という質問をよく聞きます。
答えは、気持がある方ならどなたでも保護できます。
愛護団体だけが保護活動をしているのではなく、個人的にも保護されている方も多くいらっしゃいます。
新しい飼い主さんが見つかるまで、その子の面倒をみてくださる方を「預りさん」と呼びます。
個人の預りさんも愛護団体のみなさんも保護した子を我が子のように可愛がり、きちんと体調管理して次の飼い主さんへお届けする体制を整えて下さっています。
当団体はそのすべての預りさんのサポートをするために規定を設けて活動しています。
まだまだ殺処分の多いこの国では保護活動の多くの協力を必要としています。
少しでも殺処分されてしまう子を減らすためにも預りさんのお仕事は大切なのです

このサポートをご利用頂き、もっと多くの預りさんも増えてくれるといいな

そんな願いも込めてサポート活動をしています。
あなたもシンデレラストーリーを紡ぐお手伝いをしてみませんか?
詳しくはコチラ→シンデレラプロジェクト

またその子の様子を伝える「預かりブログ」もまめに更新され、またそこからも多くのご縁が生まれています

先月、代々木公園で開催したイベントで当団体のブースへ足を止めて下さった預りさんも多く、お互いの活動のお話や殺処分のない社会を目指す考えを沢山お話しました。
個人の預りさんのS様もお立ち寄り頂きました。

ご自分のワンちゃんと同様に保護した犬たちも可愛がっていらっしゃるS様。
私たちも少しでも何かお力になれたらと思います。
ただいまS様が保護しているダックスちゃんをここでご紹介させてください!
リチャードくん
預りブログは
コチラhttp://ameblo.jp/juleo723/entry-11838172831.html

お耳が長くてハンサムな子ですね

綺麗なチョコレートタンカラーのリチャードくん。
このカラーは珍しく、高額で販売されていました・・・
何故こんなことに・・・
1日でも早くリチャードくんが素敵な飼い主さんとめぐりあえますように

http://cinderella-project.org
