来月に

沖縄旅が急遽舞い込んできて

ルンルンらんらん🌈✨


どうも、ひろこです♡


嬉しすぎるゎーい



旅行に行くってだけでも


嬉しい私ですが、、




私がテンション上がっているのは


旅行に行く事とゆうより



[旅行の叶い方]


についてのストーリーに


俄然テンション上がっているのです💖






今年の初めに自分でたてた目標、


【2024年は子ども達を連れて


沖縄とディズニーランドへ行く🏃‍♀️✨】




沖縄は前半に行けたら良いなぁ


ディズニーは後半行けたら良いなぁ



と決めて過ごしていました。






決めるのはタダだけど、、



旅行には当たり前だがお金がかかる。



今のままの収入源だと無理だよなぁ〜



そんな声が聞こえてきた。






そう。


だいたい旅行に行きたい時にネックになる事って



[お金と時間]の制限。




そちらに意識を向けると


自動的にポロポロと出てきちゃいます



いくらでもできない理由


行けれない理由





そんな、言い訳自体が出てくる事

実際できるかできない問題が

どーとかじゃなく。



これをやるには

こぉじゃなきゃできない


これが叶うにはコレしかない



ほとんどの人が頭の中に

そんな不自由で窮屈な

思い込みや決めつけを

過去の経験から無意識に選択してしまっている。


そっちを選んで、決めている。


って事が少なからずあるよね〜🌱


ってか、結構あるよね〜笑

って話し。





その思い込みがもし勘違いだったとしたら、、?

思い込みが取れただけで叶うとしたら、、?

もっと自由な選択肢が他にあったとしたら、、?



諦めるにはもったいなさすぎやせんかな??




とゆう自分自身への問いに対して

本当に思い込みでしかなかったとゆうことが

実証されてしまうような出来事が

普通に起きちゃうんですよね日常であんぐり
思い込みや概念を変える事が趣味ですマニアです💖







我が家では、



子供達の事は何とかできるけど、


『自分の遊びのお金は


自分でなんとかしてね』


の旦那ちゃんとのざっくりとしたルール設定で

(本当ぉ〜にありがたいよ生活費やらは旦那ちゃんが管理してくれているため✨)




よし、自分でやりたい事は自分でやるぞ✊オー


と、




とにかく今の自分の頭の中で思いつく


その時点での


自分の口座に入って来てくれるであろう


最低限の金額から計算しての見積もりだった💰



父に100万以上借金もあるし


分割払いしてる

趣味のお金のローンもあるし

そこもちゃんと考えなきゃなぁ〜🥺



と、


パターンは色々、家庭や個々によってあるにせよ



[お金と時間は有限である]



普通にそう思ってるから


さっきも言ったけど


もちろん、私の概念の中にも


まだこの感覚は残ってます看板持ちかなり減ったけどねー





ただ、宇宙の一部である


私達の存在の本質的には


[無限の可能性でしかない世界🪐]



じゃあ、


お金も時間も無限だとしたら、、




そんな仮説を立ててみると


本当に面白い事が起き始めるんですよね笑い泣き飛び出すハート





実際に私はこの遊び方で


かなり現実が変わりましたし


今もどんどん楽しくなってますから♡








実際に最初の予定から


どんな予定に変化したかとゆうと、、





年が明けてしばらくして、



祖母から


実家の栃木へ子供達を一緒に連れて


11月に帰るからねーとゆう話が舞い込んできて




\わーい自由だー🎵🙌/


って喜んでいた私。




そこでピーン✨と来てね、




それなら


その栃木帰りのタイミングで


私が東京へ向かい子供達と合流して


タッチ交代🖐️


そこからディズニーへ行けば最高の流れだ💖✨



なんかイケる気がする❣️



とワクワクに予定がたち。w






ただ、


あっとゆう間に半年が過ぎていきまして



あーー沖縄行くタイミング逃したかなぁー




まぁ、いっかなぁー


来年でも行くかなー



なんて思っていたら






先月、旦那ちゃんの友達から


沖縄旅行のお誘いがきて


なぜか旦那ちゃんも行く気になっている✈️🌈✨



私が沖縄行く話した時は


全然乗り気ではなかったけど


そんな事はもはやどーだって良いww





\沖縄キター🏝️💖✨/








今年初めに予定していた


沖縄&ディズニー旅



思ってたんとは全然違う流れだけど





旅行プランにしても


金銭面にしても



全部自分で段取りしなくても


向こうから話がやってきてくれて


なんなら1人で予定を立てるより


楽しく快適に行ける


豊かで自由なプランになりそうで


みんな喜んでて最高のカタチに♡赤ちゃん泣き




私は


やりたい事と


泊まりたいホテルを探したら良いとゆうだけの


なんとゆうサプライズなギフトなんでしょうかと



感動とワクワクが混ざりあって


もはや旅行に行く事よりも


その叶い方に


胸がいっぱいになっているのでしたラブ飛び出すハート






そして、


私の中でこれは大きな夢の付箋になっているぞと


強く感じるような


望みのマッチングもまだまだあって



\アレもコレもソレもー?!よだれ飛び出すハート/



状態になってます笑





それについては


ブログに書くと膨大すぎる量なので


この話はまた


オンラインコミュニティの方で


ライブ配信でシェアしようかなと思いますが






今回は旅行の話題だったけど



出来事やものが変わっても


結局本質は同じで


一貫していてめちゃくちゃシンプル赤ちゃんぴえん愛






自分のやりたい事や未来の自分に対して


湧いてくる想いやインスピレーションへの



ジャッジ


できる、できないの決めつけも


やっぱり必要なくて。





自分が今どう感じていて


どうだったら最高なのか。



そこに気づいてあげて


それをキャッチしてあげて




そこからまた



自分の気持ちや感覚を


素直に意図してあげられるか。





この、ご機嫌な訓練の賜物だなと


感じています虹ゆめみる宝石







オンラインコミュニティのメンバーも


1人1人のご機嫌がアップデーしていっているのを


めちゃくちゃ実感しているようで、


たくさんのワクワクなシンクロが


自然と起きているみたいで


私もその報告を聞くたびにまた更にワクワク💓☺️




まさにご機嫌のLOOP🌈💖






何かずば抜けた超能力があるから


そんな風になるわけじゃなく




自分にとってのご機嫌を理解して


丁寧にご機嫌取りをしてあげていると


ご機嫌な状態がどんどん内側から溢れ出て




結果、予測不能な領域の


喜びやワクワクがカタチとなって


目の前に現れるようになるんです飛び出すハート






それを知ってるのに


やらない理由もシェアしない理由もないでしょ


って思うから




私は日々


ご機嫌をゴール&スタートに目指して


鍛錬していますよだれ音譜






自分からのご機嫌が自分で取れたら


そりゃあ良いんだろうなぁー




って思っても、


1人じゃなかなか難しいと感じている


そこのアナタ🎵




ぜひ、ご機嫌のオンラインコミュニティを


活用してもらって


自分のご機嫌を


自然とアップデートしていっちゃいましょう💖



https://lit.link/gokigenworldproject








それでは、


今日もご機嫌でhappyな1日を🙌💖





意識と身体の繋がりを深めて


理想の未来と理想の身体にチューニングできる


ご機嫌ボディーメンテナンスの


トレーナーをやっています♡


https://instagram.com/hiroko__takahashi?utm_medium=copy_link



大好きな意識の事や


身体の事を日々、研究&発信もしているので


Instagramも


良かったらチェックしてみてね🌈✨