1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 
 
 
 
まさかー、私が会社を退職して
企業の道を選び自由に動いて
活動するなんて思いませんでした。
 
 
 
 
 
当時、まだ現役の
シングルマザーだった私。
 
 
 
「私なんかが起業は無理」
「誰かのためになれるのか...」
って6年前は思ってました爆  笑
 
 
 
 
私自信ないし、誇れる実績もないし
身投げしようとしましたし笑い泣き
 
 
 
 
あなたももしかしたら
「起業できるんだろうか...」
「私になにができるんだろう...」
って、思っているかもしれません。
 
 
 
 
 
安心してください。
 
 
 
 
それは幻想です
 
 
 
 
いや、違う(。・ε・。)
 
 
 
 
それは幻覚です
 
 
 
 
いや違うか(。・ε・。)
 
 
 
 
それは幻聴です
 
 
 
 
なぜかっていうと、誰もが同じ
人生を歩んでいるわけではないから。
 
 
 
 
どういうことかというと...
 
 
 
あなた自身が、してきたことを
何ってことない普通のことだと
思うかもしれません照れ
 
 
 
 
でもそれが他の人にとっては
 
・勇気を持つことに繋がり
・励ましや希望になったり
・行動する意欲につながったり
・元気100倍ごきげんになったり
など
 
 
 
自分がしてきたことが
どこかで人に
喜んでもらえます。
 
 
 
どこかは、わかりません。
 
 
 
 
発信したり、
行動したりした
先にあります。
 
 
 
 
 
だから「無価値」だ
と思っていることが
 
 
 
思わぬ「価値」を他の人に
提供しうることがあります。
 
 
 
 
それでも、
・自分には価値がないとか
・行動する勇気がないとか
・自信がない...とかとか
って、言って
 
 
行動できない、挑戦できない人は
「現状を維持したいんです」
 
 
 
そう、タイトルにもある通り
自分の意思で、現状維持
したがっているのです。
 
 
 
 
どういうことかというと、
人には「防衛本能」
呼ばれるものがあります。
 
 
 
これは人間に備わっている
危険から身を避けるための機能気づき
 
 
 
 
つまり私たちには
防衛本能が組み込まれており。
 
 
 
 
新しいこと=危険
と判断し
 
 
 
挑戦したり、行動しようと
することを避けます。
 
 
 
「自分を守る」ためにです。
 
 
 
 
これが過去の私ニヤニヤおいで
 
 
 
 
私は常に、安全の殻に
閉じこもっていました。
 
 
 
 
防衛本能に従うかのように
「私なんかが起業は無理」
「誰かのためになれるのか...」
 
 
って怖がっていたんです。
自分を守るために。
 
 
 
 
防衛本能というものを知るまでは
自分のことを嫌いって思っていたんです。
 
 
 
でもね、逆だったんです
自分のことが大好き
自分を守るために挑戦して
こなかったんだと指差し指差し指差し
 
 
 
 
そう考えるとナルシストみたいで
嫌だぁと気持ち悪くなったので
色々と行動してみましたコアラ
 
 
 
 
そうやって行動すると
あれ、全然怖くないって分かり
願望実現の達人とまで
呼ばれるようになったんです笑い泣き
(えっへん
 
 
 
だって、死なないもん、失敗しても笑
 
 
 
 
死ぬこと以外は
かすり傷って言葉が
大好きになりました笑
 
 
 
 
だから防衛本能に身を任せすぎて
「自信がないから無理」
「私には人の力になれるのだろうか」
「そんなことできないよぉ」
って言っている人は
 
 
 
 
自分の意思で、現状維持を
しようとしていることと
一緒なんですよねグラサン
 
 
 
 
ふふふ(ブラック優の笑み
 
 
 
 
 
めっちゃわかりますけども
脱っしようぜ!!
現状維持から!!
 
 
 
 
「でも・だって・しかし」を
使う人を見るとイラッとします
(過去の私ねwww
 
 
 
 
だってそうやって好き好んで
現状維持しようとしている人を見ると
過去の私を見るようで
イラッとするんです(ごめんなさい笑い泣き
 
 
 
 
もう自分で、自分の身を
守りすぎることを手放しましょう
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
 
 
 
 
わかる、気持ちはわかるんだZE
 
 
 
 
でも安心の殻の中に、本当に
自分の求める人生は生まれないから照れ
 
 
 
伝われ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
それでは〜パー
 


 

ごきげん起業家、大集合!

 

✔️ごきげん起業に興味ある
✔️起業のちょっとったを解消したい
✔️自立したガ〜ルになりたい
✔️楽しむ起業体験したい
 
そんな方は、ぜひ^^
 
(グループLINEではないです^^)
 
 
ただし、こんな方は登録を
ご遠慮くださいてへぺろ
✔︎苦しんで何かを手に入れたい人
✔︎楽しもう!という気がない人
✔︎起業に全く興味がない人
✔︎無闇に情報取りまくって
散らかってる人

 

 
ごきげん起業家へのアクセスは
たったの3秒アクション!
 
 
なんかワクワク!
ってしたあなたは!

画像をクリックしてつながろー愛

 

 


 
 
最後まで読んで繋がってくれて
ありがとう笑笑笑