韓国ドラマ「離すな魂の綱!」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「離すな魂の綱!」(原題:「놓지마 정신줄!」)


放送年:2020年

話数:全10話(1話30分)

ジャンル:シットコム


キャスト:チョン・サンフン、イ・ヒョニ、イ・ジニョク(UP10TION)、イ・スミン、クォン・ヒョンビン(元JBJ)、ホン・ビラetc...


評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
サラリーマンのチョン課長(チョン・サンフン)は、抜群の美貌の持ち主だがミステリアスな妻(イ・ヒョニ)と、常にブルース・リーのコスプレをしている大学生の息子チョンシン(イ・ジニョク)、受験生なのにアイドルを追いかけることしか頭にない高3の娘ジュリ(イ・スミン)の4人家族。


会社では万年課長でうだつがあがらず、家での序列も最高権力者の妻、思春期のチョンシン、ジュリに続いて最下位のチョン課長だが、この染みっ垂れた人生を愛する家族のため根気強く耐え忍んでいる。


今日も、チョン課長一家の平凡(?)な一日が始まる!



〈感想〉
久しぶりに私の大大大好きなシットコム(シチュエーションコメディ)ドラマがキタ━(゚∀゚)━!と毎週楽しみにしていたのに、なんと1話約30分が10話だけという超短編ドラマだったのが残念でした(T_T)



このドラマの原作はウェブ漫画みたいだけど、↓
(画像はお借りしました)


この絵からしてもう絶対面白いじゃん!と思って原作漫画も読みたくなって調べたら、前はLINEマンガで読めたみたいだけど今は掲載されていないみたいですね(ToT)




父親チョン課長役は、えくぼがとっても素敵なチョン・サンフン。

器が小さくて情けないチョン課長役がぴったりハマっていました!


コミカルな演技がとっても上手なので、もっともっとコメディドラマやってほしい。




母親役は、スーパーモデル出身のイ・ヒョニ。

演技はドラマ「パフューム」(しかもスーパーモデル役)くらいで、経験はほとんどないけど、ミステリアスでほぼ感情を表に出さないキャラクターだし、コメディなので経験不足は特に気になりませんでした。




アホな息子チョンシン役は、アイドルグループUP10TIONのイ・ジニョク。

ジニョクは韓国のオーディション番組プデュ(プロデュースX101)に出演していた時から見ていたのでなんとなく親近感。(推しではなかったけど)


ジニョクは前作「その男の記憶法」がデビュー作で、その時はテレビ局員役なのに子どもっぽすぎて全然ハマってなかったけど、このドラマでは大学生役で、しかもコミカルな演技がすごくハマっていてなかなか良かったです◎



トンデモ娘ジュリ役はイ・スミン。

今回初めましての女優さんだったけど、すごく可愛いし演技も上手だったので、今後に期待大です🖤



おバカお嬢様のアリス・キム役は、ホン・ビラ。

チョンシンに一目惚れして、いつもチョンシンのペースに乗せられてしまう、ちょっとおバカなアリスにぴったりハマっていました。



小学生レベルのやり取りを大人の俳優たちが100%本気のテンションでやり合っているのがもう笑いでしかないこのドラマ。


ちょっと元気がない時に見ると、ちょっと元気になれるかもしれませんウインク