『どうぶつでんしゃ』で行こうよ〜☆練馬クラス | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

『どうぶつでんしゃ』で行こうよ~☆練馬クラス

ALOHA!
ハワイアンリトミックLeilani
インストラクターのchacoです♪


今日は練馬クラスのレッスン日でした☆
本日も元気いっぱい、32組のお友達が参加してくれました☆

都内では桜が開花しましたね!
レッスンでも、春をたくさん感じられる活動をしてみました☆

みんなが大好きなエリックカールの『はらぺこあおむし』の絵本を読んだり、『どうぶつでんしゃ』でおでかけする活動もしました☆


今日のベビークラスでは、どうぶつのお名前をリズムに合わせてトントン♪
そして『どうぶつでんしゃ』のお歌に合わせて、マラカスをシャンシャン鳴らしてみました☆

キッズクラスでは、普段はママと一緒の活動を、お友達とチャレンジしてみました☆

そして、少し高度なことも取り入れてみました…

みんなで電車になって出発ー!
{A3250934-B7DE-448D-8D12-D63F89368B7B:01}

『どうぶつでんしゃ』のウクレレ演奏に合わせて、歩いていきます☆

{5B8444DC-345C-43FF-9C15-54B97367B460:01}

途中で音が止まったら、みんなもピタッ。
即時反応もバッチリ!

お山登りで、音が高くなったり、低くなったり、身体も音に合わせて動かしていくのですが…

みんなとっても上手にできて、感激ー!
{318621D3-A797-4B93-AEE9-40CCCE6197B9:01}
お写真を提供してくれた、Yちゃんのお母様から、素敵なメッセージをいただきました☆

『どうぶつでんしゃ、かわいかったですー
そして、我が子がその輪に入れたなんて!
前だったら絶対私から離れなかったので、無理だったなぁ…と、成長を感じたひとときで、実はちょっとホロリとしてました』

現在の練馬クラスは、全員が継続参加者なので、1番長いお友達は、通い始めてもう2年になります(*^^*)


子供達の個性もあるので、一概には言えませんが、今日の活動は、リトミックを続けていくことで、得られるもの、みんなの成長をたくさん感じられた瞬間でもありました(*^^*)

・ママから離れる
・お友達の肩に手を置く
・音に合わせて進む、止まる
・音を聴いて身体を上下する

お友達に触れるのは苦手だわ~というお友達も、後ろから一生懸命ついてきてくれたり、音を聴いていてくれたり。
お友達の姿を見ることも、きっと刺激になったと思います☆

みんな、本当によく頑張りました!(*^^*)

今日のレッスンで、本年度はすべて終了となります。
4月から幼稚園へ通うお友達、プレ幼稚園や幼児教室へ通うお友達、復職されるお母様、お別れは寂しいですが、新しい生活も、充実した楽しいものとなりますように☆

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

新年度の練馬クラスは4/7(火)開始となります。
(高円寺・赤塚・光が丘は5月からとなります)

また皆様にお会いできることを、楽しみにしておりますね(*^^*)


ハワイアンリトミックLeilani

●練馬クラス
●赤塚・光が丘クラス(団地の縁側)
●高円寺クラス(スタジオC5)
●荻窪クラス

☆レッスン日程はこちらから☆

●親子フラクラス
☆詳細・お申し込みはこちらから☆

●英語リトミックFun Baby!Fun mommy!
☆詳細、お申し込みはこちらから☆

●cafe de 絵本
日程調整中・・・

●出張レッスンについて
●お問い合わせはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。