韓国ドラマ「ホテルデルーナ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「ホテルデルーナ」(原題:「호텔 델루나」)

放送年:2019年

話数:全16話

ジャンル:ファンタジーロマンス

キャスト:IU、ヨ・ジング、P.O(Block B)、キム・ユナ(gugudan)、カン・ホンソク、イ・ドヒョン、イ・テソン、チョ・ヒョンチョル、パク・ユナetc...

評価:★★★★☆



〈あらすじ〉
ク・ヒョンモ(オ・ジホ)は、警察から逃げている途中に事故に遭い、瀕死の状態になって、死んで成仏できなかった人が留まるホテル「デルーナ」に迷い込む。

まだ幼い息子がたった一人この世に残されるのを不憫に思ったヒョンモは、デルーナの社長チャン・マンウォル(IU)に、息子が成人するまで自分を生かしてほしいと頼み込む。

しかし、その代価として、20年後に息子をマンウォルに差し出すことを約束してしまったのだった。

そして20年後。

ヒョンモの息子チャンソン(ヨ・ジング)は、マンウォルの手から逃れるため遠くアメリカに留学し、ハーバード大学を卒業してエリートホテルマンになっていた。

約束の20年が過ぎ、マンウォルから何の音沙汰もなかったので、21年目、チャンソンは念願の母国 韓国に帰国する。

しかし、帰国するなり、マンウォルに見つかってしまうチャンソン。

更には、幽霊に付きまとわれるようになってしまい、仕方なくデルーナの支配人を引き受けることになる。

ホテルには様々な事情を抱えた幽霊の宿泊客が訪れる中、マンウォルや従業員たちと共に誠心誠意 宿泊客をもてなし、"あの世"へ送り出すチャンソン。

そんな中、チャンソンは夢を通してマンウォルの過去を見るようになる。

果たして、マンウォルが1300年もこの世に留まっている理由とは?

チャンソンとマンウォルの知られざる因縁が明らかになるーー!





〈感想〉
IU×ヨ・ジングという豪華な主演に加え、謎に超豪華ゲストがたくさん出ます!!!!!


本人役で、このドラマで意外にもキーパーソン(というか伏線?)となる芸人キム・ジュニョンとか、


憑依される俳優役でイ・イギョンとか、、


井戸の神様役で、超演技派子役のナム・ダルム君とか、、、


チャンソンの親友サンチェスの彼女役でソ・ウンスとか、、、、


チャンソンのお見合い相手役としてソルリとか、、、、、
(※画像はお借りしました)


「麗」で共演したIUとの義理を果たし、司祭役でイ・ジュンギとか!!!
(何気に「客 The guest」をパロっててウケたw)


もうこのキャストの面々だけで見る価値のあるドラマですよね。笑


てかもうね、イ・ジュンギの司祭役なんて、その役で一本ドラマを作ってくれませんかってくらい色気ムンムンでカッコよすぎる笑い泣き


それから、もうとにかくIUが可愛すぎる件!!!


IU扮するデルーナの社長マンウォルは、ホテルで稼いだお金すべてをファッションや車に費やすほどめちゃめちゃ浪費家という設定なのですが、だから毎回衣装がめちゃめちゃ華やかで、もうめちゃめちゃ可愛いんです!!! ←"めちゃめちゃ"何回使ってんだw
(※画像はお借りしました)


もうね、こんなの↑ごくごく一部で、今度はどんな衣装かな~って、衣装を見る楽しみだけでも見る価値ある!



でも実は肝心のドラマの内容は、正直期待外れでした;;;


やっぱり"幽霊が留まるホテル"ということで、ファンタジー色が強くて感情移入ができにくいのと、この世に未練(怨み)がある幽霊が成仏できずにいるので、どうしても重たい内容になってしまいます。


ただ、チャンソンの夢を通してマンウォルの1300年前の過去が毎話少しずつ明らかになっていくんだけど、そのマンウォルの過去の話だけでも一本のドラマが作れそうなクオリティーで、それはとてもよかった。笑



あと、キャスティングについて!


IUはめちゃくちゃ可愛いかったけど、童顔すぎて1300年も生きてきたマンウォルの威厳と貫禄を表現しきれてなかったかなというのと、ヨ・ジングがどうしても子役のイメージが抜けなくて(背も低いし)、ロマンスを演じてもあんまりときめけないので、二人のケミ(相性)は60点くらいだと思います私的に。 ←いきなり点数つけ始める


でも、冒頭でも述べた通り、豪華なキャストってだけでも見る価値ありなので、ストーリーだけなら星3つのところ、総合的に星4つの評価にしました! ←どこまでも上から目線


そんな数多くの豪華キャスト陣の中で、今回のドラマで一番光っていたのは、イ・ドヒョンとイ・テソンです!!!


1300年前のマンウォルの恋人役のイ・ドヒョン。


刑事役のイ・テソン。



てっきり初めましてかな、と思ったけど、調べたらイ・ドヒョンは「賢い監房生活 」「30だけど17です」で、イ・テソンも「賢い監房生活」「私のIDは江南美人」などで既に出会っていたみたい。


二人ともここ1~2年でドラマに出始めた新人で、脇役だったので記憶に残ってなかったみたいです;;;


でも今回でこの二人はものすごい存在感を見せつけていたから、今後引っ張りだこ間違いなしグッ


豪華キャストだけでもオススメなドラマですが、幽霊が苦手な方は見ない方がいいかも。。