こんばんは

 

今日は妊活中や妊娠初期の方にオススメしたい

サプリメントをレポートしたいと思います赤ちゃんクローバー

 

ブランド名を聞いてびっくり!!

なんと「雪印」さん雪雪の結晶

 

恥ずかしながら、チーズや牛乳など

乳製品のイメージが強すぎて

サプリのイメージが全くありませんでした恐竜くん

 

でも雪印さんなら安心。

なぜなら我が家のチーズは雪印推しなので照れ

 

 

雪印ビーンスターク株式会社

 

最近よく見かける、妊活中や妊娠初期に取ると良いとされる

「葉酸」はもちろん鉄やカルシウムも入っています。

(私のイメージですが、雪印さんはカルシウム高品質そう…笑)

 

まず葉酸についてお話しますサーチ

 

 

1日3粒で「葉酸400μg」が摂取できると記載がありますが、

そもそも葉酸って何でしょう?歯

 

私なりに調べてまとめてみました。

(私なり←なので参考程度にご拝読願いますお願い

 

まず、葉酸は水溶性のビタミンB群の一種で

妊娠期に欠かせない栄養素だそうですオカメインコクローバー

 

一言でお伝えすると、

妊娠時には細胞や赤血球等を大量に作らなければならない

そこで必要とする栄養素が葉酸だそうです目

 

ビーンスタークマム葉酸+鉄+カルシウム

 

中でも妊娠初期(4週~12週)に特に葉酸が必要で

先天性の障害のリスクを低くしてくれる働きがあるそうです。

 

一方、取りすぎても問題はないそうで

葉酸は前述の通り水溶性ビタミンなので、

過剰分は尿の中に排出されるそうですウインク

 

それで、何故このサプリが良いかというと、

日本人に不足しがちな鉄分が15mg摂取できる星

(特に妊娠中は推奨される摂取量が多ります)

 

それに赤ちゃんに必要な栄養素160mgのカルシウム、ビタミンD等が

バランスよく配合されているそうです目アップ

 

 

 

粒は無臭でした。

味も特に感じません唇

 

小粒で飲みやすく1日3粒。

 

サプリメントで効率よく摂取できるので

食べづわりがある妊婦さんにもきっと喜ばれそうですベル

 

 

 

雪印ビーンスターク株式会社

 

ビーンスタークマム葉酸+鉄+カルシウム

 

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中