1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

うーんイイ気づき!!

無料を追い続けても

ダメだよね〜私もそうだった笑

 

 

今日はこの話に関係した

起業で失敗しないお話だよ〜照れ

 

 

 本題の前に物申す

 

あと2日で締切!

 

 

6月21日(金)

19:30〜




 

 

本気の価値提供していくよニコニコ

 

 

まだ、エントリーしてない方は

以下のオフィシャルブログで

ご確認くださいチュー飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 TODAY'S
 
「この黄金法則」を
知るまで1人で
起業を頑張るでない!

 

いやーこんなタメになる

感想を頂ける素敵な方の

力になれて感無量です...笑い泣き

 

 

 

 

で、この話でね

無料を追うな!!

一人じゃ無理!!

サポートがいる!

って真理に気付ける人は

イイんだけどさ...

 

 

 

って感じで

ピンときてない人も

まだまだいると思うのさ〜

 

 

 

もう2024年も半分ってとこで

私は元々、起業の

超・超・超・劣等生で

 

 

「夢見る夢子ちゃん」

と陰で言われた

失敗し続けた女代表として

 

 

今日は、このお話

あなたに届けたい!

 

 

 

届け!この想い!!!

と思い(重いwwwww

 

 

 

筆を取って行くZE!!!

(pcカタカター!

 

 

 

\\\\早まるな!!////

\\\\まだるな!////

\\\\れるな!!////

 

 

 

 

スカートを〜

破らないで〜音譜(wow wow

 

私から〜離れないで〜音譜

(Yeah Yeah

 

 

的な歌なかったっけチュー

(どうでもいい〜

 

 

 

そう、私はいつもふざけてる

長くアメブロに君臨する

おばちゃんだけど・・・指差し

 

 

 

 

山ほどの「起業したい女性」を

相手にしているんです!

 (今更の自己紹介っ!

 

こんな感じで働いてる

 

 

 

で、やっぱさーーーー

わかっちまうんですよ!ニヒヒ

 

 

 

アメブロ起業で

結果が出る人

結果が出ない人

違い驚き驚き驚き驚き

 

 

 

これ、アメブロ起業で!

って括りにしたんだけど

人生全てに共通するんだ真顔

 

 

 

アメブロ起業で

結果が出る人

結果が出ない人

違い...それは

 

 

 

うまくいかない人

守破離

できてない

ということ

 

 

 

守破離って言葉を

初めて聞いた方に

説明すると(wiki様参照

 

 

 

修業(物事を始める)に際して、

まずは師匠から教わった型を徹底的に

「守る」ところから修業が始まる。

 

=ちゃんとまずは真似て

言われた通りにやる

 

 

 

師匠の教えに従って修業・

鍛錬を積みその型を身につけた者は、

 

師匠の型はもちろん他流派の型なども含め

それらと自分とを照らし合わせて研究することにより、

自分に合ったより良いと思われる型を

模索し試すことで既存の型を

「破る」ことができるようになる。

 

=新しい施策や戦術を取り入れる

 

 

 

さらに鍛錬・修業を重ね、

かつて教わった師匠の型と

自分自身で見出した型の双方に精通し

その上に立脚した個人は、

 

自分自身とその技について

よく理解しているため

既存の型に囚われることなく、

 

言わば型から「離れ」て自在となることができる。

このようにして新たな流派が生まれるのである。

 

=完全なる独立、ひとり立ち

 

 

 

まぁ私の言いたいことを

最初に言っちゃうとさ

 

起業でうまく

いってない人は

 

みんな

「守」できて

ない!!!

いきなり「破」や

「離」をしすぎぃ!

 

ってことさ

 

 

 

 

こっから要チェック!!

 

 

 

まぁ過去のダメダメな

起業劣等生の私も

そうだったんだけど

image

この頃の俺ね(6年前笑

 

 

 

 

まず「守」が

できてねぇ

徹底的に誰かの

元に必死で学んで

教えを継続できてねぇ!

ってのが思い出されるの〜照れ

 

 

 

 

必ず物事には

王道の流れ・・・

基礎ってものがある

それがここで言う

「守」なのだウインク

 

 

 

私の言う「他力」を使うもここさカギ

 

 

 

 

でね、大抵のうまくいっていない人は

「守」を全然行わないで

「破」「離」

しようとしてしまうんだ雷

 

 

 

アメブロ集客にもすべき

大事な順番がある

 

それを飛び越えて

LINE@だ〜とか、メルマガだ〜とかメモ

記事の書き方はどうすれば〜とかメモ

 

 

 

 

いや、まずは守って!!!!笑

ちゃんと師をつけて

言うこと聞いて

ちゃんと全部やって!!!

って話なんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

みーーーーーんな

なぜか最初から

自己流でやって

長年無駄にする

私もそう!!笑涙

 

 

 

 

ちゃんと最初だけ守をしていたら

何かしらの結果が出る「はず」

 

結果が出なかったら

時間が足りてない

師の言うこととは

違うことをしている

パターンが多いっすおばけくん

 

 

 

 

なんか身分不相応なことを

しようとする人が多いんだよね...

変な情報を学びすぎだよなぁチーン

 

 

 

あと過去の私も

そうだったん

だけど・・笑

 

多くの人は

自分の力を

過信しすぎ

(っ´ω`c)グハッ

 

 

 

 

そもそも起業も

事業もしたことない素人が

誰も師をつけず結果

出せるわけねぇぁああぁ

(過去の私聞いてるかぁ!笑

 

 

 

ってちゃんと

自覚するの超大事っす

こっちの方が成功するっす

私の受講生さん

みんな花道よ(=好き

 

 

 

 

だからこそ

こういうフィードバックが

できちゃうわけっすね!

過去の俺より優秀スギィ!

 

 

 

 

まずは「守」

言われたことを

コツコツやってみる

 

 

 

ほんっっっっっとうに

私がたくさんセッションしてきて

「守」ができてねぇ!って人が多すぎて

なんてこった、、パンナコッタ、、

ってなっちゃいます (どんなだよ

 

 

 

 

破、離、これは

もう申し込みがある人

がすべきこと

 

 

 

今もなお続く.....

ジャニーズの独立

Youtuberの独立

めっちゃ増えてるよね

 

 

 

あれはここで言う

「離」っていう段階で彼らも

ちゃんと事務所に所属し

「守」ってきたから

認知度も上がってて

活躍できているんだよ〜

 

 

 

 

安易に1ヶ月で結果が

出ないからって浮気しちゃ

ダメよー!!!ってことなんです

わかったか、過去の私、おい私よ←

 

 

 

 

6年前の私に聞かせたやりたい

今日の記事だったZE(ふぅ楽しかった

 

 

 

 

あなたも私みたいにならないでね!

それでは〜ん(。>ω<)ノ

 

 

 

 

 

PS

守破離の源は

千利休さんのこの言葉らしいです

「守り尽くしてるとも

るるとても本を忘るな

かっこいい...(私の心をくすぐる

 

 

 

 

それでは〜OK