ひろこです♡


週末は、家族で

尾道の花火大会へ行ってきました🎆


数年ぶりに私も浴衣を着て♡




車で行っても渋滞するし電車も混むし


どっちでいくか悩んだけど



混雑を避けた時間帯で


電車で行く事に🚃




でも、家族で行くとなると


まぁーー時間通りに行くなんてことも


結構あてにならない、、、





結局余裕を持って考えていた時間過ぎて


混雑するかもしれない時間に食い込んだ💧




それにもかかわらず


ラッキーなことに1席がポッカリ空いていて


子供達なんとか座らせる事ができてホッほんわか




尾道駅に着いても大混雑で


改札出るまでにも大渋滞な中


臨時改札ができていて


ふと横を見ると


『あら?コッチからすり抜けて行けるんじゃない?』


的な空間があって


そこからスルスルと改札まで


なんともスムーズにたどりつい😂💖ラッキー✨





駅に着いた頃には

西陽もビルに隠れて当たらずにすんで

駅前の広場もまだスペースも自由に確保できたし


良い感じで花火の時間まで屋台を楽しんだり

一息つけた♡



暑い日のカキ氷は最高に身体に沁みる💖




海から吹く風も心地よくて

気持ちよく花火をみることができたなぁ目がハート



『フィナーレを観る前に

混雑を避けて帰ろうかー』って話をしてたら



前半と後半で花火の打ち上げ時間が分かれてて


前半が終わったタイミングで子供達が

『もう帰ろうー』

と言い出したので帰ることに。




前半で帰る人も思った以上に沢山いて

すごい行列な中

子供達も予測不能な動きはするしw



でも、できる限り私の意識と感覚は

快適さとスムーズさに

ピントを合わせておく事に注意を向け続けながら

歩き進めていたんだけど




\ホントどれだけジャストタイミングなんー😂w/


って位に

ホームに着いた瞬間ちょうど電車がとまって😳



更に、電車を待つ人の列で埋め尽くされた中

たまたま階段登ってすぐ横のスペースが空いてて


そこの電車の入り口だけ行列が全く無くて


\キターッ❣️/


と思ったw(想像の外側の出来事がね)




しかも臨時列車だったから尾道駅始発で

スルスルと席を確保できて

最終的にみんな座れた😂💖ありがてぇー



そしてめちゃくちゃ感動的だったのが

その電車の帰り道ななか

後半の花火の打ち上げも始まって🎆


みんなで電車の中から

また花火を少しだけ楽しめたんです笑い泣き飛び出すハート





結構疲れを覚悟して行ったんだけど、


こんなにスムーズで良いの?!笑


って位、本当に全部の流れが

快適すぎて感動だったなぁ〜不安飛び出すハート




旦那ちゃんもこの流れの良さに

『花火大会ホンマに行ったんかな?!
って位スムーズだったなぁ!w』

とずっと言っていた♡

私もホンマに花火大会行ったんかな?!

ってゆう同じ感覚でしたw


独身時代に購入した

お気に入りの足袋を履けたのも嬉しかったな♡






ラッキーもスムーズさも快適さも感動も

惜しみなく感じる事のできた体験だったし

また新たなフェーズの良い感覚を

家族で体感できた事が

良かったなと思いました照れ




やっぱり、


何かが起こるその前に

自分の感覚と感情を望む方へ

意識のピン止め📍を挿しておくこと

意識のフォーカス先をセッティングしておくこと



これだなぁと改めて実感したし

その訓練がまた楽しくなるなぁと

ワクワクする私なのでした🌈💖



何か大きな成果を出すために

望みを叶える意識の方法を使う事も良いけど



日常で、

こぉして自分の小さな一つ一つの望みを

叶える意識の使い方ができるようになるのって

最高に楽しいし

満ち溢れた気持ちが続くんです❣️✨



結局、どっちも要領は同じなんだけどね♡







何をしても3日坊主で

やりたい事や趣味もなかった私ですが

それはもう昔の話🎶



今、起きがけの瞑想に加えて


その瞑想で得た良い感覚と

自分の望む感情と良い感覚を

1日の中で

どれだけ持続させられる事ができるかゲーム✨


を1人開催し始めてから

2週間ほどがたちました🙌




今回ブログでシェアしたような体験は

実を言うと本当にたまたまでもなんでもなく


最近はラッキーに磨きがかかって

アップグレードしていってるんですよね爆笑飛び出すハート




とゆう事で、

こんなに恩恵を感じられてしまうなら

このトレーニング、

やらない選択肢はマジで無いわけんですよキューン赤ちゃんぴえん




これからも、

更なる意識と身体のトレーニングは続きますラブ


そして、

私の大切な人達へのアウトプットもかかさずに♡



みんなとできたら楽しいだろうなぁーよだれ飛び出すハート

なんて未来に想いを馳せてもいます♡





まずは、できる事から🎵



[10/5.6  ご機嫌合宿in福山♡]

意識と身体を超アップデートな瞑想合宿行います✨


限定4名💖

📍近日詳細シェアします




それでは、

今日もご機嫌でhappyな1日を🌈💖