お久しぶろぐーー☀️✨


どうも、ひろこです♡



ちょっと書いてない間に

髪の毛がピンクいになったよ🩷🩷🩷





前回のblogから


気がつけば1ヶ月が過ぎてるゎー不安不安





だってさー

アメブロがさー

パスワード入れても開かなくなるんじゃもんなー。。



なんで??赤ちゃん泣き






今日は、朝少し寒くて


布団から出られなかった私。





全然起きて来ない私に


痺れを切らした旦那ちゃん。





『布団干すよ〜』



ってくるまっていた毛布と布団を剥ぎ取られ


全力で身体丸まりながら


仕方なくリビングへ移動ほんわか






『ホンマ、猫みたいな人じゃなぁー🐈‍⬛』


なんてボソボソ言われながら


猫と言われて嬉しくなる私でした笑猫好きだからね







我が家ではかぁちゃんが起きるのは


だいたい1番最後。大あくび





起きると子供達は準備も済んで


YouTubeを観ながらゆっくりしていて



旦那ちゃんも早々に準備を終えて


テレビを観ながらのんびりTime




そんな日々の光景の中


当たり前に過ごしている自分を


ふと俯瞰してみると





あぁー、


数年前に望んだ嘘みたいな状態が


叶い続けてるんだなー看板持ち花



と、



今日も改めてその幸せを肌で感じていました🌼





数年前の私は



母親なんだから子供達の準備しなきゃ


とか


働いてないんだから家事、育児ちゃんとしなきゃ


とか



家事育児できなくても、早く起きなきゃ



とか



しなきゃいけないという重たい感覚で


頭の中いっぱいだった笑ううさぎ




今考えると、頭の中大丈夫かな??💦


ってくらい


"こうしなきゃいけないんだ"って


決まり事があって



そりゃ苦しいよなと。




自分への労りの気持ちで愛が溢れてくるおねだり飛び出すハート






じゃあなんで今それが叶ってんのかな??


って考えた時。




[1つ1つ自分の想いに素直に行動した]


とゆう事ももちろんあるのだけど




それよりももっと根本的な所で、




何ができてもできなくても


私は素晴らしい存在で


私は愛されている存在で


私自身を愛する事ができる





この、[存在自体の肯定]を


無条件に続けてきたからだな


って思うんです。









[存在自体の肯定][無条件の愛]


[ご機嫌]


全部、イコールだなと私は思っていて





自分のご機嫌を自分で取る


とゆう事は


自分の存在を無条件に愛する


とゆう事でもある♡









\どんな私も全肯定/




こんなに無敵で


こんなに完全無欠な事って


他にあるのだろうか🌈💖



って位、自分自身の内側から


むくむくとパワーが湧いてくるよ🙌✨





それでは今日もblogを読んでくれて


ありがとうございます🙏♡




ご機嫌でhappyな1日を🌈✨







[イベント情報お知らせ📢]





📍5月4日ご機嫌本📕出版パーティーin福山

17:00〜19:00

福山駅周辺のカフェにて

※参加希望の方はコメント欄へメッセージ下さい♡











『安心感』『快適さ』『心地よさ』



この、戻るべき場所にしてスタートラインが


常に自分の中にある事


そして、ゴールも同じく内側に


自分の感覚の中にある事。




このご機嫌なベース【核】をもって



自分の日常とゆう世界を過ごすと


アナタだけの唯一無二のご機嫌な世界が


どんどん発展していくよ🌏💖





そんなコンセプトを大切に


オンラインコミュニティでみんなと一緒に


それぞれのご機嫌をシェアしたりイベントをしたりしています♡



https://gokigen88base.my.canva.site/gokigenbase88