す31日の夜は

恒例の軽い三社参りをむすこ君と

三人で

娘ちゃんは受験生なので

家で一人爆睡(笑)

風邪をひかせるわけにも

いかないので三人で行きました。


夜中に帰ってきたので

元旦はゆっくりと

遅い朝


おせちに お雑煮 がめ煮等
でお正月を迎えました✨


1日は主人の実家に
おせちと お寿司をもって!
おばーちゃんが一番会いたがって
いるむすこ君をつれて(笑)
凄く嬉しそうでした❤️

皆でお正月を迎えれました。


まさかこの日に石川県で
震度7という大きな地震が…
こうやって皆でお正月を迎えてる
最中に….と思うと
本当に心が悼みます。

私達はなにも出来ませんが
直ぐに出来ることといえば
この場でも直ぐに募金ですることは
出来ます。
楽天からふるさと納税で
1000円から募金がも出来ます。
携帯で募金が出来るというのは
本当にいいシステムだとつくずく
思います。

みんなの気持ちが
少しでも早く届くことを願います。

1日から日本列島で
悲惨な事が、次から次へと
重なる2024年の幕開け
となりました。

良いとしになることを
願ったばかりでしたが
自然災害だけは人は無力だと
つくずくかんじました。

なので今自分がいる全てのことに
感謝しながら日々を繋げて
いくことだと新年改めて
感じる日になりました。