留学時代の友達の結婚式 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

留学時代に仲が良かった友達Aちゃんの結婚式&披露宴に出席するため、4月21日~22日に東京に行ってきました!




結婚式は2日目だったので、1日目は東京に住んでいる高校時代の友達(+2歳の娘ちゃん)と渋谷でランチ&お茶、大学の後輩と新大久保で夕食を食べましたもぐもぐ




渋谷ヒカリエの7階にあるフラワーズコモンというお店で食べたパスタは、渋谷だからお値段が張っているのにも関わらず水っぽくて味が薄くて美味しくなかった!ゲロー



その後、ハーブスで食べたケーキはボリュームがありつつも甘すぎず、ペロリと食べられて美味しかったので先程の件は許す。 ←何様

アルミホイル取ったら崩れてしまって美味しくなさそうな写真になってしまったw





新大久保ではタッカルビが食べたくてタッカルビ市場に行ったけど、18時前だったにも関わらず既になんと2時間待ちということで、他の店を探してフラフラ歩いていたら結構どこのタッカルビ屋さんも並んでて、そんな中まったく並んでいなかった民族村というお店を見つけて行ってみました!


パンチャンのカクトゥギ(右下)は、かなり古い味がしました。(発酵というか腐ってるレベル



韓国だったらサービスで出てくるくらいのケランチムはなんと1000円!でも食べたいから頼む笑い泣き



キムパプは味が薄かったです。



チーズタッカルビは味は完全に韓国ので美味しかったけど、鶏肉がホタテかってくらいパサパサでした笑い泣き



なんか文句ばっかだけど、それなりに満足はしましたよグッ



私の地元では味わえないちゃんとした韓国の味でした!



私たちが入った後すぐくらいにお客さんが増えてきて、結構並んでたし!







前置きはさておき、本題の友達Aちゃんの結婚式について!




留学時代、最後の4級のクラスで一緒になって、一緒に過ごした期間は僅か3ヵ月足らずだったけど、同い年ということもあって意気投合して、もう一人の仲良しMちゃんと3人でいつもご飯食べに行ったりカフェに行ったりして、AちゃんとMちゃんのおかげて4級が一番楽しかったって言えるくらい、本当に最高の3ヵ月を過ごすことができました。




帰国してからは、Aちゃんは東京で私は広島(Mちゃんは韓国残留→大阪→福岡→ドイツ→東京という目まぐるしい移動w)なので、なかなか会ったりはできなかったけど、それでも連絡を取り合ってずっと繋がっていました。




私たちが帰国してからなかなか3人の予定が合わなくて、いつも私とAちゃん、私とMちゃん、AちゃんとMちゃんというように2人だけで会っていて、実は3人一緒に再会したことは一度もなかったのですが、結婚式に招待してくれて、Aちゃんの結婚式で4年ぶりに3人で再会することができました。




だから結婚式もひとしお感動的だったえーん



(待ち合わせの駅でなかなかMちゃんと合流できなかったので、なんと少しだけ式に遅れてしまったため、かなり後ろの方の席になってしまいました滝汗しかも入った時に暗闇だったため間違えて新郎側に座ってしまうというハプニング笑い泣き






そして、披露宴が終わって飛行機で帰る私について一緒に羽田空港まで来てくれたMちゃん。



やはり結婚式&披露宴ではあまりゆっくりと話ができなかったので、移動のバスの中やフライトまでの空港での時間、積もる話ができてよかった!


羽田空港第2ターミナルの5階カフェ・アミーチデルテにて




披露宴でコース料理食べたのにまだガッツリ食べるやつw




またいつか、3人で、東京で、韓国で、別の場所でも、あの時のように会って話そうねと誓って別れたのでしたほっこり