交通事故で負傷したまま放置された状態でセンターに収容。
シンデレラプロジェクトにて引き出し、すぐに処置して片脚を失ってしまったスキップ君。
スキップ この名前にも、搬送してくれたメンバーの想いが込められた名前。
3本足でも笑顔でまたスキップ出来る日が来る事を願い、付けてくれた名前。
脚も負傷していたけどこの子はフィラリアも陽性反応でした。
きっと前の飼い主さんがきちんと予防していなかったのでしょう・・・。
ハナ動物病院から、一時預かり先をWANBOへ引っ越し、フィラリアの投薬を続けながら新たな出会いを探してきました。
スキップ君がどんな環境で、どんな人と暮らしてたのか、名前は何だったんだろう…
いろんな事を思いながら過ごして行くうちに、WANBOでの生活もすっかり慣れ、お客様からも可愛かって貰えるようになり、みんなでお金を出しあって、車椅子のプレゼントも

年齢も、おそらくかなり高齢で、耳も遠いし目も悪い。
だけど、スキップ君はいつも前向きで、3本でもよく歩く、車椅子使っても走る、ゴハンもよく食べ、日向を探してお昼寝も

脚を一本無くしてしまってもまた人を信じて前向きに生きるスキップ君からは逆に元気をもらっています。
でも保護して1年が経ちましたが、なかなか里親さんに巡り合えない・・・。
一時預かりをしていく中で、いろんな事に気付かせてくれるスキップ君。
一時預かり…の予定でしたが…
スタッフ一同相談し、正式に迎える事に致しました。
毎日毎日、のんびりお店でお昼寝してる姿は愛おしく、お客様からも可愛がられてるスキップ君。
WANBOの看板犬として、のんびり毎日マイペースに暮らして行こうね

以上、ご報告でした

里親:トリミングサロン WANBO

~人と犬が幸せに暮らせる社会創り~
シンデレラプロジェクト
