韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「コンビニのセッピョル」(原題:「편의점 샛별이」)


放送年:2020年

話数:全16話

ジャンル:ラブコメディ


キャスト:チ・チャンウク、キム・ユジョン、ハン・ソンファ(元Secret)、ソルビン(LABOUM
)、ウム・ムンソク、ソ・イェファ、キム・ミンギュ(特別出演)、ト・サンウetc...


評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
コンビニ店長チェ・デヒョン(チ・チャンウク)は、イケメンだが、人が良すぎるのが玉に瑕(きず)。


人件費削減のため家族でコンビニを経営していたデヒョンだが、家族だけでの24時間営業に無理を感じたデヒョンはアルバイトを雇うことを決心する。


そして面接に訪れたのは、なんと3年前にデヒョンが喫煙を注意した不良少女チョン・セッピョル(キム・ユジョン)だった?!


断りきれずにセッピョルを採用したデヒョンだったが、いきなりレジからお金が抜き取られる事件が発生!


セッピョルを疑ったデヒョンはセッピョルの家に向かうが、そこは不正売春宿として警察が張り込んでいてーー?!



〈感想〉
ウェブ漫画が原作のドラマ。



原作のウェブ漫画はちょっとお色気な感じみたいですが、ドラマはラブコメディです。


ウェブ漫画のセッピョル↓
(画像はお借りしました。)




男主人公デヒョンを演じたチ・チャンウクは、クールな役を演じることが多かったけど、今回はちょっと情けない役だったのでイケメン度が半減だったのが残念でした。

やっぱり私的にはチ・チャンウクにはクールな役をやってほしい!




女主人公セッピョル役を演じたのは子役出身のキム・ユジョン。


原作のお色気ウェブ漫画の名残りなのか、セッピョルも胸を強調したぴったりとした服やミニスカートの衣装が多かったけど、子役のイメージの強いキム・ユジョンにはどうしても違和感を感じてしまいました。↓




セッピョルの妹ウンビョルを演じたソルビン(LABOUM)は、アイドルを目指す役だったのでピッタリはまっていました◎




デヒョンの親友でエロウェブ漫画家ハン・ダルシク役はウム・ムンソク。

ウム・ムンソクは、ドラマ「熱血司祭」での奇抜な髪型のヤクザのキャラクターで話題になり、一躍有名になった俳優さんだけど、今回も奇抜な髪型だったし、このドラマの中にも「熱血司祭」のパロディシーンが含まれていたほどでした。



「熱血司祭」で犬猿の仲だったタイ人と対決するシーンがあったり、
(画像はお借りしました。)


「熱血司祭」でのキャラクターそのままのキャラクターのシーンがあったり。
(画像はお借りしました。)



こうなると、次に出演するドラマではどんな奇抜な髪型をしてくれるのかってところにも期待したくなりますね。笑





ドラマの内容はラブコメで気楽に見られるから普通に面白かったけど、デヒョンが情けないキャラだったからときめきはあんまり感じられなかったのと、原作のエロ要素を不必要にドラマにも反映させてたのが残念だったかなという感じです。




実際、韓国でもこのドラマ内に出てくる卑俗語や扇情性が高いことについて放送通信審議委員会にたくさんの訴えがあったよう。



あとは、デヒョン&セッピョルの恋の障壁もあんまりなくて、すんなりくっついてしまったのもつまらなかったな。


まぁラブコメだからこんなもんか! ←終わり方