アメブロ1つから始める

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

え、なにコレ?

なんかズルい予感笑ううさぎ

 

いや、でも気になるうさぎ

 

 

 

おおおお、可愛いラブラブラブ

 

 

てか

 

 

眩しすぎるぜ目目

キュン死

(ばっきゅーーーん恋の矢恋の矢

 

 

 

あなたは、これ見て

素通りできますか?えー

 

 

 

私は、できん!真顔

(できないってこと指差し

 

 

 

ズルいです、こんな

リアルコラボなんて

ズル過ぎますってばおいで

 

 

 

サン◯オさーん

プリン屋さーん

 

 

と言いながら、事務所で

ちゃっかり食しているおねがい

 

 

う、う、うまーーい泣くうさぎ

もう全部がズルい

(デレデレ酔っ払い

 

 

 

お〜っと、さてさて

今日の本題にいきますゲラゲラ

 

 

《こんなのズルじゃん(笑)》
ブログ集客に文才は必要なのか?

 

 

今日は珍しくちゃんとした記事

(いつもちゃんとしてないんかい爆  笑

 

 

 

 

ブログ集客で、大事とされている

「文章(記事)を書くこと」

についてお伝えしちゃいます看板持ち

 

 

 

 

ブログ集客を頑張りたい!

って人に限って、実は・・・

 

 

もっとブログで

集客するために

文章を書くのを

うまくなります

 

って言うんだよね〜ニコニコ

 

 

 

おおおおおおーー!!!

そのやる気は素晴らしい気づき

って思いながらも・・・

 

 

 

やべぇ、私、この人に

教えてあげれる文才ない...

って感じちゃいます不安

 

 

 

実はですね、正直なところ

ブログって本当に

文才がいるのか?

 

って何年も続けてて

思っているのですデレデレ

 

 

 

いや、なんでかっていうと

私自身文才ないし←

 

 

 

 

なんなら、売れている人の

ブログ見ると文章が上手

というよりもはてなマークはてなマーク

 

 

 

たくさんで更新して

画像や、自分の想いを

ひたすら書くだけ

の人が多かったりするの看板持ち

 

 

 

 

いや、もちろんですよ?

 

 

 

もうファンが多いから

そんな感じの更新でいい!

って要素のあるんだろうけどビックリマーク

 

 

 

でも、結局のところ

「更新頻度」

って大事なんですよね。

 

 

 

 

なんかこう文章の才能があると

人は見てくれると思う人多いけど

 

 

 

いやいやおいでおいで

 

 

 

実はみんな記事を毎回毎回

読むわけねーんですわ╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

特にこのアメブロって

日本最大のブログメディアスター

 

 

 

読者のライフスタイルによって

見るときもあったり、

見てなかったりがあるから

 

 

 

 

どれだけ更新を増やして

目に止めてもらうか

が一番なんですよね。

 

 

 

ほら、そっちのほうが

ブログ集客で大事な親近感も

自然と上がっていくしねおねがい

 

 

 

 

1つの記事の質を高めても

結局それを見れない人の方が

多いんだったら・・・

 

 

 

数打ちゃ当たる方式で記事を

たくさん更新すればいい照れ

 

 

 

 

私なんてまさにそう、

「優さんの《あの記事》で

ファンになりました!」

って声を頂くとき

 

 

 

 

「え、、、あの記事で

ファンになるの!?」

って思うくらい(笑)

 

 

 

人によって、どんな記事が

刺さってファンになるかは

わからんのですよおいで

 

 

 

ひあ、わからんとです...うさぎ

 

 

 

ぶっちゃけますと・・・

 

 

今日のこの大事なことを

発信している記事も

読まれていない可能性が

多いとです...ガーンガーンガーン

 

 

 

でも、この記事じゃなくて

私がおちゃらけている記事に

感想を頂くことが多かったりで笑い泣き

 

 

 

もう、わけわかめえー

 

 

 

ははは、だからさ

文才を高めるよりも

 

 

思いついたら

それをそのまま

記事に載せる

 

っていうのが文才よりも

ブログ集客において

大事なことんです口笛

 

 

 

 

人の価値判断は、書き手である

私たちが決めることではない。

 

 

 

私たちが文章能力が高くとも

その記事が届いてないと意味がない。

 

 

 

人それぞれ記事を読むときと

読まないときがある煽り

 

 

 

だったら、なるべく

記事を上手に書くのではなく

更新を多くする方がいいウインクウインク

 

 

ってお話でした^^

 

 

 

私の受講生さんは・・・

更新を楽しむことができるから

文章スキルも更新頻度も・・・

 

 

 

私より上です

(おーまいがーキューン

 

 

 

上手くなり過ぎて

ズルいわ(笑)

 

 

 

今日のこの記事よ、多くの

文章苦手な起業初心者さんに

届いてくれーい!笑

 

 

 

それでは〜パー