社会情勢が悪くなり、再び注目を浴び始めた引き寄せの法則。

 

引き寄せのまとめサイトでは引き寄せ達人の言行録や質疑応答の記録が残されています。私がハマっていた頃よりもメソッドが増えてきたなという印象です。

もちろんあらゆるメソッドは、誰もが願いを叶えるためにやってしまうので効果が出ないのです。皆、今の自分を蔑ろにして外側が変わってくれることを望むのですが、外側を自分の思い通りに操るというのは不可能です。

 

私が思うに、引き寄せの達人と相談者との会話が一方通行になっているなという感じが見受けられました。だからこんなにも、引き寄せジプシーやスピリチュアルジプシーがいるのかという感じです。

結局のところ、引き寄せの達人の話はあくまでも自分目線で話しています。自分のケースってことです。人によってインナーチャイルドがどれだけ傷ついているか、親子、家族の関係性など様々な条件の度合いが大きく異なってくるので個人差が出てくるのは当然なんです。

しかし、多くの人はこれをわかっていなくて、あらゆるメソッドの中で一番楽で簡単で即効性があるものを選ぼうとしてしまうのです。

 

新しい体験談が出てくるたびに、この方法は簡単だった誰でもできるよーなんて本人は言うのですが、それは他の人にとって至難の業なのかもしれません。引き寄せの法則に手を出す人は最悪の状態になっている人たちばかりです。

達人たちは相談者目線に立つことはできないので、相談者に合った正確な情報提供をすることができないのです。

 

特に199式アファメーションは人気ですが、波動が合わないので下手をするとずっとアファメーションするだけの現実になってしまうと思います。

類友の法則は残酷にも常に発動し続けているのです。

そして、「何故だか知らないけどお金が入ってくる」と何度も唱えているのに、お金が入ってくる証拠を探そうとしてしまうから余計に苦しくなるのです。

達人の豪さんという人は199式アファで実現した人のようですが、この人の場合は親子関係が良好で幼少期にダメ出しをされることが少なかったようなので199式との相性が良かっただけの話です。199式にしがみついている人は、直ぐにでも効果を出したい、直ぐにでも実現しないと困るというような切迫した人が多いです。そんな人たちは親子関係も経済状況も最悪という人ばかりです。

 

 

引き寄せの法則に手を出そうとしている人は、何故引き寄せたいのかを一度考えてみてほしいです。まず間違いなく今の自分は嫌だ、こんな自分は嫌だと思っていると思います。大事なのは外側ではなく自分の足元にあります。足元を見てください。