キリスト教はインチキです。そんなインチキ宗教をインチキだと気づかずに未だ祈り捧げるキリスト教徒たち…。

 

キリスト教の中でも、胡散臭いのが奇跡体験です。イエスの他にも弟子やキリスト教聖職者による奇跡体験のエピソードがあります。

 

サンタクロースのモデルになった聖ニコラウスはエルサレムに向かう海路でひどい嵐に遭遇し、波を叱責して暴風を鎮めたというものがあります。また、船から落ちて死んだ水夫を甦らせたとも。

 

 

また、バレンタインのウァレンティヌスは、

牢屋の看守の召使いの娘に、キリスト教の説教をしていたところ、治るはずのない少女の目の病が治り、目が見えるようになったというエピソードがあります。

 

 

また、あらゆる学問の上にキリスト教を置いてしまった神学者トマス・アクィナスは晩年に礼拝堂で祈りを捧げていたところ、宙に浮いていたところを目撃されたらしいです。この人相当太っていたらしく、「かつて存在した中で最も太った男」と記す伝記が存在しているらしいです。

中世最大の神学者は糖尿病でしょうね…中世ヨーロッパの食事は小麦製品中心でガッツリ糖質摂ってますよ。たぶんこの人糖質中毒だと思います。

 

 

イエスの癒しの力は、ピタゴラスのようにトリックを使った可能性もあるし、新約聖書の捏造や改ざんも考えられます。レイキヒーラーたちがイエスの癒しの力と同じヒーリングができると思い込んでいますが、キリスト教がインチキである以上レイキもインチキだし、キリスト教にゆかりを持つシータヒーリングもインチキとなります。

ただ、後世の聖職者たちの奇跡体験は何なのか…。

 

そんな中、イエスが行った奇跡に対して新たな説が出てきました。

 

 

大麻の香油を人々に塗って痛みを癒したのではないかという説です。もしかしたら、人々は大麻によって幻覚を見て奇跡だと思ったかもしれませんね。

石をパンに変えたというエピソードも大麻による幻覚なのかもしれません。

 

ユダヤ教の方も見てみましょう。

古代中東の遺跡にある祭壇から大麻が検出され、どうも宗教儀式の1つとして使われていたようです。

 

 

大麻の煙を吸って、見えた幻覚が奇跡だと思ったのではないでしょうか。また、モーセも麻薬を使っていたのではという説が出ていますね。大麻を吸って神を感じたのであれば、それは幻覚のインチキですよね。

 

 

 

日本でも奇跡体験がありますね。天草四郎です。

 

 

彼に触れられた盲目の少女は目が見えるようになり、呪文を唱えられたスズメは動きを封じられ、海の上を歩いて渡ることができた。こんなエピソードがありますが、これも大麻による幻覚だったりして…。

 

ユダヤ教の儀式で大麻を燃やしているのだから、イエスも大麻を吸った可能性があるかもしれません。手がかりを探してみました。するとこのようなものを見つけました。

情報元のページが消されていたためインターネットアーカイブから拾いました。

 

 

大麻とキリスト:イエスはマリファナを吸った
 

「あなたがたは真理を知り、その真理があなたがたを自由にするのです。」(ヨハネ8:32)

イエスは、マリファナを吸った

 

以下の仮説が読者には最初に疑わしく思われるだろうが、私はその事実を大胆に述べることにする:イエスはマリファナを吸っていたか、あるいは彼はキリストではなかったのか。「キリスト」というその言葉は、その起源と本当の意味から、イエス が古代のセム族の先祖と同じハーブを実際に使い、それが教化と癒や死の目的のために世界中の人々によっていまだに使われているという確証を与えている。

ギリシア語の称号「キリスト」はヘブライ語のメシアの翻訳で、英語のそれは「Anointed(聖油を塗られた)」になる。メシアは神聖な油を塗布されることによって認められ、その使用はヘブライ語の聖職者と王に制限されていた。イエスがこの方法で秘技を授けられていないならば彼はキリストでなく、公にその称号でよばれる資格はない。

この油(旧約聖書本 出エジプト記30:22-23に記録されている)の古代の製法は、9ポンドの開花した大麻の若芽-ヘブライ語で「kaneh-bosm」-が含まれ、いろいろな他のハーブとスパイスを加えて、およそ6.5リットルのオリーブ油で抽出された。古代の選ばれしものは、この効能をもつ大麻聖油で文字通りびしょ濡れになった。

 

大麻の幻覚と結びつけると、怖いことに辻褄が合ってしまうんですよね。ニューエイジが流行り出しヒッピーが爆発的に増えたアメリカでは、大麻を使用し、魂の薬学として、マジック・マッシュルーム、コカイン、ヘロイン、メスカリンやLSDで神秘体験をしていたという経緯がありますので、大麻の使用ってやはりユダヤ教・キリスト教から来ているのではと考えられます。

 

大麻による幻覚で天使が見えたとか神が見えたって本当に馬鹿馬鹿しいですね。あなた頭大丈夫ですか?病院行きましょうって話になっちゃいますよ。

 

 

そうなりますと、レイキもシータヒーリングも創造主とつながるタイプのヒーリングの立場がありませんね。

 

キリスト教徒は実は麻薬中毒だったのですとか本当に勘弁していただきたい。何が全知全能の神なのでしょう。麻薬の幻覚で見えた神を見るために信仰しているのだとしたらこんな馬鹿な話はありませんね。