こんにちは✨

シンデレラスタッフですハイヒール 

 

宝石ブルーシンデレラ起業塾とは?

宝石ブルーシンデレラ起業塾の特徴は?

宝石ブルーシンデレラ起業塾生の変化は?

 

シンデレラ起業塾にご興味がある方は

是非一度こちらをご覧ください流れ星

《シンデレラ起業塾について♡メンバーになりたい方は♡》

 

 

 

一般社団法人少子化社会対策機構 代表理事
日本コウノトリ婚活協会 代表

仁蓉 まよさんの

Instagramのご紹介ですおすましペガサス乙女のトキメキ


私が大人になってから感じていること🌀
それは、現代の女性は
どんなパターンの人生を選択しても
どれもそれなりに満足できるということ🤔

だからこそ
他人や環境に流された
「なれるもの」
ではなく
自分が選んだ
「なりたいもの」
になる力が自分を救うと感じました🕊

自分が何者かに
なるというbe come感というより、
環境も含めてというbe感が
ゆとり世代と言われた私達世代が
共感する感覚かなと思います。

情報にも溢れているからこそ
人の目が気になるし👀
隣の芝は青く見える😭

だからこそ、
「自分が選んだ」
「自分がいいと思った」
「自己責任」
「自己満足」
が生きる力として
必要なんだと思ったんです。

最初に少し触れた
どれもそれなりにというのは、
例えば、

・独身でも👩
・既婚でも👫
・子供がいても👶
・子供がいなくても🍷
・稼いでいても💴
・稼いでいなくても🧘‍♀️
・学歴があっても🎓
・学歴がなくても🍀
・友達が多くても🙌
・友達が少なくても👭

多元主義の流れがより強くなっていることは
どの世代も感じている人が多いので、
自分を大切に思ってくれる人は、
どんな立場でも尊重してくれるし、
自分と違うと感じた時も、
本音をあえて伝えようとはしない🙊

多少の困難はあるけれど、
昔に比べれば
学べる環境も、豊かになれる環境もあって
どのポジションを選んでも
ある意味正解なので、
他人や環境に流されずに、
意思を持つことが、
今の幸せな時代を生き抜く武器のように感じます。

私は女性なので、
男性のことはよくわかりませんが、
少なくとも現代の女性は、
自分の正解を選ぶのがかなり難しいと思います🤔

女性の難しさは
正解が多様であるということ。
そして、
決定的に男性と違うのは
・妊娠、出産というフィジカル面
・育児、家事というジェンダーロール
のために
自分の身体と時間を
自分のためだけに使えないということです😱

これが予測できるから
心にブレーキをかけてしまう
のは容易に想像できます🙅‍♀️
私もそうです。

環境が変わる可能性ありきで、
夢を持つのはとてもとても難しいです。

その難しさに気づくかどうか
が運命の分かれ道かなと思います🛣

なんとなく
不平や不満を抱くよりも、

強く、
しなやかに
今を生きると心を決めて、
自分の可能性にときめきながら、
たくましく人生を楽しみたいと思います🍀

 

 

 


婚活女性、妊活女性で

お悩みがあるかたは是非

まよさんのその他の

Instagram投稿もご覧くださいねラブラブ

 

 

1000人以上の

婚活・妊活のお悩みを聞いてきた

助産師仁蓉まよさんが

お答えてくれますよ(^^♪

 

 

まよさんのInstagram必見です!

(ご質問はInstagramのDMから受付されています。)

インスタグラムはこちら▶︎▶︎▶︎

 

 

 

 

まよさんのブログはこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

期間限定💗公式LINE登録で

 

SNSの各媒体の集客における
基礎をまとめた

《SNS集客の教科書》
PDFを無料プレゼント中プレゼントキラキラ

全32ページのボリュームです💗

 

ご希望の方は

【集客❣】

とコメント下さい✨

 

\上野由美子公式LINE@/


 

宝石ブルー登録はこちらから宝石ブルー

🆔検索では@yumicoco

(@をお忘れなく♡)

 

夢を叶えるシンデレラ通信では、

新しいプロジェクトの進捗や

 

ブログにも書けない

ここだけの話をお届け予定です♡

 

 

 

 
 \月商7桁魔法の法則、大公開❣️/
 
上野由美子メールレターは↓