1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

いよいよ、明日

 

 

 

7月12日(金)

19:30〜

 

 

 

大好評のAmebaコラボライブ!

後編だよ〜!!

 

顔出さないOK

耳だけ参加OK

 

 

 

エントリーしないと

参加できないから

今すぐお願いしまーす拍手

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

満席になりたい人〜!

手を上げてーーー!!

はーーーーーイ!!!

満席になるためのぉ!

 

 

 

今日は大事な月初のお話╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

本題〜いくよ〜!

 

 

 

あなたは、今日もアメブロ起業

もしくは集客活動、頑張ってますか?

きっと、頑張ってるYONE...

(ゆうさんったら、愚問よね

 

 

 

 

ただ、しかーし!もうここで

7月も中旬を迎える

ってことでぇ...口笛

 

 

 

こんな過去の痛い自撮りしてた

俺の如くやっちまったなーって

反省があると思う(・Д・`)ハンセイ!!!

 

 

 

 

今日は、勿体無ーい

やっちまってるなー

って自覚ある人に向けて書きますチョキ

 

 

 

 

 

やっちまったなー

って人、手をあげて〜バイバイ

 

 

 

 

シーン...

 

 

 

 

 

c(・ω・`c⌒っ
 

 

 

 

 

c(・ω・`c⌒っ

素直になってYO...
 

 

あたいはぁ!!

知っている!!

 

 

 

この記事を読んで

いるあなたは!

「アメブロで起業を!」と思って

何かを見つけようと私の記事を

見ているのだと!!!

 

 

 

 

あなたはぁ絶対さ

やっちまったなー

と思うほどではないけど...

 

 

 

 

 

私が言うさ...

やっちまったー

って人は( ・`ω・´)

 

 

 

 

自分の起業がなんだか

うまくいってないなー

 

全然申し込みも

反応も何もないなー

っていう、

 

 

 

自分の現状を省みる

ことができている

素敵なあなた

 

 

 

 

だからあなたも

やっちまったなーって

自覚していいんんだ!

 

 

 

 

そんなやっちまった

自覚あるあなたのために

月初から間もなく中旬

大事なことを伝えるよ

 

 

 

アメブロ起業っていうか

SNS集客全てにおいて

「一番大事なこと」

を今日はシェアするよ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

その答えをおおお

最初に言っちゃうね!

 

 

 

 

それはあああああ

 

炎!!

(??????

 

 

 

燃える如く、追ってしまう

何かを発信してるってことDA...

 

 

 

 

そう、つまりだ

が重要ってこと

(????

 

 

 

 

 

多くの人は

「炎」をアメブロに

使えてない

 

 

 

 

 

じゃあ、

「炎ってなんだよ

って話なんですが...

 

 

 

 

 

「炎」=感情

 

 

 

 

炎を語る上で...

 

あなたは"最初に"

「記事」で人を判断する?

 

あなたはどこで

「人」を魅力的に思う?

 

これをしーっかりと

覚えて欲しいんだ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

で、

感情って話だけど

 

 

 

 

 

人って「炎(感情)」

に反応するんだよね

(当たり前だの前だ〜音譜

 

 

 

 

まぁもちろんさ、人によって

炎を燃やす(感情が動く)価値は

違うんだよね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

人によって

「美しい!」

「魅力的!」

「共感する!」

って違うから

 

 

 

 

 

それを踏まえた上で、

なるべく多くの人

あなたのブログに目が止まって

何回も読みにきてくれることが

アメブロ集客では大事なわけっすクッキー

 

 

 

 

 

で、だからこそ どこで

「差」を出すって大事

ってあなたも知ってるよね( ^-^)_旦""
 

 

 

 

差を出すってつまり

どこで「美」や「炎(感情)」

「魅力」を醸し出すかって

考えるべきなんだよね炎

 

 

 

 

で、それを多くの

やっちまったなーって人たちは必ず

「記事を魅力的に書くこと」

って答えてしまうニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

大多数の起業で

うまくいってない人

魅力的な記事

書いているだけで

「見つけてもらえる」

と思っている

 

 

 

 

あまーいって

過去の自分に言ってやりたい笑

 

 

 

 

まっ、過去は私もそうやって

思い込んでてブログの更新を

ひたすら頑張ってたんだZE!ハハっ

結果は出なかったけど!

(テヘペロ

 

 

 

 

あなたはどうかな?

いきなり記事をバーって読む?目

 

 

 

 

数多ある中のブログの中

いきなり見つけてもらえるもん?

いきなりさ記事を

バーって読むかな?

 

 

 

 

そうじゃないよね?

まずはブログの

タイトルとか

説明文とか

プロフィールや

肩書だべさ

 

 

 

 

 

で、それらを見てさ

「面白そう!」

「私が求めている人だ!」

っつって、記事を読むじゃんサーチ

 

 

 

 

 

ここなんだよね、売れてない人は

ここに「炎」が無いの

輝きがないの

差がないの

 

 

 

 

 

記事をどんだけ魅力的にしようとも

そもそも記事を読まれるくらいの

魅力がないんす(◜௰◝)

 

 

 

 

 

そういう意味で

「炎」が

ほとんどの人にはナイ

って言ったんだ(言ったっけ

 

 

 

 

 

 

改めて言うと「炎」

他者とは何かが違う!

感情が思わず動く!

って言う意味ですステーキ

 

 

 

 

 

売れてない人ってのは

「これだ!!!」

って思われるような

ブランディング

(自分が何者であるか)

マジでない、心が動かないドクロ

 

 

 

 

 

あなたもどうせだったらさ

多くの人に記事を読んでもらって

反応が多く欲しいべさ〜?!チュー

 

 

 

 

 

先週かな?でも言ったけど

みんな案外めっちゃ読み込んでないし

魅力的な記事を更新しても内容忘れる

って話したんだ〜笑

 

 

 

 

2時間かけて書いた記事が

大した反応も無く終わるなんて

あったりまえなんだ〜笑

※って私は過去を振り返る

 

 

 

 

 

 

だから、まず最初に注目すべきは

「記事を書くこと」

ではない

 

 

 

 

ちゃーんと見つけてもらえるように

「自分のブログを整えているか」

なのでござる赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

ええ、私のブログのどこが

悪いんだろう...

わからないですぅ...って

意見が届くけどメモ

 

 

 

 

すまん、私が直接ないと

わかんないんです😅

 

 

どこが悪くてどう改善

すべきかわからないけど

 

 

 

 

ひとまず、見つけてもらえないブログ

オリジナリティ(独自性)

市場性(多くに求められてるか)

という両方が一切ない

もしくは片っぽのみの人っす雷

 

 

 

 

これ両方絶対に

欠けちゃダメな

二つなんだ!

 

 

 

バームクーヘンにはコーヒー

と一緒の理論っす(知らんがな

 

 

 

 

で、

オリジナリティを出す

っていうのと、

市場性を考える

(求められている)は...

 

 

 

マーケティング勉強して

5年かかってやっと

わかると私は学んで

知りました爆笑(・Д・

 

 

 

 

あなたはすぐ言える?自分の起業のさ

オリジナリティと

市場性の根拠などを...

(言えたら億万長者よ...ニコニコ

 

 

 

 

だから、もうさーこの半年以上

過ぎて結果が出ないよーって

やっちまった自覚のある

素敵なあなたはさー

 

 

 

 

あなたの周りの信頼できる

専門家、先生、師匠
作ってもらって!!

 

私じゃなくてイイから

本当に他に頼もう!!

 

 

 

 

マーケティング素人が

一人で考えるのは

売れていない期間が

一生続くだけです。

(経験者は今になって身に染みる

 

 

 

 

これはマジです!

5年失敗し続けた

私が言うんだから

間違いないです!

 

 

 

まーむずいです。

私のところに読みにきたあなたには

私みたいに陰で馬鹿にされて欲しくない

※私の影のあだ名「夢見る夢子ちゃん」

 

 

 

 

 

なんかもっとこうカッコいいあだ名で

わたしは呼ばれたかったよなぁ

赤き閃光ヒマワリの優

みたいな(何それ

 

 

 

 

 

ってことで!!!!脱線しちゃったけど

集客するために、自分のブログを

見つけてもらうために「炎(差や魅力)」

入れるのは記事じゃない!

 

 

 

 

 

まずはブログの

タイトルとか

説明文とか

プロフィールや

肩書だぁ!!

 

 

 

ここにちゃーんと

オリジナリティを出す

市場性を考える

(求められている)

カメハメはーっと入れましょう、じゃないと

誰にも見つけてもらえません笑い泣き

 

 

 

 

 

過去の私みたいに

ならないで欲しい...

そう思って書いたよ...

どうだ、、まいったか(??

 

 

 

 

ぜひあなたも早めに

他力使ったりして

ブレイクしてね〜ウインク

 

 

 

 

それでは〜パー