
日本回復整体総合学院 創始し代表小森秀信が教えてきたこと。
その中の本当に大切なこと。
「 時間でいくら整体をしない 」
例えば 時間でいくら整体とは・・・・
歪みとりコース (30分)
肩こりコース (20分)
腰痛コース (20分)
むくみとりコース (20分)」
痛み一箇所とりコース( 20分)
まだまだまだある・・・・・・・・
私たちの回復整体は 何分でいくら!ではない。というかそうして教えてきた。
「 何分でいくら! 」 とは一切広告・公言していない。
これが回復整体の徹底的な特徴!!
予約の電話や問い合わせには だいたい何分くらいですが、その方の症状や状態によってちがいますので決まっては居ません。と答えている。
そしてそのように教えてきた。
だからチラシやにはうちの学院の卒業生は
何分でいくら!とは出していないはず・・・
2日間にわたってブログに投稿してきたのだが、
施術するのは 生身の人!!
そして、回復整体は 慰安ではない!
根本的に 良くしたい人が対象であるかぎり、時間でいくら!は広告・公言していない。
これは代表小森と私が14年間の現場でずっとやってきたこと。
リウマチの方がきても、ぎっくり腰の方がきても、四肢麻痺の方がきても、簡単な肩こりの方がきても
自律神経失調症の方がきても、不眠症の方がきても、み~~んな 施術料は同じだった。
もちろん症状がちがうと施術時間はちがう。
重症な方はベットに寝るのにも時間がかかるのだから。。。
しかし、みな同じ施術料をいただく。
だからといって来院してきている患者さんは誰一人文句を言わなかった。
だって 慰安に来ているわけではないので、みんな来ている方の心の内やどうなりたい!かが自ずとわかっているからだ。
また同じ人が毎日通っていても毎日施術時間はちがう。
なぜ? それは毎日身体の状態は同じではないから。
状態がいい時は、10分以内で終わる。
施術料は変わらない。 しかし、患者さんは文句を言わない。
それが 回復整体なのである。
回復整体の卒業生たちが学院を育ち数年経つと。。。
時々 「時間でいくらの整体」に戻っているときがある。
とっても残念に思う。
そこを一番教えてきたつもりなのだが、なぜだろう???
幅広い集客のためかな?
時間でいくら! は他と同じになる。。。
その後は価格競争に陥る。
独自性を出すためにも、「時間でいくらコース!」 は、代表がこの学院で教えた真意ではない。
卒業生のみんな!! 経営が大変な時こそ、「時間でいくら!」に逃げてはいけないよ。
自分に自信がなくてもいい。
学院で学んだことに 自信をもってほしいな。
あれだけ感動して卒業していったのだから・・・・
たった数年で感動を解いてはいけないよ・・・・
★ 人気ブログランキングへ登録中です。
ぜひポチィをお願いいたします。