韓国ドラマ「オー!ヨンシム」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「オー!ヨンシム」(原題:「오!영심」)

 
放送年:2023年
 
話数:全10話
 
ジャンル:ラブコメディー
 
キャスト:ソン・ハユン、ドンへ(Super Junior)、イ・ミンジェ、チョン・ウヨン、ワン・ジヘ、トニー・アン、ガヨン、チョ・ユハetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
芸能局8年目PDオ・ヨンシム(ソン・ハユン)は、情熱はあるが空回りして担当番組がいつも早期打ち切りになってしまう。
 
 
そんな時、恋愛バラエティのパイロット番組を制作するチャンスが!
 
 
ヨンシムはスタートアップ会社「キングブリー」CEOマーク・ワンをキャスティングするが、マーク・ワンは20年前に自分を追いかけ回していた冴えない幼馴染ワン・ギョンテ(ドンへ)だった?!
 
 
イケメン実業家となって目の前に現れたギョンテに戸惑うヨンシム。
 
 
果たして二人の関係はーー?
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
30年以上前の韓国漫画「14歳のヨンシム」を土台に、20年後のヨンシムという設定で新たに作られた脚本です。
 
 
 
こちとら「14歳のヨンシム」なんてどんなストーリーなのかも知らないし、「14歳のヨンシム」を現役で見ていた韓国人の方々も現在はラブコメを見る年齢層ではない気がしますが……ちょっと制作の意図は分からないんだけど、まぁ「14歳のヨンシム」を知らない人でも普通に見れますb
 
 
 
 
 
女主人公ヨンシム役はソン・ハユン。
 
ヨンシムはちょっとガサツで干物女みたいなキャラクターなんだけど、ソン・ハユンの演技がちょっと女の可愛さの部分捨てられてなかったなw
 
 



 
 
男主人公ギョンテ役はSuper Juniorのドンへーー!!(なぜ?!)
 
ドンへいつぶりの演技なの~?!(7年ぶり)
 
 
このドラマ全くのノーマークだったんだけど、ドンヘ主演ってだけでソッコー見ましたw(別に好きではないのよw)
 
 
昔Super Junior好きだったので、そのよしみでw
 
 
そしてドンヘ演技上手じゃないんだけど、7年経った今もやはりそんなに上手じゃなかったw(でもそれがドンヘなの♡)
 
 

 
後輩PDイ・チェドン役はイ・ミンジェ。
 
初めましての俳優さんだったけど、年下でフレッシュな感じがよくハマってたb
 
 
 
ただ年齢不詳なんだけど、相当若く見えるので現在36歳のソン・ハユンに恋するのはちょっときつかった;;
 
 
 
 
 
ユーチューバー ク・ウォルスク役はチョン・ウヨン。
 
ウォルスクは悪い子じゃないんだけど、自信家で高飛車な女の子だからチョン・ウヨンには全然ハマってない;;
 
 
 
チョン・ウヨンは毎日ドラマ「ご飯になれ」でひたむきに生きるヒロインを演じてそれがすごくハマっていたし、そもそも顔が悪役に向いてない犬顔だと思うんだけど……。
 
 
 
現在放送中の毎日ドラマ「天の因縁」にも出演中なんだけど、そのドラマでも悪役をしていて全然ハマってないの;;
 

 
ヨンシムが番組制作の仕事ってことで、ドラマの大部分が番組制作シーンで進行していくんだけど、この番組が「くっそ面白くないんだけどそりゃ打ち切りになるわ」ってくらい退屈だし、ヨンシムやギョンテのライバルもあっさり身を引いてさして障壁もないしで、キャストの割にかなり期待外れなドラマでした;;