どうも。

 

少しずつ、波動を体感する力を取り戻しているような気もしますが、まだ自分の中で弱い気がしています。その状態をも冷静に受け止めたいと思います。

 

ブログを書くペースが少し遅れていますね。。。

まぁ、仕方ないです。父がまだワ●チンの副反応で調子悪いからです。

そのため、買い出しに行ったりしているのです。

父の状態次第では臨機応変の対応も必要です。想定外のことが起きたときの冷静な対応も思い通りにならないことへの耐性がどこまで身についているか試されているようであります。

 

父は、梅干しを添えたお粥なら食べることはできます。

昨日と比べるとマシにはなっているようです。しかし、まだ安静にしていないといけない。

 

 

結局兄夫婦たちの帰省は中止となりました。

 

 

 

そうです。それでいいんです。

 

 

今日妹が通販で注文したビニールプールが届いたのですが、残念ながら出番はなし。

流しそうめんも、プールも花火も中止、こちらの事情を理解できない、ただ私たちと遊びたいと思っていた甥っ子たちはガッカリだったかもしれません。

しかし、楽しい時を過ごすためには、体調が良くなければ楽しむことなんてできやしないのです。

ましてや、まだ幼く分別のつかない甥っ子たち。予想外の行動をすることは目に見えてる。トイレを往復している状態で、孫の世話をするなんて不可能です。自分の事だけで精一杯なんだから、決して思い通りに動くことはない孫の面倒なんて見てたら即キャパオーバー、ストレスと疲労で確実に倒れます。

 

生きている限り、また会おうと思えば会えるではありませんか。

 

どのような時も、大局的に見ることが必要です。

目先のことは魅力的かもしれないけれど、火傷してしまうこともあるのです。どのような状況であれ体調が悪いときは、休息をとることを最優先にすべきなのです。

それが例え仕事の締め切りやノルマに追われていたとしてもです。これは甘えでも怠惰でもありません。あなたは十分に頑張っているんです。

恥なんて一時の事なんです。プライドは捨てましょう。人は完璧じゃないんです。

できないものはできないと受け入れましょう。相手がいる場合は断りましょう。

 

生きてさえいれば、またやり直しはできるのですから。