こんにちは。

 

私の会社はブラック企業です。

残業時間が予想外にいってしまったため、気持ちの糸が切れてしまいました。

もう会社のことを考えただけで、胃が痛くなるし、気持ち悪くなっていました。

そんなわけで、予定より前倒しで休んで通院などしていました。

 

 

そして今日が退職代行。

昨日までに着々と準備を進めてきました。

引継ぎ資料は先週から作り出し、退職書類とともに発送しました。

 

職場では、かなり貢献していたんじゃないかなと思います。

散々、都合のいいように使われてきました。。。だから私に依存していた人は多いと思う。

罪悪感に苛まれたんですけど、正規ルートでの退職は強烈な同調圧力に絶対勝てない。

もう、サイコパスになった気分で切り捨てないとこの会社からは逃れられないんだと

覚悟しました。電話も絶対に出ない!そんな流れで、あとは退職代行に丸投げです。

 

本日、代行からLINEが入り、無事に退職の手続きが完了したとのことでした。

案外あっさり行きました。流石はプロの業者です。

速攻でクビだ損害賠償請求するぞと会社に脅されるんじゃないかと

ビビってましたから。。。

私の部署は現在地獄絵図かもしれませんね。

でもね、人手不足も仕事の負担が大きすぎるのも会社の責任なのです。

会社のことを考えると、邪気を感じます。

顔中がビリビリする。ワ●チンやタバコ、社員のネガティブな残留思念…

邪気になるものはたくさんあります。

元々長く居続けるところではなかったんだと思います。

 

有給消化の最終日が正式な退職日となりました。

賞与も支給されるそうです(多分雀の涙くらいだと思うけど)

 

今日から私は、ただの人になりました。一応まだ籍だけはありますが。

正社員という肩書を捨てました。

社会的地位も失いました。

このような状況でもやることは一つ。自己受容です。

 

落ちるとこまで落ちました。

ここからどうするか、今だからできることをやっていくしかないです。