レッスンで使用する教具は、ほとんどが手作りです☆高円寺クラス | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

レッスンで使用する教具は、ほとんどが手作りです☆高円寺クラス

ALOHA!
ハワイアンリトミックLeilani
インストラクターのchacoです♪


今日は高円寺クラスのレッスン日でした☆
久々の開催となりましたが、16組の元気なお友達が参加してくれました(*^^*)

今日のウォーミングアップは、音階遊びをたくさん取り入れて、新しい活動も行ないました☆

元気いっぱいにお返事してくれたMちゃん、とっても上手でした☆
{00A5DF34-2109-427B-8490-6AF18E69979D:01}

親子でハワイアンリトミックダンスをしたり、まぁるくなぁれ、では、大きくなったり小さくなったり、みんな笑顔でごあいさつが出来ました☆

他にも、スカーフを使って、楽しい~悲しい~などの感情を表現したり、
{8AC2EF6D-8C3C-404B-B3C0-1AF4471BD077:01}

新しい教具、カラーボードも登場!
{CB5FB717-B1A0-4DD0-B3E3-783249344320:01}

そしてみんな大好きなパラバルーンも!
{EEA86A9D-4C75-490D-BED0-BEE158FFE074:01}
ただヒラヒラさせて遊ぶのではなく、リトミック要素を盛り込んで、楽しく活動を行ないました(*^^*)


ハワイアンリトミックLeilaniのレッスンでは、テーマに合わせて様々な教具が登場します☆

そしてその教具のほとんどが手作りです☆

今朝のブログ記事で書いた、新しい教具。
こちらのカラーボードは…
{C618B8A3-8EF1-4B30-9C66-1D20E69F2341:01}

ハードフェルトで作りました☆
{D61F15F4-03D8-4AC6-9E73-5B01D21C01B8:01}

名前のとおり、普通のフェルトより少し硬く、厚みもあるので、クシャクシャにもならず、様々な活動で重宝します☆

いつもお世話になっているリトミック研究センターの先生からアドバイスをいただき、この素材にたどり着きました☆

実際に使用してみた感じも良さそうだったので、これからもたくさん使用していく予定です(*^^*)



ハワイアンリトミックLeilani

●練馬クラス
●赤塚・光が丘クラス(団地の縁側)
●高円寺クラス(スタジオC5)
●荻窪クラス

☆レッスン日程はこちらから☆

●親子フラクラス
☆詳細・お申し込みはこちらから☆

●英語リトミックFun Baby!Fun mommy!
☆詳細、お申し込みはこちらから☆

●cafe de 絵本
日程調整中・・・

●出張レッスンについて
●お問い合わせはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。