3年2ヶ月ぶりの韓国旅行⑪人生初の睡眠麻酔! | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪


今回の韓国旅行でやりたいことリストのひとつが、皮膚管理ちゅー飛び出すハート




あるブロガーさんのブログを見て、この皮膚科に行こう!と決めて、3年前に予約までしてたんだけど、コロナのせいで泣く泣くキャンセルして、コロナが終わったら絶対行こうと心に決めていたのです!!




そしてついにその念願が叶いました泣くうさぎ乙女のトキメキ




その皮膚科とは、江南(カンナム)にあるチョンダムジェイ美容クリニックです指差し




盆唐(ブンダン)線 狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅の4番出口を出て徒歩2分、しかも最初の角を左折、次の角を右折という分かりやすいところにあります!



このNANAビルディングの4階がクリニックになります!




クリニックの内部はほとんど写真撮ってないんだけど、クリニックの中は入った瞬間からすごく癒される甘くていい香りが漂っていて、人生初の睡眠麻酔をするということもあってちょっと緊張してたんだけど、すぐにリラックスできました照れ




しかも院内は文句なしに綺麗ピカピカで文句なしの清潔感乙女のトキメキグッ





まず受付前のソファーに座って問診票の記入をして、それから院長先生にカウンセリングを受けます!




予約の時点で日本語通訳(20000ウォン)を付けるか選択できて、私は「日本語通訳なし」を選んでたんだけど、結局日本人スタッフさんが常勤してるからか、問診票のやり取りや最終的に施術内容を決める時などほとんど日本人スタッフの方が対応して下さったので、院長先生とのやり取り以外はほぼ日本語でした指差し(もちろん日本語通訳料は取られなかったけど)




そして院長先生が若くてイケメンなのに驚き目がハート飛び出すハート




院長先生とのカウンセリングは、肌の様子を診てもらって自分の肌がどんな状態なのかを教えてもらえるのと、予約の時点で自分が選んでいたコースを受けることによってどのような効果が得られるかなどの説明を受けたり、後は何か質問があれば答えてもらえるという感じでした!




院長先生とのカウンセリングの後に、別室に移って先生に受けたカウンセリングを元に、最終的に受ける施術内容を決めます上差し




高いコースを勧められるとか無理な勧誘やプレッシャーのようなものは一切なくて、自分でしっかりと考えて決めることができるから安心ですニコニコ




そして私は1dayシャイニングパッケージ(750000ウォン)+首【表】(600000ウォン)の扁平イボ除去をすることに決めましたキメてる




料金は前払いなので、このタイミングで施術料金&事前に注文しておいたEasydew(基礎化粧品)の料金を支払いますコインたち札束




施術は現金(ウォン)払いだと非課税になるのでたぶん10%お得になるのと、Easydewは非課税にならないらしく、円でもウォンでも変わらないみたいですOK




ただこれは後で気づいたんだけど、Easydewはクリニックで現地購入するのが一番安いのかと思ったら(国外配送もしてるみたいだけど、そのためにブログに表記されてる値段とメールで問い合わせた時に教えてくれた現地購入の値段だと現地購入の方が安い←変動するらしいけど)、Easydewは楽天市場にも出品してて、なんとセール中だったら購入するものによってはそっちの方が安い時がありました!不安(セールじゃなかったら現地購入が最安のはず!)
だからEasydewを買う時はまず楽天市場をチェックすることをおすすめします!グッグラサン




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






私は元々1dayシャイニングパッケージと首部位の同じコース(300000ウォン)の施術を受けようとしていたので、睡眠麻酔(100000ウォン)とEasydewの(約150000ウォン)料金と合計で1300000ウォンしか用意してませんでした!




ただ首の扁平イボがたくさんあるのがずっと気になっていたので、首部位の同じコースを受けるより首の扁平イボを全部取ってもらう(600000ウォン)方がいいなと思って、そちらに変更しました!



と言うわけで、用意していた現金が足りなくなってしまったのですが(合計1635000ウォンなりオエー)、現金をあるだけ支払って残りはクレジットカードで、という支払い方もできるので、支払いで困ることはありませんでしたニコニコほっ





こうして受ける施術を決めてお金を支払ったら、いよいよ施術の準備のため個室に移動します!





ロッカーはそんなに大きな荷物は入らなそうだけど、大きな荷物がある人は言ったら預かってくれるのかな?








個室も清潔感に溢れてて素晴らしい乙女のトキメキ




この個室で顔のクレンジングとかしてもらって、その後はついに施術室へ!!アセアセ





※詳しいコース内容はチョンダムジェイ美容クリニックのブログ(↓)をご参照下さい飛び出すハート






私が選んだコースは睡眠麻酔をしないといけなくて、生まれてこのかた睡眠麻酔なんてしたことなかった私は「施術の途中で目が覚めちゃうことないの?!」「施術が終わったらすぐ目が覚めるの?!」とか分からないことだらけで不安でいっぱいだったんだけど、実際にしてみたら……




いつの間にか眠ってて、目が覚めた時にはすべてが終わってた!ひらめきって感じでした。笑





もちろん、痛みもまったく感じなかった!びっくり





睡眠麻酔後は、ふらついたり頭痛がする場合もあるから十分に院内で休んでから帰宅して下さいと言われていたのでそれも不安材料のひとつだったけど、私の場合は睡眠麻酔から覚めた直後は「熟睡してる途中に起こされてまだ眠たい(頭が重たい)」「歩いて個室に戻る時にまだ眠気が完全に覚めてなくてちょっと足元がふらつく(真夜中に起きてトイレ行く時くらいのふらつきw)」って感じで、それもその後個室で再生テープ貼ってもらったり顔を冷やしてもらったりしている間に完全に覚醒状態になったので、まったく問題ありませんでした汗うさぎほっ




私の場合はクリニックに11時に到着して、すべてを終えてクリニックから出たのが14時頃だったのでちょうど3時間くらいかかりました!





皮膚管理を終えた後は再生テープ貼りまくりの顔だったけど、そんなことお構いなしで腹ごしらえのため今回のホームタウン(笑)である明洞へニヤニヤ




昔は道を歩けばあちこちに「あ、この人皮膚管理(もしくは整形)したんだな指差し」って人(顔に再生テープ貼りまくってたり鼻にガーゼ貼ってたり)がいたんだけど、今回はそういう人をまったくと言っていいほど見かけなかったので若干恥ずかしかったです泣き笑い(マスクでほとんど隠れるし、そんなことあんまり気にならないBBAだからいいけどなキメてる







ご飯って言うより甘いものが食べたかったのでソルビンに行きましたカキ氷




(いちごラテ4800ウォン、インジョルミトースト4800ウォン)



ソルビンでいつも食べるのはかき氷ではなく大好きなインジョルミトースト泣き笑い




睡眠麻酔をする人は予約の4時間前から絶食(水もダメ魂が抜ける)しないといけません!手




私の場合は11時の予約だったので朝7時から絶食しないといけなかったんだけど、「7時から=起きてから」なので、私は前日の夕食が最後の食事(腹12分くらい食べたw)で、寝る前に水分をたくさん摂って寝ました!




元々起き抜けは食欲ない方だし、この日は化粧する必要もなかったので(施術を受ける人はノーメイクで来院)、ギリギリまで寝て起きてすぐクリニックに行って睡眠麻酔してってやってたら空腹を感じる間もなかったですOK







15~16時くらいのソルビン(3F)はガラガラでプライベートビーチならぬプライベートソルビン状態でした爆笑







私がクリニックで買ったEasydewたち。(上のペラペラしたやつはオマケ)



とりあえず施術後すぐに使うものだけ購入しました指差し


ジェルドレッシング(5枚入り)×2(マスク)
シナジークリーム×1(再生クリーム)
プロテクトシールドサン(日焼け止め)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





施術の効果が最も感じられるのは施術後2週間~1ヶ月くらいらしいので、ビフォーアフターの写真や施術を受けてからの実際の肌の調子などはまた後日ブログで書こうと思いますグラサンハート(いつもの書く書く詐欺になったらごめんなさいw)






このブログで書いたことはあくまで私の場合、私の感想なので、皮膚管理を受ける人はその効果やリスクなどしっかりと検討して自己責任で受けて下さいね!!お願い





めちゃめちゃ長くなったけど、最後まで読んで下さってありがとうございましたっ飛び出すハート