トラックに引かれた子を保護しています | シンデレラプロジェクト ★みんなで取組む保護犬のシンデレラストーリー★

シンデレラプロジェクト ★みんなで取組む保護犬のシンデレラストーリー★

 シンデレラプロジェクトは獣医師、トリマートレーナーが中心になり、技術と経験を生かし人と犬が幸せに暮らせるための社会創りをしています。

 その日々の活動をブログで報告しています。

先週新たに1頭保護致しました。

迷子になっていたところをトラックに跳ねられ足を負傷した子です涙

ケガをしていたところ近くの病院へ運んでもらったようで、そこで簡単な処置と2週間保護されていたようです病院

しかし・・・

呼びかけても飼い主さんが現れないため、病院が愛護センターへ連絡・・・

センターへ来てしまったら残された日数はわずか・・・

「足の壊死が始まっている。ここではもう処置はできないし、助けてあげられないでしょうか?」

とご連絡を頂き、当団体活動メンバーにより素早い対応でお迎えにいきましたcar*

獣医師ともテレビ電話で連携を取り、症状を見ると思っていたより酷い。




怪我した右の後ろ足からは壊死が始まっており、痛くて痛くてとても本人もつらそうにしていました。

おそらく痛くて食欲もなかったのかな?

痩せています。

収容された当初はお鼻の上の毛も生えていたのにね・・・。



まずは入院と手術が必要と判断し、ハナ動物病院へ輸送。

壊死が進行しているので手術で断脚せざるえないこととなりました泣き2

とりあえずなめたり噛んだりしないようにエリザベスカラーを着用!

とってもお目が大きくて可愛い子。

おうちからたまたま逃げてしまってトラックに引かれて病院で保護されてて、もし飼い主さんがきちんとセンターへ迷子届けを出していたらタイムラグがあったとしても

また巡り会えている可能性は高かったでしょう・・・。

本当にこの子を家族のように可愛がっていたら血眼になって捜すでしょうし、施術費お支払いしてでも家に連れて帰りたいと思うのが普通ではないでしょうか?

でもこんなことになってしまったとしても飼い主さんはまだこの子を探していて欲しいと思う気持ちもあります。

迷子になった犬の探し方をしらない飼い主さんはまだまだ沢山いるのが現状ですからね。

私たちはまた元気に歩いて飼い主さんと楽しくお散歩に行って欲しいという想いを込めて「スキップ」と名づけました。

太田先生の「治してやるからな!」といった表情が印象的でしたキラキラ




この子もまずは治療に専念ビックリマーク

状態が落ち着いたら里親探しを開始します!!

3本足になってしまうけど、幸せに過ごして下さる家族を探していますハート

気になた方は当団体までご連絡下さい。


団体登録番号:01509-04 名前:スキップ 犬種:ミックス(柴犬系) オス(去勢済) 体重:7kg

輸送:ドックサロン KotaKuna

入院・一時預かり:ハナ動物病院<a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150414/19/cinderelladog-project/18/06/j/o0140004013276196059.jpg">

~すべての犬と猫を幸せに~
http://cinderella-project.org