韓国ドラマ「キム秘書がなぜそうか」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「キム秘書がなぜそうか?」(原題:「김비서가 왜 그럴까?」)

放送年:2018年

話数:全16話

ジャンル:ラブコメディ

キャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン(5urprise)、カン・ギヨン、チャンソン(2PM)、ピョ・イェジン、ファン・ボラ、カン・ホンソク、キム・イェウォン(JEWELRY)etc...

評価:★☆☆☆☆



〈あらすじ〉
ユミョングループ副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)は、ナルシストで完璧主義者のヨンジュンの秘書になって9年目。


父の借金や姉の学費のため、夢を諦めて高卒で就職したミソは、30歳を目前にして、ヨンジュンや家族に尽くしてきた20代に区切りをつけ、自分自身の人生を生きるために退職することを決意する。


ミソはヨンジュンに退職宣言をするが、ミソの突然の退職宣言の理由が分からないヨンジュンは、ミソの退職の理由は自分のことが好きだからだと勘違いしてしまう。


ミソを引き止めるためプロポーズまでするが、玉砕するヨンジュン。


どうしても辞めたいミソと、どうしても引き止めたいヨンジュンの攻防が始まる!



〈感想〉
同名のウェブ小説が原作のドラマ。



パク・ソジュン×パク・ミニョンという超豪華キャストで、しかもパク・ソジュンはお金持ちの俺様キャラという設定なので間違いなく面白いだろうと期待していましたが、なんか私的にあまりハマれませんでした。(だから感想書くのに2年もかかってしまった) ←え



ヨンジュンとミソの間にあまり障害がないからかな、なんか主人公二人のラブラインにあまり魅力が感じられなかったです。



それよりも、サブキャラのカップルの方が人気が高かったような。



まずコ・グィナム×キム・ジア カップル。

2PMチャンソン演じるグィナムが、会社ではイケメンエリート社員なのに家ではドケチなズボラ男になるという二面性設定も面白かったし、ミソの後任新人秘書ジア役を演じるピョ・イェジンも、ジアの天然キャラを嫌味なく演じていて好感が持てました。



それから、ヤン・チョル×ポン・セア カップル。

カン・ホンソク演じるヨンジュンの運転手チョルは最初は出番少なかったのに、ファン・ボラ演じるミソの秘書仲間セアとのケミで一躍主要なキャラクターに!


このドラマがきっかけでカン・ホンソクはこの後も色んなドラマで主要な役で使われるようになりましたね!



それから、若かりし頃のミソの両親役でまさかのイ・ミンギ×チョン・ソミンが!

韓国ドラマ「この人生は初めてなので」で主演の二人ですが、監督が同じなので特別出演したようです。




それにしてもミソのお父さん(↓)の若かりし頃がイ・ミンギだなんて……w



私がハマれなかっただけで、胸キュンポイントはたくさんあるドラマなので、ラブコメ好きな方にはおすすめです!