1日10分小さく始める
アメブロ起業スタートアップ
サポーターの藤咲 優です
はじめてのご訪問の方は、
プロフィールをご覧ください^^
ジメジメだああああ!!
もういやあだあああああ
緊急事態だあああああ
あなたはどうでしょうか!
起業活動はうまく
いってますかー
うまくいってないよぉおって
素直で素敵なあなたも
内心焦ってるけど
何したらイイか分からない
って迷子なあなたも
今日はあなたも多分気になってる
「記事をラクにする方法」ってのは
伝えません笑
起業の中身の重要性
に変更したんだ〜(。>ω<)ノ
私が記事をラクによりも
起業の中身を重視して欲しい
と思った理由はね...
記事を書くことを
問題にするレベルに
至ってない人が
多すぎるんだやああ
集客の基本でさ
下記の図の通りに
SNSを使ってくんだよー
って学んだ人多いと思うんだ
で、だからアメブロとか
文章を書くSNSを
めっちゃ頑張ってる人
どんどん多くなってるはず
でさ、だからこそ
「記事の書き方をぉ!」
「集客できる書き方をぉ!」
「魅力的に書く方法をぃ!」
「ラクに更新するにはぁあ!」
って鼻息荒げて
求める人多いよね
しかーーし!!!
初対面の人の記事を
バーーーって熱心に
最初から読む人いる?
って気づいて欲しいんだ(。・`∀´・。)
そう、ぶっちゃけさ
いきなり隅から隅まで
記事読まないっす
昔と違ってさ今は
情報が飽和状態の時代でね
私たちは
0.3秒くらいで情報を
判断して生きる
ようになったの('ω'*)スゲェ...
あなたもどうかな?
私のアメブロさパって見て
次から読もう〜って感じで
今まで読んでくれてない?
最初はサッと見て
次読むかどうか決める
そのまま読んじゃう
みたいなさ
その一瞬の情報って
平均0.3秒の世界の中で
どこを見るかっていうと
記事の中身では
決してなくってさ
1.ブログの外見
2.どんな起業なのか
ってことなんだ
で、ここでブログを整える
専門家の私から言うと
ブログの外見も
あなたが掲げている
起業の中身の魅力度が
反映されちゃうんだ
つまりさ、
ブログを綺麗に整えても
売れない人は売れないの
その理由が
起業自体が別に
魅力的じゃないから
そう、だからさ
言ってしまうとさ
その起業・・・
よくわかりません!の
アメブロ起業家さん
めっちゃ多いんだ〜
客観的に見て
・求められてなかったり
・誰でもやってそうだったり
・つまらなそうだったり
・魅力的に思えなかったり
起業自体が魅力的じゃないと
そもそもSNSを見ないので
次から訪れようとしないので
起業自体の魅力度を
再度見つめるってのが
大事なんだよ〜
ってことなんだ
そう、それが!今回この記事で
伝えたかった理由なんだ
記事の質を高める
以前に
目にとまってない状態
誰にも読まれない状態を
脱却することがめ〜っちゃ大事
もしかしたらあなたの
今の問題点が
「ブログ更新」
だとしたらさ
私はそれに対して
Nooooooo!
それは!それは!
大きな勘違いだあ
って言ってあげたい
まだ!記事の質を!
気にするレベルじゃ!
決してないZE!!ってね
(。>ω<)ノ
ぜひ問題点を間違えずに一緒に
残り6月を駆け抜けてこうZE!!
それでは!また
ごきげん起業家、大集合!
✔︎無闇に情報取りまくって
散らかってる人
ってしたあなたは!
画像をクリックしてつながろー