起業スタート時は、1つを極めて

最速で「人を集める」流れを創る!

 

 

アメブロ1つのかんたん

起業・集客の専門家

Amebaオフィシャル認定講師

 

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

本題を前に!

 

9月17日(火)

19:30〜

 

 

Amebaオフィシャル認定講師

初のデビューライブ!!

 

 

 

    

ライブに参加することで
チューリップ得られることチューリップ



風船完璧主義・上手に書くを手放し
記事作成を進めるための
マインドセットが身につく


風船日常の中や普段の経験から
記事のネタを探す具体的な方法を
学び、ネタ切れの心配がなくなる。


風船自分らしさを活かすコツを
掴むことで、書くことへの
楽しさを実感できる。


風船本質を理解することで、
情報の取捨選択ができる
スキルが養われる。


風船他人のブログに影響されず、
自分の感覚や経験を表現し
読者との信頼を築くコツを学ぶ。

 

 

さらに詳細が知りたい方は

以下をクリックしてね〜チョキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

本題〜いくZE!

 

 

いったん今日の話を聞いて

マインドチェーンジして

起業の素晴らしい再スタート

切って欲しいと思って...書いてます

 

 

 

 

 

さて、何を伝えたいかっていうと

 

 

 

 

今日まで様々な勉強をする人

もしくは、何もできてないって

落ち込んでいる人

 

 

 

 

 

もしくは色々やっても

全然だめだーってちょっと

萎えちゃってる人と

 

 

 

 

様々な人がこの記事を

今読んでいると思う

 

 

 

 

でさーそんな様々な人に

全て寄り添っては解決策を

提示できなくって本当に

申し訳ないんだけど

※よかったら会いにきてね笑

 

 

 

 

こうならんといてぇ

って共通のメッセージだけは

今日伝えれると思うの!

 

 

 

 

 

それが

「完璧主義」な人

っす(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

要は、

めっちゃ自分に厳しい

ストイック女子!!!

 

 

 

 

記事もしっかり

構成を考えて

煮詰めて書く

 

 

 

 

自分の価値はどこにあるのか

見つけてから記事を書くもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

資格を取り巻くって

自分に自信が持てるまで

色々とお金を投資し続け

自分磨きばっかりする走る人

 

 

 

 

 

けども...

 

 

 

 

 

はっきりと言います

 

 

 

 

 

 

完璧なんて

ありえない

!!!!!

 

 

 

 

 

本当に準備しすぎ

足止まってる人

多いんだー!!

 

 

 

 

 

その証明として

この言葉を聞いて欲しい

 

 

 

 

 

自分にとっての

完璧なんて

他人にとっては

完璧じゃない

 

 

 

 

 

 

だから、記事を書くのに

3時間かける人もいたり

なんか書く前に戸惑って

書けんって人いるけど...

 

 

 

 

大丈夫

そんなに完璧にしなくても

見てくれる人はたくさんいる

 

 

 

 

 

 

もし!見てくれる人がそれでも

全然いない事実があるなら...

 

 

 

 

 

アメブロ起業の工夫が

全然足りてないだけ!!

私のメール講座ちゃんと

見て実践して!!笑

 

 

 

 

 

 

とりま、完璧と思ってもね、私もね、

うおっしゃああ気合い入れて

書いたぞこの記事絶対にぃい

反応いいだろうなぁ!!

って完璧な自信を持って書いた記事

 

 

よりも

 

 

他の記事の方が反応よかったり

適当に書いた記事が好評だったり

でちょっとショックだったww

 

 

 

 

 

案外ね!!!

自分が完璧にしよう!

って思ったものって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

外から見ると全然大した

ことなかったりするのガーンガーン

 

 

 

 

これって記事を書くときのこと

だけじゃなく

起業全般に言えることなんだけど

 

 

 

 

 

なんでも中途半端でも

やっちゃったもん

勝ちなんだなぁ!

 

 

 

 

 

私には実績が...

 

私は資格がない...

 

私に1万円払われる

価値があるとは...

 

もっと自分磨き

しなきゃさ...

とかね

 

 

 

 

わかる、

わかるけども

 

 

 

 

 

実は全部は必要なかったり

実は案外あなたはそのままで

価値があったりしちゃう

╰(*´︶`*)╯結果論で気づくけどね...笑

 

 

 

 

 

 

特にそう確信できる理由

私はクライアントさんの起業を

プロデュースをする際に

 

 

 

 

 

何百人以上もの人の

過去をひたすら見てきて

「眠れる売り」を持って

ない人なんて

いなかった

 

 

 

 

 

つまり、私みたいな

他人からあなたを見ると

SUGEEE財宝

たくさん既に持ってるのに...

 

 

 

 

 

完璧主義が

邪魔をする

 

 

 

 

そんな私が言うのもなんだけど

自信ないから完璧にしよう!

力を蓄えてからにしよう!

って...(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 


他人から見ると

マジでどうでもよくて

意外とそこじゃなく

 

 

 

 

「親近感」とか

この人会いたいなぁ

とかで人は商品を買ってるからチョキ

 

 

 

 

記事の内容どうこうよりも

 

★記事の更新頻度だったり

 

★記事に自分を出し

続けているだったり

 

★認知を広めるための

コツコツを積み重ねてるか

が重要なんですよね(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

あんまり凝り過ぎず

どんどん記事を更新し、

貢献しまくっていこ!

 

 

 

ってことで、今日はー

完璧を手放そうー!

ってお話でしたー!!

 

 

 

 

 

完璧って意外と「売れる」の

邪魔にもメーッチャなるので

手放しまくってこー!!

 

 

 

それでは〜パー