どうも。

波動の体感回復してきました。

ですが、力が戻ったことはすごいことでも何でもありません。

あ、自己卑下のつもりで言ってるわけじゃありませんよ。自己卑下は邪気なんで。

良いも悪いも受け入れることが自己受容なのです。

もし一喜一憂しているなら=良い悪いのシーソーゲームをしているサインだと思っていただきたいのです。

私すごい!と思って調子に乗ることもまた二元論の舞台に引きずり込まれ傲慢になってしまいます。自戒の意味も込めて書きました。

 

出典:NARUTO

 

 

さて、今回は皆さんが大好きな引き寄せの法則について書かせていただけます。

 

引き寄せの法則なんですけどこの言葉の羅列どうしても好きになれません。

何故このような名称にしてしまったのか、名付けた人に悪意を感じるくらいです。

人は言葉を理解するのに先入観のバイアスがかかります。

引き寄せという言葉、どういうふうに捉えますか?

 

欲しいものが勝手に外側から自分のもとへやってくるみたいなイメージをしてしまいませんか?例えばこんなのとか。

 

 

具体的に皆さんがどのような感じでこの法則を利用しているのか図で表してみましょう。

マウスで描いた絵なのであんまりきれいに描けなかったのですがこんな感じです。

 

 

ほとんどの人がこのようなイメージをしていると思います。

夢を壊すようで申し訳ないですが、この時点で間違った解釈をしています。

実際、あなたたちが実践していることはとても恐ろしいことなのです。

 

いいですか?覚悟してくださいよ?

 


 

これが現実です。おわかりいただけましたか。

 

何が願いが叶うだ!何が引き寄せだ!無限ループじゃないか!

 

出典:SLAM DUNK

 

残念ながら、引き寄せの法則の本質を理解していない人が本当に多い。誤解したまま引き寄せの法則を推奨しているヒーラー・カウンセラー・コーチも数多く存在します。

これをやって喜ぶのは、一体誰でしょうね?

 

引き寄せの法則の真のシステムというものは存在しているし、常に作動しています。これは確実に言えることなんですけど、そもそもそれを「引き寄せ」という言葉で定義してしまったことが間違い。天下の大罪に値する程です。

 

ちょっと試してみましょう。

 

一般的な引き寄せの法則は悪神とつながっていますよね?
↑痛っ!邪気の体感ですね。

もっと挑発してみましょう。少々乱暴な言葉を使います。

引き寄せの法則と名付けた奴出てこい!その腐った性根を叩き直してやる!

↑痛っ!!これも邪気。しかもさっきより大きな反応。

 

これは、悪神いますね。

この状況…大元の原因にきな臭さを感じますね。

何か大事なことが隠されている気がします。