1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

ほっこりTime大好きです❤️

 ネーミングセンスがたまらんラブ

コーヒー飲む前から

ほっこりさせてくれるねコーヒー

 

 

 

こんな質問を頂きましたよんラブラブ

 

優さんってどうやって
起業できたんですか?

 

ま、わたしのブログをしっかり
読み込んでくれる人であれば
聞きたくもなるさね〜にっこり
 
 
 
なんてったって!!
 
 
 
3人の子供を育てるシングルマザーで
会社で働いても足りず、深夜バイトの毎日
 
こんな私が、どうやって起業なんか
できたんだろう?って思うよね爆笑
(私も、どーしたっけね?ってなってる
 
 
 
でもさ、ご興味がある方が多くて
とーっても嬉しいのです爆  笑
 
 
 
まぁぶっちゃけ、私の過去に
今の私のような人が側で
支えて欲しかったって思いますキューン
 
 
 
 
この想いが、今のわたしのコンテンツ
初心者専門の小さく1日10分

アメブロ起業が誕生したきっかけです。

 
 
 
 
だってなんか、起業家の人たちって
元々スゴイ人ばっかですよねゲロー
 
 
 
 
だから私みたいな、起業に相応しくない
なんも持たないシングルマザーでも
できるんだーっ!みたいに力強く支えてくれる
 
 
 
そんな人がいてくれたらなーって
※私自信家じゃ無いし、ネガティブだし笑い泣き
 
 
 
 
それで、今日はなんでこんなこと
言うか?と言いますとですね看板持ち
 
 
 
改めての自己紹介みたいになりますが
 
 
 
私なんかでもできるんだぜ!
ってことを伝えたいんです!
証明していきたいんです! 
 
 
 
 
私は20才で結婚しましたひらめき
 
 
 
 
3人の子供を生んで30才で離婚。
今ではシングルマザー歴20年あんぐり
 
 

で、本当に不出来すぎる自慢なんですが爆  笑
 
 
 
30代前半は行く先々で
『ごめんなさい』と頭を下げる毎日
 
 
☆勤めていたパート先の「ごめんなさい」

勤め先のクビをつなぐため。
朝タイムカード押した瞬間、
保育園から電話が来てお迎え。

会社滞在時間1分
(うち30秒は謝ってる)
 
 
☆通っていた保育園や学校での「ごめんなさい」
 
残業で保育園のお迎えが遅くなって
保育園側から、延長保育申請してくださいの言葉
申請しても延長保育料を支払うことができない

学校でお金や物がなくなったりすると
うちの子が真っ先に疑わられた
 
 
☆小児科での「ごめんなさい」
病院の先生に「こんなになるまで放っておいた」
と叱られ
「明日から保育園5日お休みしてください」
と言われ、
会社の上司にごめんなさい電話
 
 
 
☆両親や妹での「ごめんなさい」
離婚したという世間体といったことで


☆子供への「ごめんなさい」
つい怒っちゃって、欲しいお菓子も
欲しいものも買ってあげられなくて
 
 
 
ひたすら謝り続ける生活絶望
 
 
 
 
こんなんで自分に自信を持てるわけないし
実績なんてのもあるはずがない無気力
 
 
 
 
『ごめんなさい』ってたくさん言っていると、
知らず知らずに下ばかり向いて
知らぬ間に涙ポロポロ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 


毎日、仕事に育児に家事にって
頑張ってんのに、なんで一日中
謝ってるんだろう??という疑問



なんで、こんなにがんばってるのに
みんなイジワルするの?って



 
わたしの人生、こんなはずじゃなかった⤵
と、笑顔も元気もない日々を過ごしてました。
 
 
 
 
だからね、人間嫌い
なったんです、私滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
こんな30代だったから
人が嫌いっていう( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
 
 
今でもその気質は、ちびっと残っています
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
 
んで、最後の「ごめんなさい」で
お金をなんとか借りて学びに行き
 
 
 
 
今の状態に行けました。
※めっちゃ、はしょった( ´艸`)
 
 
 
 
どうやって起業できたか?
というのを一つの言葉で表すと
 
 
 
 
なんどもこのブログでお伝えしている
「他力」です。
 
 
 
 
「他力」のおかげで、
今に至ることができましたお願い
 
 
 
 
他力があるから
・自分に不必要なことは
勉強する必要なく
 
・成功への近道が出来て、
時間とゆとりが出来る
 
・一緒に楽しみながら
仕事できる仲間がいる
 
・わからないことは、
お互いが助け合う
 
 
もっと早く!無理にでも早く!
人に助けを求めればよかったなぁって
今では思います( ´艸`)
 
 
 
 
人嫌いなのにね笑
 
 
 
 
結局、人嫌いの私でも
人のおかげで今のようひ起業家として
活動できているのですお願いお願いお願い
 
 
 
 
(´・ω・`)シュン
 
 
 
 
なんだ結局はさ、
 
 
 
 
幸せも、不幸せも
運んで来てくれるのは
人じゃないか!
 
って
 
 
 
最近思うんです(っ'ω')っ))シュッシュ
 
 
 
 
今に至るまでの私の人生は
ほんっとうに大変でしたが
学んだことも多くありましたし
 
 
 
 
30代の頃のように毎日、
頭を下げる人生ではなくなりました。
 
 
 
 
ぶっちゃけ好きな時間に
テレビに出たお店に
食べに行けるような
"ゆとり"が生まれたり口笛
 
 
 
 
「今、本当に楽しそうだね」
って言われることなんて
過去を考えたらありえませんでした。
 
 
 
 
だから、今もし苦しんでいる人は
大丈夫だよって言いたいイヒ
 
 
 
 
いつか、ちゃんと報われる時が来て
笑顔で過ごしているあなたがいるから。
 
 
 
 
その一歩一歩を進んでいくことで
どこかでブレイクスルーが起こるから!
 
 
 
 
でも「他力」だけは
忘れないでくださいねおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
 
私は、苦境にいる
女性たちの味方ですよ照れ
 
 
 
それでは〜パー
 
 

 

ごきげん起業を目指す
たのしい研究室
《つなガール》

 

✔️ごきげん起業に興味ある
✔️起業のちょっとったを解消したい
✔️自立したガ〜ルになりたい
✔️楽しむ起業体験したい
 
そんな方は、ぜひ^^
 
(グループLINEではないです^^)
 
 
ただし、こんな方は登録を
ご遠慮くださいてへぺろ
✔︎苦しんで何かを手に入れたい人
✔︎楽しもう!という気がない人
✔︎起業に全く興味がない人

 

 
ごきげん研究室のアクセスは
たったの3秒アクション!
 
 
なんかワクワク!
ってしたあなたは!

画像をクリックしてつながろー愛

 


 
 
 
最後まで読んで繋がってくれて
ありがとう笑笑笑
 
 
 
 
それでは〜パー