韓国ドラマ「幽霊をつかまえろ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「幽霊をつかまえろ」(原題:「유령을 잡아라」)

放送年:2019年

話数:全16話

ジャンル:犯罪、アクション

キャスト:ムン・グニョン、キム・ソノ、チョン・ユジン、キ・ドフン、チョ・ジェユン、アン・スンギュンetc...

評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
地下鉄で連続殺人事件が起こるが、犯人は見つからないままで「地下鉄の幽霊」と呼ばれていた。


しかし、ワンスリ地下鉄捜査隊にとってそんな連続殺人事件は対岸の火事で、日々地下鉄で起こるスリや痴漢などの軽犯罪を取り締まって地下鉄の安全を守っている。


そんなワンスリ地下鉄捜査隊のメンバーとして、新米警官ユ・リョン(ムン・グニョン)が志願してくる。


規則を重視し、安定した生活を送りたいワンスリ地下鉄隊の班長コ・ジソク(キム・ソノ)は、後先考えず感情で行動するリョンを拒絶するが、被害者の気持ちを第一に考え、一生懸命に捜査するリョンを次第に認め、協力するようになる。


しかし、実はリョンがワンスリ地下鉄捜査隊に志願したのには重大な理由があったーー!




〈感想〉
ムン・グニョンは4年ぶりという久々のドラマ主演。



2017年には、急性コンパートメント症候群という病気で活動休止していた時期もあったので、どんな演技を見せてくれるのかというのも気になるところでした。



結論から言うと、演技力云々以前に、新米警官ユ・リョンの役なのに、ムン・グニョンがすごい老けて見えて役にハマってなかった!!


ムン・グニョンは1987年生なので、現在32歳。



まだまだ若いけど、何せ芸歴が長い(子役出身)ので既に大御所の存在感でフレッシュ感が全くないんです。(ムン・グニョンを全く知らない人が見たら自然に受け入れられるのかな?)



ムン・グニョンは、子役出身で、童顔で、日本で言うと安達祐実みたいな立ち位置の女優さん。



子役のイメージが強いし童顔だからセクシー路線にはなれないし、芸歴も長いし年もとる一方なのでもう童顔を生かしたフレッシュな役もできない、という女優として岐路に立たされている感じ。



ここはもう主演はズバッと諦めて、演技力を活かして、助演で超~嫌な女の役をするとか、頭のイカれた女みたいな奇抜な役をするとか、イメージの転換を図るしかないのではないか、と私は思っています。(というかそういう役を演じてるムン・グニョンを見てみたいな、とね。)



ドラマの感想とは関係ない話になってしまいましたが;;;



男性主人公コ・ジソクを演じるキム・ソノは、相変わらずかっこよかった。 ←え、それだけ?


笑窪がある人、大好きです。 ←え


キム・ソノが出演しているというだけで、最近韓国バラエティー番組「1泊2日」を見始めましたからね。 ←誰得



「地下鉄の幽霊」の正体をドラマの序盤からほぼ最後の方までかけて追っていくストーリーですが、その「地下鉄の幽霊」の連続殺人の動機が拍子抜けというか、ちょっと腑に落ちない内容だったので微妙ですが、「地下鉄の幽霊」だけでなくその他の地下鉄で起こる事件も解決していくドラマなので、事件ものが好きな方にはおすすめのドラマです。