私の働き方と、娘への接し方。 | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

ALOHA!
ハワイアンリトミックLeilani
インストラクターのchacoです♪

私の肩書は「ハワイアンリトミック講師」です。
そして現在、2歳の娘を持つ「子連れ講師」でもあります。

レッスンでは、娘を一時保育に預けることもありますが、
場合によっては子供同伴となる場合があることをご了承いただいた上で、ご参加していただいております。

私が「子連れ講師」としての活動を選んだのは、
東京FIKAに出会ったことがきっかけでした。

リトミックの資格を取得して、どのような活動をしていこうか考えていた時、「おうち起業」という言葉に出会いました。

「おうち起業」とは、子育てや家事を両立させながら自分らしくお仕事をすること(FIKAより引用させていただきました)。

私の、今の、「自分らしく」って何だろう。
娘はまだ小さいし、仕事するには保育園に預けなきゃダメ?
でも保育園も待機児童が多いし・・・やっぱり子供がいると仕事は出来ない?

色々考えましたし、まだ仕事をするのは早いのかも・・・とも思いました。

そんなとき「おうち起業」について知る機会があり、
今の私に一番ベストな働き方を見つけることができました。

私が選んだスタイルは「子連れ講師」でした。

もちろん、子連れですから、母の思うようにはいかないこともあります。
打ち合わせやレッスンも子連れの場合が多いので、大変なことも沢山あります。

それでも。

子連れでも良いので、ハワイアンリトミックのレッスンをしてほしい、という方がいてくださって。
ぜひコラボ企画しましょう、とか、うちのスタジオ使ってね、とか、
優しい言葉をかけて見守ってくださる周りの方々と、そして何より、私の活動を理解してくれた主人と、行動を共にしてくれる娘に感謝をしながら・・・

この活動を本格的に始めてもうすぐ1年になろうとしています。

先程も書きましたが、
子連れはラクではないですし、
大変なことのほうが多いかもしれません。

また、このような状況で活動していることを、
プロではない、と言われたこともありました。

私はプロを目指しているわけではありませんし、
子供を預けて仕事をすることが、プロだとも思っておりません。

もちろん、子連れ講師であっても、
レッスンの手を抜いたことは一度もありませんし、
いつも、今の自分に出来る限りの全力で、レッスンを行なっております。

人には人の、働くスタイルがある。

私はこの活動スタイルを選んで良かったと思っていますし、
このような子連れ講師の活動を理解してくれる方々や、
それでも参加したい、とおもってくださる方とのご縁を大切にしていきたいと思っております。

娘が幼稚園に入るまでは、これからも「子連れ講師」として活動していきます。

★ハワイアンリトミックLeilani(レイラニ)★

◆ハワイアンリトミック◆
●練馬クラス
●荻窪クラス(隔月)
●高円寺クラス(プレシャスネットさんコラボ企画)

☆レッスン日程はこちらから☆

◆英語リトミックFun Baby!Fun mommy!◆
☆詳細、お申し込みはこちらから☆

◆東京FIKA Presents cafe de 絵本◆
日程調整中・・・

●出張レッスンについて
●お問い合わせはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。