1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

これは全てこの方の

お力なのだよお!

 

おめでとおおおおおロケット

ってなるための今日は話

(どんな...

 

 

本題〜いくよ〜!

 

 

さっ!どんな記事も(っ*´∀`*)っ

濃厚だったと思いますが!

(自画自賛キョロキョロ

 

 

 

今日だってあなたを

ときめき振り向かせる

そんな記事を書いたよ〜ん

 
 
 
 

こんな感じで看板持ち

 

現実はこんな感じです←

 

 

 

今日は記事の書き方ーというか

記事の内容についての

お話だよおヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

 

 

どんな内容を書くか

イイネタがないか...

魅力的な記事を...

と思うあなたは...

 

 

 

 

要チェックだよ指差し

 

 

今日のお悩み何を伝えたいの...私...??

 

 

ごめん、見えづらいから

下に書くね...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

記事が教科書ようになり

何を伝えたいのか分からない

記事になってしまっている

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

 

これはぁ!ヽ(*゜∀゜*)ノ

あなたも悩むこと

多いのではないでしょうかー

 

 

 

多分この質問者さんは

あること

わかっているから

この悩みを書いたよねOK

 

 

下矢印下矢印

 

 

本に載っている

教科書のような

ノウハウとかメソッドを

書いた記事なんて

集客に繋がらん!!

ってこと!(わかってるねぇ!

 

 

 

 

言い換えると、

この世の中は情報戦国時代

いくらでもどこでもノウハウや

メソッドは載っている笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

だから、そんなもんを

ただ発信するだけでは

全然集客には繋がらない!

って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

これはね

あってるっちゃ

あってるけど

集客の本質を

実は突いてない

(カッコつけて言った笑)

 

 

 

 

教科書みたいな記事って一般的に

専門記事って私は呼んでて

 

 

 

私はこんな専門家なんだよ〜

って示すタメにも重要な記事なのさ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

私に言わせると

ほとんどの人は

「専門記事」が下手で

 

 

 

ぶっちゃけ言うとv(*´∀`*)v

 

 

教科書みたいに見えてしまう

記事の「見え方」

問題があるんだZEもやもや

 

 

 

 

さらにコッカラは〜

 

 

 

私がアメブロ集客を7年以上

していてショックだったことを

あなたに最初にシェアしたいんだけどさ

 

 

 

 

 

優さんのブログめっちゃ

死ぬほど読んでます!!

 

いつも優さんのメルマガ

読んでて大ファンです!

 

優さんの記事は

全部見て勉強してます!

 

 

って人とセッションを

したりしても...

 

 

 

あれ?それ、

何回もブログで

言ってるやつ...

ってことを聞いてきたりするゲラゲラ

 

 

 

 

つまりだ、どんなに質の高い

専門記事

書いていようともさ

 

 

 

そんなん忘れて

るってことさ

(あべしっ!

 

 

 

 

 

悲しいよな...って

思ったんだけどねダッシュ

 

 

 

でもね、ヨーク考えたら

そんなん当たり前でさ

「人間って大抵のこと

1週間で忘れる」よねネガティブ

 

 

 

 

いい話だったな〜って本とか

勉強してきたことって

すっぽり抜けているよね笑い泣き

 

 

 

 

なんならあなたに質問しよう

「1週間前に1日何を

していたか覚えてる?」

 

 

 

これ日記とかつけてりゃ

日記見れば思い出すかもだけどさ

ほぼ思い出せないよね

 

 

 

 

心理学者の

ヘルマン・エビングハウスが

提唱した忘却曲線の話に

詳しいこと書いてあるけど

 

 

 

要は、記事の内容なんて

みんな忘れる

 

 

 

じゃあ、そんな中で

どうやって「会いに来る

(申し込みが来る)のさ!」

って話よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

専門記事は大事っす

それは間違いねぇ、だから

「見せ方」だよねお弁当

 

 

 

私が色々見てきて確信しているのは

専門記事が教科書みたいに見えるのは

「感情」が動かない

ってことなんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

つまりなんの変哲もない

なんの文字の装飾や強弱も絵文字も

大きさや色も何もないアセアセ!?手紙メモ

 

 

 

 

口調も「ですます調」で堅苦しい

「人間味のない文章」

になっているんだよねゲロー

 

 

 

今の時代さ、

ブログなんてたくさんあるから

「感情が揺れ動かないとどっか行く」

 

 

 

 

だからこそ

書く内容自体を

 

 

 

 

くだけたり、あなたの

話し言葉を入れたり

個性的にしたり

ぶっちゃけまくったり

 

 

 

 

そういった「感情」を動かすような

工夫ってのが重要になるんす口笛

 

 

 

 

私たちは文章を書いているけど

「読者と話している」ように書く

っていう意識が大切っす

これは慣れっす、諦めんなよ!笑い泣き

 

 

 

ここ最後の

チェックポイント

 

 

 

要はね

はっとして〜

ぐっときて〜

なのよ(伝われ物申す

 

 

 

 

 

パッと

目覚める〜

恋だから〜

なのよ(伝われ笑い泣き

 

 

 

 

 

フッとした

瞬間の君は

天使さ〜

なのよ(世代だねおいで

 

 

 

 

コピーライティングっていう

文章だけで集客するスキル

言われていることで(っ*´∀`*)っ

 

 

 

相手を想った

ラブレターを書け

って言葉があるんですよ

 

 

 

 

ラブレター ってさ

私たち世代じゃん??

(私はSOU!!

 

 

 

 

でね、ラブレター ってさ

拙いながらも

「愛してる」って気持ちを

伝えていくもんメモメモ

 

 

 

 

そこには赤薔薇赤薔薇

「感情を揺れ動かしたり」

する何かがあるわけなんだよね

 

 

 

 

結局のところ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「感情」を動かすって

そんなタメになる情報とか

専門的なノウハウとかでは

必ずしもなくってさ

 

 

 

 

ってか、ぶっちゃけ・・

 

 

 

 

ノウハウを発信しても

ノウハウを知っても

そうは簡単に人の人生は

変わらんし行動もしねぇ

ってのが私の持論であるから

どうでもいいと想っている←

 

 

 

それよりも「自分」という存在を

《覚えてもらえるような発信》

をするかだと確信してるニコニコ

 

 

 

ラブレター みたいに情熱的

自分のことをどんどん開示して

僕は死にましぇん!

くらいの(/・ω・)/さー

 

 

 

いや、今の世代は

言うと引くらしいけど笑

 

 

 

そういった自分を

「ブログで開放する」方が

めちゃくちゃ覚えてもらいやすいし

それを専門記事でも

入れればいいんだカラオケ

 

 

 

記事の内容、よりも

自分の個性を

覚えてもらう

 

 

 

だから記事の内容を覚えていなくても

「その人の個性に引かれて会いにくる」

っていう私と私のクライアントさんの

なんとも不思議な愛し合う現象が

起きちまう、はっは、すげぇな←

 

 

 

 

まぁこれがむずいんだけど...真顔ってか、

記事の書き方が問題じゃない人が

99%だけどね(これは本気のマジ

 

 

 

 

だからなんか教科書みたい

つまらない記事を書いているな〜

って思う人だったり(✿╹◡╹)

 

 

 

自分が何を書いているか

わからんくなってる〜

って思う人はさ(✿╹◡╹)

 

 

 

一旦、立ち止まって

こう自分を戒めよう

 

 

 

 

あ!待てぃ!

内容じゃねぇ

私らしさを全然

だせてねぇ

ってこと(よっ!藤咲家!

 

 

 

 

 

記事の内容がいかに専門的だろうと

それは「会いたい」には

別に繋がらないっす

 

 

 

 

そんなんじゃなくって

自分を自己紹介できているの?

自分を良く見せようとしすぎ?

ちゃんと愛する人に叫んでる?

ってか本当に記事の

書き方が問題なの?

 

 

ってことを再確認してNE!ニコニコ

 

 

 

 

私は、この質問者さんの

ブログ見れないから

答えはこれ!なんて

軽々しく言えないの。

 

 

 

それで間違った道に

進むのは申し訳ないから

 

 

 

でも

はっっとして〜

ぐっときて〜

 

パッと目覚める〜

恋だから〜

はマジっす(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

そういう「人間味のある」

記事を書けているかも

集客における

最後の大事な部分

 

 

 

 

大してみんな記事の内容は覚えてない

ってか絶ーーー対

忘れるからさ

 

 

 

 

そういった感情的なものを

あなたの個性を通して

ブログで表現すると

「会いたい」

に繋がるはずだよ〜走る人

 

 

 

 

それではでは〜んカラオケ

 

 

 

 

 

ごきげん起業家、大集合!

 

✔️ごきげん起業に興味ある
✔️起業のちょっとったを解消したい
✔️自立したガ〜ルになりたい
✔️楽しむ起業体験したい
 
そんな方は、ぜひ^^
 
(グループLINEではないです^^)
 
 
ただし、こんな方は登録を
ご遠慮くださいてへぺろ
✔︎苦しんで何かを手に入れたい人
✔︎楽しもう!という気がない人
✔︎起業に全く興味がない人
✔︎無闇に情報取りまくって
散らかってる人

 

 
ごきげん起業家へのアクセスは
たったの3秒アクション!
 
 
なんかワクワク!
ってしたあなたは!

画像をクリックしてつながろー愛

 

 


 
 
最後まで読んで繋がってくれて
ありがとう笑笑笑