韓国ドラマ「純情に惚れる」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「純情に惚れる」(原題:「순정에 반하다」)

放送年:2016年

話数:全16話

ジャンル:ラブストーリー

キャスト:チョン・ギョンホ、キム・ソヨン、ユン・ヒョンミン、チン・グ、イ・シオンetc...

評価:★★☆☆☆



〈あらすじ〉
カン・ミノ(チョン・ギョンホ)は幼い時に父を亡くし、父の会社を叔父に乗っ取られてから父の会社を取り戻すために冷徹な企業ハンターとして生きてきたが、心臓病の持病があり心臓移植をするよりない状態だった。

一方、ミノの叔父の秘書を務めているキム・スンジョン(キム・ソヨン)は幼なじみの刑事マ・ドンウク(チン・グ)と結婚を控え、幸せの絶頂にいたが、ドンウクは突然ひき逃げに遭って死んでしまう。

ドンウクの心臓を移植されたミノは健康な体を手に入れるが、敵対していたはずのスンジョンにときめくようになり、スンジョンもミノにドンウクの面影を見出だし、次第に想いを寄せるようになる。

自分の心臓移植のドナーがドンウクであることを知ったミノは、時折浮かぶ断末魔のような光景により、ドンウクがひき逃げではなく殺害されたことを確信し、真犯人を突き止めようとする。

時遅くしてスンジョンもミノの心臓移植のドナーがドンウクであることを知るが、その事実に耐えられず、ミノの元を去ってしまう。

果たして、ドンウクの死の真相は――?

ミノとスンジョンの愛の行方は――?





〈感想〉
ミノの軽いキャラクターでなんとか救われていますが、終始暗い雰囲気のドラマだったなという印象です。

心臓を移植されて元の心臓の持ち主の気持ちが残っているという設定なら、ラブコメで攻めてほしかったな~と思います、個人的に。

だって心臓移植ネタは今までも少女時代スヨン主演のドラマ「私の人生春の日」とか連続ドラマ「愛はぽろぽろ」とかでやってるから、何か違いが欲しいですよね。

それにしてもチョン・ギョンホ、こういう軽くてちょっとお馬鹿なコミカルな役やらせると本当に上手いなぁ~役にハマるな~と思います。

「賢い監房生活」「ミッシングナイン」とチョン・ギョンホ出演のドラマを立て続けに見ているけど、どれもとても魅力的なキャラクターに仕上がっています。

顔が好みじゃないので今まであまり好きではない俳優さんだったけど、大好きになりました!