静岡本校達人コース | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

こんにちは。

本日の静岡は晴れ。今日も暑くなりそうです。

我が家の愛犬たちは、もう~~早朝からハア・・・ハア・・しています。


7月14日・私の書籍 「小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」が発売さてました。


SANY1722


まだ発売から1週間ですが、、学院の卒業生たちの施術所では大好評と聞いています。

書籍購入者の方々からも、たくさん書籍ご感想をいただき、心より感謝申し上げます。

これから1週間また、全国書店に置かれます。
シンデレラカバー

アマゾンでも購入できます。



http://www.amazon.co.jp/小森やよいのシンデレラ・ストレッチ-―身体と心-もっとハッピーになーれ-小森-やよい/dp/4774512648/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279064024&sr=1-1


手にとっていただけたら、嬉しいです。



さて、本日は 弊社オフィスの本部セミナールームで
「 7月度静岡本校達人コース 」 が開催されています。

受講生のみなさんは 東海4県からの参加です。


SANY1778


朝礼に私も参加させていただきました。

氷見康本校長を中心に、

本日は愛知県岡崎市から鈴木章生校長が講義にきてくださっています。


SANY1779


静岡本校の特徴は、
みなさん、療術経験者からの受講ではない! ということです。

いろいろな職種からのご参加です。

今までのお仕事の経験を活かして、この回復法で新しい出発です。

みなさん、起業家です。

自分で進み、やらなければ、何も実になりません。

毎日会社に行けば、お給料がもらえるわけではないのです。

経営者です。

自分がやらなければ、何もなりません。

退路を立って、学びにきています。

うちの学院は手法だけでなく、 伝達・経営・人間として・・・も学びながら進んでいます。


私も午前中講義をしました。

SANY1787

「 目標設定とやればできる!!

 予約は詰めて、思考をフルに働かせる施術!!」

こんな内容の指導をしました。

講義をしながら私は上記の言葉を自分にも言い聞かせています。

個人経営で、施術料収入・・・月100万円以上とることは、整体業界では普通ありえません。

が、うちの学院の卒業生は、何十人も達成しています。
卒業生の半数以上が達成しています。

各校長を目標とし、学院卒業生の先輩を目標とし、共に学ぶ仲間と切磋琢磨し、みなで目標に向かっています。

現場で結果を出すためには、この達人コースの授業がとても重要です。

「 前向きに進む!  」

皆、スタートも、学んでいることも同じなのです。


一人ひとりの目標設定・夢の実現のため、講師陣は全力で指導しています。


午後は 学院長の講義が3時間ほどあります。

学院長が、静岡の田舎で、開業当初からすごい結果を出したのは、

「 やる気 」 だけ。「 自分はできると信じて」「 素直に実行した」だけ。

学院長ができたことは、皆もできるはずです。


人間の能力の差はないです。

いくら学歴が高くても、一生愚痴や不満をいいながら、雇われながら働く人。


やる気があれば、学歴なんて関係ない。

飛び込む勇気さえあれば、何でもできる。

朝礼で ひとりの受講生が5分間スピーチでこう言いました。

「 前の職場では、自分のことを注意してくれる人はいなかった。
  注意したり叱ってくれることは、自分のことを本当に想ってくれているからだということが、この学院で学ぶようになって分かりました。」 と。

研修が終わった後、皆で食事しながら、悪いところを注意しあうようです。

達人コース!は人生の学びのコース! 一生の友を持つコース!です。




私の講義の途中、本日ラジオで放送中の私のコーナー
「 1分間リフレッシュ体操 」 を皆でやりました。



SANY1783


ナ・ナント !! 放送直後プルル~~ンとオフィスの電話が・・・

「 本はどこで売っていますか?」
「 シンデレラ・ストレッチを学びたいのですが・・お教室はいつから??」

正直、ビックリしました。

受講生たちもビックリ!!です。

ラジオってすごい!! です。

嬉しい反応に、めちゃくちゃやる気が出た! 単純な私、。


午後は超ハイテンションです(笑)。




今夜は、受講生たちとの懇親会です。

楽しいできま~~す!!



========================

お知らせです!!!!!!!

真夏の祭典 朝倉千恵子講演会in新潟


テーマ 「生き残る人財、勝ち残る企業、その条件とは」


日時:2010年8月11日(水)18:30~20:30

会場:新潟ユニゾンプラザ・ホール(500席)


住所:新潟市中央区上所2-2-2

電話:025-281-5511


料金:お一人3,500円 ※全席自由 書籍販売も行います
 

http://www.youtube.com/watch?v=6K4pwJ6los8&feature=player_embedded

素晴らしい講演会です。  皆様、行かないと人生‘‘損‘‘しますよ。

身体に染みこむ講演会です。


===========================