厳しい暑さが続いております。

記録的猛暑、記録的猛暑って毎年毎年更新して一体どこへ向かうというのでしょう。どうせ気象兵器を使って意図的に異常気象を作り、作物が育たないようにしたりとか農家が自主的にリタイヤに向かう方向に動かし、食糧危機を起こさして人口削減計画順調♪とか世界経済フォーラムの奴らが狂喜しているんだろうな。

 

秋まき野菜のカタログが家に届いて、また種や苗が値上がりしているのを見て悪意を感じます。ガソリン、肥料、電気代とまぁ最悪ですね。いろんなものが連動しているから値上げのオンパレードなのは明らかです。

 

食品では相変わらず、小麦粉の高騰が続き、パンやケーキの価格が上がったり小さくなったりしていますが、この際だから小麦製品のお菓子関係は糖質の塊で体に悪いので卒業しちゃいましょう。値上げなのにそれでもスイーツがやめられない人は典型的な糖質中毒です。自覚しましょう。

物価が高くて金がない!と文句を言うならまず糖質やめましょう。

 

くれぐれも、毎日こんなTHE他人軸なブログ更新が日課になっている人にだけはならないでください。

 

 

毎日暑いですが、この暑さはおそらく10月くらいまで続くでしょう。暑い時に食べたくなる食べ物は、そうめん、うどん、冷やし中華でしょうか。

私は冷やし中華は糖質0麺のこんにゃく麺を食べているんですけど、先日米粉でうどんが作れるということを知り、作ってみることにしました。

もう、ほとんど小麦粉を使うことはなくなりました。最近スーパーで米粉を見かけることが増えてきたのでうれしいです。

 

米粉のうどんなんですけど、手延べラーメンマンさんの動画がとても簡単でした。再生回数が意外に伸びていないのでもっと注目されてほしいですね。

 

 

 

 

すごいアイディアです。手作りのうどんって手打ちうどんみたいな手間がかかるものだというイメージでしたが、これなら簡単ですね。私も押し出し式パスタマシーン欲しいです(笑)。

 

ただ、すぐに作るとなると、1番上のドレッシングの容器が簡単かなと思い作ってみました。

 

 

初めて作ったにしては上手くできました。途中で切れてしまうものもありましたがうどんになっております。ただ、ドレッシングの容器は一人分ならいいですが、うちみたいな4人分一度に作るとなると、作業効率を考えてやっぱり手押しパスタマシーンかなと思いました。

 

母は、欲を言えば米粉も結局は白米だから玄米粉かモロヘイヤを練り込んでモロヘイヤ麺を作りたいとか言っていました。

モロヘイヤ麺…ちょっと大きいスーパーでも見かけるようになりました。カルディとかなら売ってるかなと。ただ小麦だったので米粉に練り込んだのを作りたいのだとか。

 

 

一応ナッツや玄米粉砕する家庭用ミルを持っているのですが、なんせ私が忙しすぎるので、買って半年近く過ぎているのに一向にやれてないという…本当は母が説明書読んで勉強して動かせば早いんですけどね。

自分でやろうとしなくて私がやるのを待っている人ばっかりなので…、こういうのホント良くないですね~あせるあせるあせるあせる

いきなり呼んで私の手を止めることばかり。

私がいなかったらどうするのって思いますよ。

 

時間の余裕があったら玄米粉作りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。
速読サブリミナルが大好評となっています!人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!