1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

こうやって受講生さんの

記事添削をやってるっす!

 

 

 

で、やっぱ「書き方」って

大事だなぁ...と思う...

そんな内容をあなたにシェア!

 

 

本題〜いっくよ〜!

 

おっす!

 

フェニックス(不死鳥)の

如く女性起業を再生し

直す炎柱の藤咲優です
(?????

 

 

やってたぞおおおおおお

(30名弱も...ありがとおおおお!

 

 

 

 

フェニックスゆうさんと

受講生さん限定の

作戦会議さ!

 

 

 

たくさん感想頂きましたが

代表としてこの4つ〜グラサン

※文字数制限が・・・ごめんよ...

なんでさ!いつでも!

連絡してくれていいYO!

去るものを追わずだけど

いつでもWelcome!

 

 

もうこの言葉で

ご飯1杯イケる笑

 

 

まだまだ始まったばかりの方!

もうこの心意気は何しても

絶対にうまくいくNE!!

 

 

 

 

そんな中ぁ!!!!!

今回でも出た話題で

あなたにシェアしたい内容

っていうのが〜

 

 

 

書き方ぁ!

 

 

 

集客する前に

一番大事な「書き方」

って話なのです〜v(*´∀`*)v

 

 

 

 

私のクライアントさんには

アメブロだけ起業で必須級の

大事な部分を解決しちゃうから

「書き方」に集中して

頑張ってもらってる

 

 

 

 

だから交流会でも主にアメブロの

秘密のノウハウだったり

「書き方」の話がメインっす!

 

 

 

 

 

今日はそんな「書き方」で

絶対これアカンZE!!

集客なんて程遠くなるYO!(ヾノ・∀・`)

って内容をお伝えし〜!!

 

 

 

 

そうならないため

意外とみんな疎かにする

「避け方」もシェアするZE!

 

 

 

 TODAY'S
 
こっから要チェック

 

 

 

で、今日シェアしたいのは

超他力のPさんがちょっと言ってた

不人気者にならない

ために注意すべきこと

っす(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

要は、こんな書き方

マジでNGだ!!

ってことをシェアするっす

 

 

 

多くのアメブロ起業で

躓き続ける人はね...

 

「あなた、一体何様
だぁああぁ!」

 

って思われる書き方をしていた!笑

 

 

 

 

 

どんな書き方かってーと

読者に寄り添わない

読者を置いてけぼり

にすることっす(´・ω・`)

 

 

 

 

 

どういう記事かってーと

あなたも見たことある

思うんだけど〜ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

自分の専門知識を

ひたすら発信するだけ

 

難しい言葉を多用し

専門家っぽくするだけ

 

頭ごなしに

ダメな理由を言う

 

自分の成功要因ばっかり

書きまくってる

など(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

これ書いてる本人って

意外と気づかないのは

マジで危ないんだYO...

(俺も〜そうだった〜から〜笑

 

過去の俺聞いてる??

 

 

 

 

意外とみんなって

自分のレベルが超高い

的な発信をしていて

 

 

 

 

見ず知らずの初対面の人を

叱りつけるような形

情報発信してるんだ(´・ω・`)

 

 

 

 

ずっと売り込んでるのも

このカテゴリーに入るけど

 

 

 

 

難しい専門用語

ばっかだったり

 

自分の良いところ

ばっかり書いたり

 

成功できない理由は

これだから!って本で

読めばわかること書いてたり

 

 

 

 

置いてけぼりなんだ

読者さんは人間で

初対面の人なのに

 

 

 

 

読者さんに寄り添わず

これやれーあれやれー

だからダメなんだー

って...(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

自分ではアドバイス記事

書いているつもりだろうけど

 

それに 優しさ だったり

温かい感情 だったり

「先生」みたいに

見え過ぎない工夫

入れてない

 

 

 

 

なんかこうー

遠いな!この人は

私と違う人間なんだ!

って思われる発信多いのよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

それを避けるってのが

自己開示や自分を下げること

読者さんに寄り添う表現を入れる

って〜話であり〜

 

 

 

 

 

そんなの!ビジネスじゃない!

貢献は、寄り添うことからぁ!

始まるでしょうがぁああああ!

 

 

 

 

 

私SUGEEEZE!!

発信多いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー...

 

 

 

ホテルでウェーイ的な

キラキラ起業が残した

負の連鎖のせいだと

私は思ってるけど笑

 

 

 

 

距離感が近くないと

「会いたい」には

つながらないっすよね!

 

 

 

 

で、こうならない

ためには...........

 

 

 

 

 

記事を書いた後に

ちゃんと読み返し

気になった場所を

修正するだけ!

 

 

 

 

 

偉そうな表現とかを

テコ入れしていったり

読者さんに寄り添う文を

追加するだけでも本当に!

良いものになるっす!

 

 

 

 

 

書いた後に

「大丈夫かなー?」

って確認して修正するだけで

大分NGな書き方を避ける

ことができるのでオススメYO!

 

 

 

 

ぜひ、読者に愛を持って

読者さんに貢献するため

記事を見返し修正しようZE!

 

 

 

 

それでは!またね(っ*´∀`*)っ

 

 

 

この記事の補足

 

 

実は今日の大事な話をする上で

あなたはアメブロだけ起業

どの段階のレベルに

どの工程に、あなたが...

 

 

いらっしゃるかぁ!ってのも大事YOビックリマーク

 

 

 

 

レベル!? Σ(oдΟ;). 

ど、どんなレベルって...

言われてもぉ...な

 

 

 

 

レベルっていうかあなたが

今いる順番の位置

再確認して欲しいの(っ*´∀`*)っ
 

 

 

 

下記がね、アメブロ起業を

進めるべき順番

なんだけど〜

 

 

 

 

 

その中でも

今日の話は一番最後に

頑張るべきことについて

お話したんだよNE!

 

 

 

 

 

下矢印キラキラアメブロだけ集客の流れキラキラ下矢印

 

 

 

1.「自分の起業」

ちゃんと求められてるか

世の中に合っているか?

もしくは魅力的である

起業(=商品)を作れてるか?

 

(=自分の起業の精査)

 

下矢印

 

2.「魅力的な起業」

を元にした「肩書き」

「プロフィール」

「タイトル」「説明文」

が作れているか

 

(=自分の起業を細分化する)

 

下矢印

 

 

3.魅力的な起業を

「ブログに反映させる」

ことができているか

 

(=アメブロを整える)

 

下矢印

 

4.見つけてもらいやすい

ようなアメブロのたくさんの

工夫はできているか

 

(=細かいアメブロの工夫)

 

下矢印

 

5.読者が増えて

認知も高まったので

集客するための

記事の書き方をできるか

ラクに記事を書けるか

 

(=記事の工夫)

 

 

 

 

 

あなたはどの段階かな?

どの番号で突っかかってるかな?

 

 

 

 

1→4って順番を

作れてないと5の

「書き方」を頑張っても

結果が出ないので〜

 

 

 

 

 

1〜4が一番最初に大事だ!

でも今日の話も覚えて

帰った方がいいなー!

って感じで今日の内容を学んで欲しい!

(どんな感じだよ

 

 

 

 

 

書き方は最終的に

超超超大事っす!

でもそれ以上に大事なことを

忘れないで欲しい!!って

話なんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

私はこれを

アメブロ起業の三神器を

掛け算せよ!!って

何度も言ってるけど...

 

 

 

 

 

上記の1→4が

できてねーなぁー涙

って自覚がある素敵なあなたは

 

 

 

 

 

ぜひ、私のアメブロ記事や

メルマガをしっかり読んでね

 

 

って、メルマガ登録は宣伝はしません。

 

 

 

なぜなら、超有料級の情報だから

「なんとなく」で登録NGだからハートブレイク

 

 

 

「なんとしても読む!」という

思考で、自分で探すくらいの勢いで

真剣に取り組む方に読んでほしいから♪

 

 

 

 

 

ごきげん起業家、大集合!
30名になったらつなガール初ライブやるよハート

 

✔️ごきげん起業に興味ある
✔️起業のちょっとったを解消したい
✔️自立したガ〜ルになりたい
✔️楽しむ起業体験したい
 
そんな方は、ぜひ^^
 
(グループLINEではないです^^)
 
 
ただし、こんな方は登録を
ご遠慮くださいてへぺろ
✔︎苦しんで何かを手に入れたい人
✔︎楽しもう!という気がない人
✔︎起業に全く興味がない人
✔︎無闇に情報取りまくって
散らかってる人

 

 
ごきげん起業家へのアクセスは
たったの3秒アクション!
 
 
なんかワクワク!
ってしたあなたは!

画像をクリックしてつながろー愛

 

 


 
 
最後まで読んで繋がってくれて
ありがとう笑笑笑