アメブロから始める

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

アメブロ起業3種の神器

《思考法・書き方・売り方》

をブログで発信してます。

 

 

 

アメブロ起業コンサルタント

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

ナニコレ発見!

 

夜アイス専門店

真夜中牧場

 

 

 

私が散歩中に見つけたのは

真昼だったので驚き

 

 

 

今度、インタビューしにいくんだ

ゆうさんちの名刺を持って拍手

 

 

 

ゆうさんぽではなく

社長散歩にいってきますデレデレ

 

 

 

 

って、喜びの連鎖だ!!

下矢印これを見よ下矢印

 

 

 

 

 

得々ブログコンサル

 

 

大人気記事テーマの

拍手イエーイ〜〜〜拍手

 

 

 

今日のお話は起業を

ずっと頑張ってきた人

絶対、見ないと損するのは

もちろんなんだけど・・・

 

 

 

 

起業初心者もよくここに

手を突っ込んで自滅し続けるひと

めっちゃ多発しているので...ハートブレイク

 

 

 

要チェック

 

 

 

さて、今日は何かな〜笑ううさぎ

 

 

 

 今日のお悩み&質問

 

 

ステップメールを
発行し始めましたが

 

登録数が少なく、認知が

足りていないことと、
集客できないことが

悩みです魂魂魂

 

 

 

 

 

わ、わ、わかるZE...

私もそうだった...ゲホゲホ

 

 

 

 

 

苦労して、お金払って...

めっちゃすごい集客の仕組み

作り上げたのにーっっムキー悲しいハートブレイク

 

 

 

全然人がきませぇーん!!

って感じよね...(◜௰◝)(◜௰◝)(◜௰◝)

 

 

 

 

まずステップメールって

一体なんですか?

って思うあなたに照れ

 

 

 

 

ステップメールっていう

なんかハイテクそうなものを

説明していくと下矢印下矢印

 

 

 

 

メルマガの上級版

とでも思ってください。

頭こんがらがるといけないので

 

 

 

 

言うなれば、有名人とか

ある程度認知(見られる量)が

ある人が使うべきぃ!!

そんな起業中級者以上用の

メルマガの仕組みですね^^

 

 

 

 

 

で、まぁこの質問者さんは

悩みを書いているけど

既に答えも書いているって

ことにあなたも気付いてくれたはず...

 

 

 

 

ステップメールってもんを

始めるレベルに到達してない

って回答なんだよねヽ(ˇд ˇ;)ノ

 

 

 

 

なんかさ、そういう

ある程度認知や影響力があって

既にファンが多くいる人

使うべきものなのに・・・

 

 

 

 

これ使えば私だって

集客できるんやろ!

って感じで手を出して

自滅する人多いんだ〜グラサン

 

 

おい、昔の私、聞いてる?

(若いっしょ?7年前チュー

 

 

 

 

なんでステップメールに

手を出すと自滅するの?

って思うかもだよね!ウインク

 

 

 

 

要はさ、アメブロ内だけで

集客ってのができるのに

 

 

 

 

メルマガにも力を入れて

ブログも同時に頑張るってさドンッ

 

 

 

 

労力が分散されて

集中できないから

結果出づらくなるのは

もちのろん!!

 

 

アメブロだけでさえ

集客ができてないなら

メルマガなんて使うのは

論外なんだよね

 

 

 

 

要は、ステップメールって

メルマガみたいなもの

なんだけど

 

 

 

 

元々メルマガに人はいないから

自分が頑張って連れてこないと

何にも働かないんだよね(。ŏ_ŏ。)

 

 

 

 

だからアメブロでさえも

頑張れていない人

ステップメールに手を出しても

なーんも実を結ばないの笑い泣き

 

 

 

 

こっからまとめるYO!

 

 

 

 

アメブロって

一番不特定多数の人が

いるSNSっすよね。

 

 

 

 

もうすでに多くの人がいる

アメブロだからこそ・・・

 

 

 

 

アメブロ工夫して頑張れば

ある程度のファンが増えたり

集客につながることがあります。

 

 

 

 

しかし、ステップメールってやつとか

メルマガ公式LINEってさ

そこに人はいないんだよね

人を連れてこないと何も意味ない

そんなSNSツールなのウインク

 

 

 

 

だからこの回答者さんは〜

まぁアメブロだけにまずは

集中すべきなんじゃないの〜!

って話なんですヽ(ˇд ˇ;)ノ

 

 

 

 

そっちじゃない!

 

 

 

ステップメールは

最強の万能ツールじゃねぇ!

まだはえええ!!!!!

って声を大にして言ってあげたい物申す

 

 

 

 

 

 

私でさえも起業活動の中で

メルマガを始めるまで

アメブロを頑張り続けて

3年はかけましたうーん

 

 

 

 

今だからメルマガに

人は来ていますが

それはやっぱり長年

アメブロを頑張ったからっす

 

 

 

 

 

だから何でもかんでも

ステップメールやりゃいい!

メルマガやればいい!!

LINEやらないの損だよ!?

とかとか

 

 

 

 

受講生さんの

個々のレベルを

全く考えずにそういった

集客を教える塾や

コンサルを売る詐欺師が

まじで大嫌いです笑

 

 

 

 

 

私はそういう奴ら

全員滅ぼすために

今まで生きてきたといっても

過言ではない(それ言い過ぎぃ!

 

 

 

 

 

話が脱線したわ...魂が抜ける

(毒吐き終了魂

 

 

 

とりあえずっすよ!

ステップメールあるのはいいけど

人連れてこれない影響力じゃ

何にも意味ないよね(。・ω・)ノ

 

 

 

 

もっと集中すべきところ

集中して修正すべきところ

この質問者さんにはたーくさん

あるんだろうな〜って思いました。

 

 

 

やっぱり人が多く集まる

全ての入り口であるアメブロ

などのSNSを徹底的に頑張らんと

結果出ないよぉぉ驚き驚き驚き

 

 

 

 

この方にはぜひ改めて

アメブロなどに向き合い

色々見直して欲しいな〜ウインク

 

 

 

それでは!また〜パー

 

 

 

おまけ〜編集後記〜

 

 

こういうステップメールみたいな

レベルの高いシステムを使おうと

する人めっちゃ多い背景に

 

 

 

 

結果が出ないから

別のツールやれば

いいんでしょ的な

考え持ってる人多いかもだよNE〜

 

 

 

 

結果が出ないから

焦って別のことをするって

マジで本末転倒なのにね(。ŏ_ŏ。)

 

 

 

 

一番大事なのは

一途に1つを

やり続ける

そういうことできる人が世界で

多くのことを成し遂げてるよね

 

 

 

 

起業のことを安易に金儲け

としてしか考えていないから

変な近道しようとするのかな?

 

 

 

 

いや、それも1つあるんだろうけど

被害者の方がやっぱり

多いんだろうと思うわぁ...

 

 

 

知らないことばかりの

起業の世界に入ると

さも凄そうな人の言うこと

疑わず信じちゃうもんね

 

 

 

 

多分さ、多くの人は

メルマガとかステップメールとか

そういうハイテクを教える

 

 

金儲けだけする不誠実な

輩に毒をもられてる

だけな気もするよね〜

 

 

 

 

本当に歯痒いというか

全員は救えないってのが

世の常だから...腹立つけど

しょうがないよね〜

 

 

 

 

人が多くいる

SNSが一番大事なのに

結果がそこで出ないからって

他の難しいツールに手を出す

 

 

 

 

まぁわかるっちゃわかるけど

気づいて欲しいな〜

まだそんなもんに手を出す

レベルに私はいない!ってことを

 

 

 

 

マジでこの質問者さんを

そういう道へ引きずり込んだ

悪い奴に粛清してあげたい...笑