シンデレラプランニング公式ブログ

シンデレラプランニング公式ブログ

イベント実施のご案内、近況報告、過去のイベント紹介など

の人気講師HITOMIが『今』オススメのコスメをご紹介するInstagramをスタートさせました!


さて、今回は最近のトレンドでもある艶肌を叶えるコスメをご紹介です。

ファンデーションで艶をつくることはできますが、その分、カバー力が足りなくなるのはご存知でしょうか?
マットとツヤはファンデだと両立が難しいけれど、{bold: シャネルのボームエサンシエル(スカルプティング)}を使えばマット肌にもパール入りのサテンぽい仕上がりをプラスできます。

セミマットな肌に、更に艶を足したい時にも手軽に艶出し出来るアイテムです♪



特に頬骨の高いところに塗ってあげるのがオススメです。

紫外線などでダメージを受けやすく、ついついコンシーラーなどで厚めにしてしまいがちな部分。
厚塗りは野暮ったさを生みやすいです。
そこでボームエサンシエルで艶を足すことで透明感が出て、垢抜けた雰囲気を生みやすくなります。

また、バームタイプで保湿力もあるので目の下の小じわにも良いおねがいです。

肌を綺麗に見せてくれるだけでなく肌の綺麗に役立つのは嬉しいですね!


さて、このコスメが特に似合う88診断のテイストはナチュラルさんやエレガントゴージャスさんです。



ナチュラルさんはファンデは薄付きで素肌感を出しながら、ボームエサンシエルで艶を足すことで透明感が生まれて野暮ったくなりません。

エレガントゴージャスさんは隙なく綺麗な肌作りをした上に艶を足すことで豊潤な美しさが演出できますよ◎