1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

昨夜は、ライブへのご参加

サンキューでした気づき

 

 

 

 

 

4月から準備してきた甲斐もあり

喜んでいただけたと思ってますイヒ

(で、いいよね??笑い泣き

 

 

実は、昨夜は前編であって

大好評につき

7/12(金)19:30〜

後編開幕です

 

 

また、近くなりましたら

ご案内しまーす!!

 

 

 TODAY'S
 
【めっちゃわかる笑】
記事書くの超マジで
めんどくせぇなぁ...
って思う人へ♡

 

 

 

今日の飯(行きつけのつけ麺!馬ぁい

 

 

 

いやー、麺を啜りながら

もう7月になるね...って

スープ割飲みながら思ったのうさぎ

 

 

 

私さ、記事とメルマガを

ほぼ毎日更新するんだけど

基本まとめて1週間分書く

ってことをしてて(っ´ω`c)

 

 

※スケジュールによっては異なる

 

 

 

 

あ、もしかしてあなたは

え、記事ってそんなに

まとめて書いてイイの!?

って思った?ウインクウインクウインク

 

 

 

 

ダメなのかい!?

逆にぃ!?(うざ絡み

って私は思うのだーゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

だってさ、毎日毎日

1記事書くのって蝶々

だるいよね!(言ったったー

 

 

 

私さ、記事書くの

そもそもめっさ

めんどい笑

 

 

 

講座のしゃべる方が

圧倒的に好き飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

その好きのために!!!

わたしはーーー!!!

 

 

 

めんどい事を

全部まとめて1日

終わらしたいんだよね照れ

 

 

 

 

美味しいものは

後にとっておく的な

そういうのと同じ(同じか?笑

 

 

 

いや、これはね

あなたの個性によって

やり方は柔軟に変えて

いいと思うんだパー

 

 

 

なんかさ自分にとって

やりやすい起業の形だったり

SNSの更新の仕方って

あると思うんだよね•̀.̫•́✧

 

 

 

私も起業活動長くってさ

3年くらい売れない情けない

陰では「夢見る夢子ちゃん」

言われるような劣等生だったしえーん

 

 

 

 

売れてからやっとこ6年

以上くらいずっーと

昔からアメブロにいるけど虫めがね

 

 

 

 

色々と起業の仕方を

効率化できてくる

わけなんだよねOK

 

 

 

 

認知の獲得活動

記事の更新の仕方

お客様とのやりとり

商品のプロデュース

アメブロを整える

などなどメモメモ

 

 

 

やっぱ色々苦労もしたし

失敗し続けたことも糧になって

いろんなやり方が確立できたんだ

私に合うやり方虫めがね虫めがね

 

 

 

 

だから、あなたに

1日で1週間分の

記事書けばいいよ!

とまで強くは言えないんだけどさ

 

 

 

 

試しにそれでやってみて

ラクに記事が更新できるように

なるだけでも万々歳だよね照れ

 

 

 

 

記事書くのちょーーー

めんどくせぇなぁ...

ってめっちゃわかるで笑

 

 

 

SNSよくわからない!!

起業って何すりゃいいの!

まず機械オンチだだああ!

 

 

 

わかる、私もそうだった...笑い泣き

人差し指でキーボード打つくらい

機械音痴だもんー笑(今も音痴

 

 

 

やべ、話が脱線したな

まぁつまりさ・・・下矢印下矢印

 

夏のレモネードって

めっちゃ美味しいよね!

 

 

って話じゃなくって

 

 

 

自分に合うやり方を

色々とトライ&エラーを

忘れないで欲しいんや!!

って話だな〜•̀.̫•́✧

 

 

 

 

結局さ、私はさ

起業で「生きる」ために

アメブロを書くってのは

絶対に避けてはいけないから

 

 

 

記事を書くことが嫌いでも

記事を書く自分なりに

やり方を確立しないとなのOK

 

 

 

 

一番上で紹介した

1週間分のまとめ書き

私流の書き方のほんの一部だけど

 

 

 

 

やっぱちゃんと色々トライして

修正していったからこそ

確立できたやり方や成功法って

たーくさんあるんだよね

 

 

 

 

人生ってそうだよね

トライ&エラーの連続だよね

 

 

ここまとめで

要チェック!!

 

 

 

 

ぜひ、記事書くの

めんどくせぇ!!

ってなってる人に伝えたい

 

 

 

 

記事を書くことが

面倒って思う私でも

起業で生き抜くことができる

 

 

 

 

記事を書くことから

目を逸らしたら

ブログ起業は無理ドクロ

 

 

 

いかに自分にとって

記事更新をラクにできるか

ってことをまずは意識しよう!!

ってね口笛

 

 

 

もちろん、記事を書くから

絶対集客できる!ってわけでは

決してあり得ない

んだけどさキョロキョロ

 

 

 

 

記事を書くことは

ブログ集客の前提条件だから

ぜひ逃げないでうまいこと

進めて欲しいな〜(。>ω<)ノ

 

 

 

 

過去の私みたいに長年結果が出ず

もういい加減に変わりたいです!

って人はぜひ...過去の私みたいに

専門家の力を借りてください笑

 

 

 

 

それではまた〜ウインク