暑い日が続きます。

しかし、電気代が異様に高騰しているのを考えるとエアコンがなかなか付けられません。

自分なりに暑さ対策はしております。

このぶわッとした気持ち悪い熱気、昨年を思い出します。

 

昨年の今頃の私は、ソシャゲ(主にSNS上で提供されるオンラインゲーム)にハマっていました。そのことが原因で私は闇堕ちし、波動を感知する資格を剥奪され、ただの人となりました。

 

1年たったので黒歴史をお話しします。

ソシャゲというか課金ゲーム全般は邪気発生源です。

私がハマっていたゲームは、株式会社6699という運営会社が提供する中華製のHTML5ブラウザゲーム、大軍師でした。今だから堂々と貼れますが、邪気がすごい…

 

 

あ゛~思い出しただけで邪気を感じてしまいますね。

私は中国史では三国志が好きだったので、広告見て面白そうだと思ったのです。

 

現在、ソシャゲにハマることは邪気発生源になります。無課金だろうが関係ありません。ソシャゲの運営会社は拝金教徒であり、依存症ビジネスで巧みに金儲けするのです。

ちなみに私が書いている話は過去の出来事であり、このゲームを勧めるために書いているのではありません。

 

ゲームの年齢層は小学生~年金暮らしの高齢者までいて、無課金層のメインは学生で課金層はやはり大人でした。かなりの高給取りもいました。三国志だから年齢層は広くなる傾向です。ユーザーは圧倒的に男性ですが、女性もいました。

ゲームを通して、ユーザー同士でチャットが頻繁に行われるので、それが楽しかったのと私にとって一番縁のない学生がどんな悩みを抱えているのか勉強して、指導者として活躍するためのスキル向上に役立てたいそんな思いもあったのです。

 

ゲームのステージはネットのサーバーごとに分かれていて、1から番号が振られていました。イメージとしてはこんな感じです。ゲーム内容は変わらないのですが、学校のクラス分けのようなものといえばわかりやすいのかもしれません。

 

2週間に1回のペースで新しいサーバーが開設されます。古いサーバーは定期的に合併が起きます。内容はどのサーバーでも同じで三国(魏・呉・蜀)のチームに分かれてキャラを育成して他国のプレイヤーと戦います。

私は90サーバーという場でプレイしていました。同じ90サーバーの人たちと一緒にゲームをするのです。昨年の1月終わりからそこでずっと無課金でプレイしていました。わからないことは経験者の人が親切に教えてくれました。どんどん上達して強くなっていきました。しかし、昨年5月の中旬に大きなサーバー合併があり、80~89までのサーバーと合併となりました。80~89ともなると私のサーバーよりも先に始めた古参の人がいるところになるので強いプレイヤーばかりになってしまうのです。課金者もたくさんいます。

 

その結果何か起きたか。相手が強すぎてすぐにやられてしまいました。結局古参プレイヤーや課金者には敵わないのです。それに味方も強すぎてしまい、いる意味あるのだろうかと疑問も湧いてきました。味方の一番強い人とチャットする機会があり、思わず訊いてみました。

 

「そこまで強くなるのに一体いくら課金したのですか?」と。

 

衝撃的な返事が返ってきました。

 

「半年で70万くらいかな~。」

 

これを聞いて血の気が引きました…。これじゃ無理だ!と。

 

この人の波動の状態はどうなのだろうか…その当時も波動悪かったですが…課金者ほど悪かったです。

 

s〇arさん

 

 

残念…。

無課金なら無課金で細々と割り切ってやろうとも思っていたのですが、あまりにも重課金者が多すぎて萎えてやる気が失せてきました。多くの無課金プレイヤーが引退したり、新しいサーバーに引っ越ししていきました。私もその時点で、ゲームを引退すべきでした。でもできませんでした。

 

それは、プレイヤー同士のチャットが楽しいのと、仲良くなった人たちに申し訳なくてゲームはつまらないけど、チャットのために毎日のゲームのルーティーン(時間によって細かくイベントが割り振られている)だけこなし、惰性で続けていました。

 

そんな中、ふと私も最新サーバーができたので興味本位で覗いてみることにしたのです。それが101サーバーでした。

 

入ってみたら一週間限定オープンイベントなるものが開催されていました。それが終わると本編の繰り返しです。

ゲームの要領は一通りつかめていたので参加してみるといきなり2位を獲得し、その後も上位をキープしていました。(ランキングを意識するのは現在邪気発生源です)

 

イベントは盛沢山でした。それにスタートラインが一緒なので正直言いますと、元いた90サーバーよりも楽しくなってしまったのです。そして、私が取った選択は90サーバーと新サーバーの同時進行でした。

 

あまりに上位をキープしていることから、経験者であることがバレて、他サーバーからの引っ越し組に声を掛けられて仲良くなりました。

初心者には丁寧にやり方を教えました。

1位だった人は同じ国の味方でもあったのですが、その人の正体が90サーバーでは敵国でプレイしている高校生の男の子でした。その子とも仲良くなりました。

新サーバーでは、90サーバーでできなかったことをやりたいという意向を伝えました。そして私が、取った行動は…90サーバーでゲームに飽きて惰性でやっている人たちに新サーバーに遊びに来ないかと誘いはじめたのです。

 

このことがまさか悪神に憑依され潜在意識を書き換えられてしまう原因をつくってしまうとは、思いもしませんでした。

 

続きます。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!