ひろこです♡


瞑想が世の中に

だんだんと浸透してきているな

と感じる今日この頃花






それでもまだ、


『瞑想って良いのは分かるけど、すごく難しいイメージでなかなかチャレンジできない』

『瞑想気になってるけど、なんだかよく分からないから怪しいイメージ』



そんな言葉をチラホラ

私の周りでも聞く事がありますほんわか笑い





さて、アナタは

『瞑想』とゆう言葉を聞いて

どんなイメージが湧いてきましたか??☘️





実は、瞑想って

[自分自身に向き合う事]
(自分自身を観じる時間)



だから、

難しいと思っているアナタにとっても

日常の中に何度か訪れているであろう


瞑想の瞬間
(自分に向き合っているその感覚を感じている時)


って


きっと誰にでも体感した経験って

あるんじゃないかな??

と、私は思っています。






ただ、それが自分の頭の中で繋がってないだけ




\あぁ❣️あの感覚かぁ✨/



って、ピンときていないだけおすましペガサス乙女のトキメキ





私自身も、瞑想を知ってまもない頃は



何だか難しそうだなぁ〜
坐禅みたいな感じで、
集中力保たなきゃダメなんだよね?💦



とゆう極端なイメージで??w

なかなか馴染めなかった頃があったんだけど...




自分の身体の心地いい感覚

日常で探究していく中で




あぐらをかいて目を閉じて
呼吸に意識を集中させて
何も考えず、、、


とか


自然の中や静かな場所に身を置いてやる事、、、


って"カタチ"の部分に

ずっと意識がいっていたんだなって気がついて。







瞑想って、色んなやり方

人によっても次元が無限にあるわけだけど




でも、結局

基本的に瞑想のポイントになる所って



自分に向き合うその時間、その姿勢

自分を観察して

『快』も『不快』もある中で

自分の心地よさを選んで感じで行く。




それだって立派な瞑想だよなって分かったんです。






それからの私は、


ちゃんとしたカタチをとって行う瞑想もやるけど。



散歩をしたり

お風呂に入ったり

仕事中でも

信号待ちでも

子供達と公園にいても



自分の日常生活を過ごすその中で

ふと、思い出すように




たった10秒間

深い呼吸と気持ちの良い感覚に意識を向ける事。





3回だけ、

1回ぽっきり

自身の深呼吸する事に集中する事。







水を飲んで身体を潤わすと

活力が湧いてくるのと同じように



深呼吸をして身体を巡らせると

エネルギーが整うのを感じられるようになる🎵




そうやって、

いつだってどこだって

自分の安心感の心地よさの場に

立ち戻れる事ができる




私にとって瞑想は

今やそんな感じで

自分の日常の中に

しっかり根付いている感覚なんだな

と今回blogに書いてみて

改めて感じる事ができました🙌飛び出すハートやったー✨




\ポイントは、自身の心地よい体感覚❣️✨/


これならできそう🎵

そんなんでいいんじゃ🎵


そう感じてもらえたら嬉しいなぁと思います💖


ぜひ、チャレンジしてみてねー虹乙女のトキメキ




ひろこ's瞑想タイムは

・朝のお風呂
・掃除
・パソコン仕事
・散歩
・猫吸い
・深呼吸
・ヨガ、ストレッチ

etc...です♡



瞑想と言っても

色んな感覚のジャンルがあって面白いなぁー🎵




それでは、今日も

blogを読んでくれてありがとうございます🥹♡



ご機嫌でhappyな1日を🌈💖🌏





📢【会員限定♡オンラインコミュニティ】
🪄4/19(金)
体感型ご機嫌なお金のワークショップ
13時〜・ベラビスタ


🪄5月4日ご機嫌本出版パーティー📕
17:00〜19:00
福山駅前カフェテラスにて


🪄5月24日🌕10:00〜12:00
ときめきBODY school開講🏫
第1弾 恋する指先叶う💓ワークショップ

入会希望の場合はリンク先をご覧ください🔗💓