雨降って…なんとか、って言うけれども…嫌いじゃない。バンド活動だって、なんだってそうだよね。

 雨の後の景色は綺麗。それに雨自体が好きだ。星なんかよりも、ガラスについた水滴の方がよほどリアリティーがあって素敵だ。



 流星群なんかが来ると、皆騒ぎ立てるから、皆の気持ちはわかるけれども…他人が普通に近くにある素敵なものの事をどう思っているか、ってなかなか感じにくい。

 星の特集番組はあっても、「ガラスについた雨粒は素敵ですね。」なんて特集は無い。当たり前の事だから、誰かに言ってもらう事でもないしね。

 それはおいておいて、…嫌なニュースばかりが耳に飛び込んでくる。一つくらい、良いものだけを集めたニュース番組があったって良いのに…これでは、悪いものに対しての感覚だけが鋭くなってしまいそうだ。

 悪い事がなくなれば良いんだけどね。

Cinderella Knight 小松崎健太