私はこうして娘の幼稚園を選びました⑥併願していることを伝えるべき? | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

私はこうして娘の幼稚園を選びました⑥併願していることを伝えるべき?

ALOHA!
ハワイアンリトミックLeilani
インストラクターのchacoです♪


今日は朝からハワイアンハンドメイドpunanaの打ち合わせと、午後は幼稚園の運動会準備に行ってきました☆
子供たちが次々に『うんどうかいで○○をおどるんだよ~!こうやって、こうして~それでね~』と必死に教えてくれる姿がとっても愛おしいのです(*^^*)

【私はこうして娘の幼稚園を選びました】

前回の記事で、我が家は併願のために、願書を2つの幼稚園からもらったとお伝えしました。

次に気になるのは『併願していることを伝えるべき?』という部分だと思うのですが、

なんとなく、併願していることを伝えない方が良い雰囲気の幼稚園もある、という話も聞いていたので、ちょっと迷っていたのですが…

我が家は、現在通っている幼稚園には、本当のことを話しました。

どちらも娘にとっては素晴らしい幼稚園で、選ぶことが出来なかった、と。

私自身が嘘をつけない性格、というのもあるし、なんとなく、幼稚園の雰囲気で隠さない方が良い気がしたのです。

ただ、このケースはちょっとまれだったかもしれません。

そもそも聞かれない限り、言わなくて良いとも思いますし。

ただ、併願を伝えたときの幼稚園側の対応にとても感動し、あぁ、やっぱりこの幼稚園に通わせてあげたいな、と思い。

結果。

私たちは、この幼稚園の面接を終えて、もう1つの幼稚園には面接辞退の電話をしました。

結局、願書は2園からもらったものの、面接は1つの幼稚園のみにした、ということになります。

辞退の電話をさせていただいた幼稚園も、とても対応が良くて、変な言い方かもしれませんが、悩んでいた幼稚園がこの2つで良かったなぁ、とも思いました。

これをもって、我が家の幼稚園選びは終了することになりますが、

『併願していることを伝えるべき?』

この答えは、

幼稚園の雰囲気を感じ取って、あとは自分の気持ち次第

なのかな?と思います。

答えになっていなくてすみません(笑)
でも、結局はそういうことなのかな…と。

願書配布日まであと少しですね!
幼稚園選びに悩んでいる方は、もうたくさん悩みましょうね~私のように(笑)

(悩みすぎてハゲそうだわ!という口癖が生まれていたな、とそんな回想も…σ(^_^;))

でも!
どこの幼稚園へ行っても、それで人生が決まるわけではないですし、子供は親が思っている以上に環境に順応してくれると思うので(*^^*)

皆さんにとって、素敵な幼稚園が見つかりますように☆

ハワイアンリトミックLeilani

●練馬クラス
●赤塚・光が丘クラス
●高円寺クラス(スタジオC5)
●荻窪クラス

☆レッスン日程はこちらから☆

●親子フラクラス
☆詳細・お申し込みはこちらから☆

●英語リトミックFun Baby!Fun mommy!
☆詳細、お申し込みはこちらから☆

●cafe de 絵本
日程調整中・・・

●出張レッスンについて
●お問い合わせはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。