ひろこです♡



今週、私は美容週間でしたハート



わざわざそぉしたとゆうより

自然とそんな感じの予定になっただけ

なんだけどね照れ








ネイルケアに行って

美容院に行って

合間の時間でホットヨガへいき汗を流す
これはもう日常なんだけど



月初めに身体の外側を整えて

気分の良い6月のスタートがきれて

とてもhappyよだれ飛び出すハート



🍊colorリベンジしたよ🧡




そんな、

美容週間から始まった今月🌙✨


また新たな試みが始まりまーーすスター






アナタは自分の身体が好きですか?



自分の身体にときめいていますか?






私はね、


今となっては愛しめるようになった

自分の身体ですが。。





え、

好きってどうゆう状態?



は?

ときめき、、??



そんな感じで


ほんのちょっと前まではね、

結構自分の身体が嫌いだった魂が抜ける









どこが、どんな風に嫌いだったか思い出すと

本当に細かく色々とねー

でてくるでてくる‼︎w





長くなるしねー

今回はあまり書かないけれど、





ボディーメイクやトレーニングを

自分がやるだけじゃなくなって

教える事が増えてきた今




色んな年代の人達の身体と

接っする機会がある中で




自分の身体が大好き♡

って人って

少ないんだなって事も知った。







自分の身体なんて全部嫌い!



こんな投げやりで極端な人は

私の周りにはあまりいないけど。w




自分の身体に対して

なんとなぁーく、感情が動かないくちびる



別に、興味ない豚



私は別にいいパンダ



感情が触れるとめんどくさいタコ


傷つくのがこわいハムスター


嫌な気持ちになるくらいなら見ないスライム




そんな風に、

サラッと繋がりを閉ざしてるような

どこか諦めてるような



『寂しい』


の声が聞こえる



そんな人達って結構多いなと。





実際に、
私自身がそうだったしさー赤ちゃんぴえん







まぁね、


『好きにならなきゃいけない』こともないし


『自信をもたなきゃいけない』こともないんだよ。





だけど、


自分として生まれてきて

最期まで自分として過ごす時間がある。





その時間が早かろうと遅かろうと

『自分として過ごす時間がある』のは

みんな同じで。







それなら


私は今より"ほんの少し"でも

自分の事を好きだなって

思ってあげられるようになりたい




自分の身体に

今より"ほんの少し"でも

愛しみを向けられる自分でありたい



自分の心や身体、目の前の世界に

1人1人が自身に対して

ほんの少しでも

希望が持てるような状態』であれるように




自分だけじゃなく

同じ想いの人達とみんなで一緒に

楽しみながら

励まし合いながら

できたら最高だよなぁー💫ニコニコ



と、


そんな想いから生まれた

今回のワークショップ♡





\自分の身体へのときめきを呼び覚ます/


【ご機嫌 BODY school】

を開校します🏫✨






身体って一口に言っても

丁寧に観ていくと

いろんな身体のパーツがあって



最終的に

細胞レベルで

エネルギーレベルで

全肯定LOVE❤️

できるようにみんなをもっていきたい。




一気にはできないので、、




まずは第一弾として

日常生活の色んな場面で目に飛び込んでくる


手の指先のセルフケア

いつも身体を1番下で支えてくれている

足の指先のセルフケアを通して


自分の身体にときめく体感覚を呼び醒ますよよだれ飛び出すハート





6月21日、7月5日

2日に分けてやります💡





肌の露出が増える夏も目前🌻✨


自分にあった正しいケアができるような


情報も盛りだくさんだよー♡




\詳細はコチラ/

⇩ ⇩





それでは、

ご機嫌でhappyな週末を〜🌈💖