ビルズ本店で朝食を | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 
「世界一の朝食」と言われたビルズのパンケーキ。
 
 
 
その本店が、シドニーのダーリングハースト店らしいので、行ってきました!
 
 
 
 
 
私が住んでいるところからだと歩いて30分くらい!
 
 

 

 
 
最短のルートが上り坂の多い道だったし天気も良かったから結構しんどかった魂が抜ける
 
 
 
 
11時20分くらいに着いたけど、ちょうどランチ時だからか何組か並んでいました!
 
 
 
 
 
 
外で30分くらい待って、やっと入店!
 
 
 
予約もできるみたいなので、時間に限りのある方は予約することをおススメします!!
 
 
 



 
店内はそんなに狭くはないけど、なにせ満席だからかなりガヤガヤごった返している感じで、店員さんも忙しなく動き回っているのでゆったり落ち着いた雰囲気は味わえませんでした手
 
 
 
 
 
メニューは朝食に特化されているので、トーストとかアサイーボウルとかフルーツとか、軽めのものしかありません。
 
 
 
 
 
私はこのお店のシグニチャーメニューと言われるリコッタチーズのパンケーキを注文よだれ
 
 
 
 
 
ドリンクは注文してすぐに来たけど、パンケーキが来るまで30分くらい待ちました……。
 
 
 
アイスラテ(ラージサイズ) A$5.5
 
 
えっラージサイズでこのサイズだったら、普通のサイズだったらどんだけちっちゃかったんだろう爆笑
 
 
 
 
 
 
リコッタチーズパンケーキ A$25.5
 
 
 
 
お店の外で30分、店内で30分、合計1時間待ってやっとありついたリコッタチーズパンケーキ!!泣くうさぎ(現地時間12時20分)
 
 
 
 
ちなみにこの日はこのために朝食も食べていませんでした!(というか、本当は10時くらいに来たかったんだけど朝早く起きられなくてこの時間になっただけなんだけどね泣き笑い
 
 
 
見た目はいたってシンプル、映えは特になし。
 
 
 
食べてみると……味もいたってシンプル魂が抜ける
 
 
 
ふわっふわが売りのはずのパンケーキだけど、フワフワ感もそこまで?
 
 
 
これでA$25.5は正直高すぎると思ふオエー(まあブランド価格か)
 
 
 
 
更に、お店の外は常に並んでいる状態なので、完食すると「もう食べ終わりました?」ってすぐにお皿を下げられて暗に会計を急かされました。(ゆっくりできる雰囲気じゃないからすぐ出るつもりだったけどね)
 
 
 
 
しかもカードで支払いをする時に、「チップはどうしますか?」の画面が出て来て、このレベルのレストランではチップも求められるのね不安……ということで、A$3のチップを付けて(別にサービス良くなかったからね)、超シンプルなパンケーキ&アイスラテでA$34になりました泣き笑い
 
 
 
 
 
私が食べている間も食べ終わって帰る時もずっとお店の外の列は途絶えず、とにかく人気はあるお店なんだなびっくり
 
 
 
 
 
ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオなどセレブも通った「世界一の朝食」が味わえるお店、「ビルズ」(の本店ダーリングハースト店)!
 
 
 
 
 
有名になる前ならまだ良かったのかもしれないけど、今や有名になりすぎて人がでった返しているので、ゆったりとしたセレブ気分は味わえないかもしれません真顔
 
 
 
 
(私が行ったのは平日とはいえホリデーシーズンのランチ時だったせいもあるかもしれないので、時間を外して行けばもしかして空いているのかもしれないし、本店だから余計に混んでいたのかもしれないけど!)
 
 
 
 
 
まあせっかく近くに住んでいるので1回は行ってみたかったお店なので、後悔はなし!OKニコニコ