アメブロ1つから始める

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

ま・ん・せ・きデレデレ

 

になるための大事な

「書き方」のお話だZEE!!ウインク

 

 

 

本題を前に


月商100万円を目指す前に

体験セッション・個別相談会が
毎月確実に「満席」にしよ!

 

 

アメブロ1つの

集客攻略法

 

申込みがないのに「満席」って
書くなんて
もうイヤっ!

という方はぜひ読んでね指差し

 

 

    

✅本当にアメブロ1つで
大丈夫なの?

 
✅SNSで募集をしても
申込みが来ない

 
✅売れていた高額商品の
成約率が下がっている
 
✅ブログ書いてメルマガに誘導してもリストが集まらない
 
自分が提供していることに
自信がなくブレている
 
✅申込みがないのに「満席」
って書くことが辛い
 
月商100万円を達成したい
 
 

今のあなたに必要な情報を
動画でピンポイント解説!


↑動画内で当てはまる

お悩みをクリックできる!


お悩み別に3つの

コンテンツ

無料で公開
 

ご登録は画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

あなたは...新年から学びすぎて|д・´)

ごっちゃごちゃになってないかい!

今日は絶対見るべきだ YOOOO!

 

 

 

本題〜いくZE!

 

 

居酒屋っぽい場所や

昭和感がよく似合う指差し

 

 

 

 

 

あなたも居酒屋は

絶対行くよね!?

 

 

 

 

 

まさかホテルラウンジや

フレンチとか行きまくる

キラキラさんじゃないよね?

 

 

 

 

 

そんなところ行きまくる

なんて私の愛しの

読者さんじゃなぁい

(勝手な決めつけやめなさい

 

 

 

 

私は居酒屋死ぬほど好きです

安くて美味しいものが

沢山食べれるからです真顔

 

 

 

 

 

 

しかし今回ご紹介するのがぁ!

(急な食レポー!!

(紹介料もらってない!

 

 

ホルモンふたご!!!

(焼肉屋じゃんかーい!

 

 

 

昨年の忘年会

 

 

TVで見て行きたかったのよね〜
いよいよデビュー!!

 

 

とっても安くて美味で

煙ボーボーで笑
 

昭和女子にとっては、

心地よい看板持ち
 

 

朝から飯テロだああああ

重いってかああああ

 

 

私は朝から肉いけます(やめて

 

朝投稿すべきじゃねぇNA...

 

若いスタッフの掛け声が

店内に広がって・・・

エネルギー満タン、
腹も満タン!!

 

 

 

 

一年間、お疲れ泣

 

 

 

 

 

2024年もよろしく

お願いしまーーす!

って年納めでした〜よだれよだれ

 

 

 

 

 

 

で、まぁ居酒屋、焼肉屋の問題点は...

メニューが多い!

 

 

 

 

 

 

つまりあなた

乙女である以上当然...

「どれにし...よう...」て

めっちゃ迷うはず!

(女は何歳でも乙女ぇ!

 

 

 

 

 

今日はそんなメニューの

多さに迷うが如く

 

 

 

 

 

書き方沢山学びすぎて

迷子of迷子になっている人の

お悩みが届いたZEEEEE!!

 

 

 

 

 

あなたも年末年始は

沢山起業の勉強や情報

収集してきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

学びすぎてる絶対に

ぶち当たる壁があって

 

 

 

 

 

どの人も言うことが

全然違う理解できん

実践できない...って言う

壁にぶち当たるんだ...

(経験者は語る

 

 

 

 

もうさ、みんな言うことが

そりゃ違うんだろうね

 

 

 

 

 

 

だからあなたも

一風変わった発信する

私の記事を読んでるでしょ!

 

 

 

 

私こそアメブロ起業の

祖先だZO!(言い過ぎ

※7年いますのでお局婆

 

 

 

 

 

 

ってことで、早速そんな

書き方を沢山学びすぎて

グッチャグッチャな質問

答えていくのでええええ!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のお悩み

 

 

書くの向上が見込めない...

 

集客するにはブログを

整えなくてはならない

思うのですが、

 

書き始めて1年以上たつのに

上達している気がしません。

 

いままでも ブログで悩み何人かの人に

有料でブログを見てもらいましたが、

よく分からなくて・・。

 

お客様目線で書け、と言われても

お客様目線が分からないのです(*´Д`)

 

なので発信が自分の書きたいことに

なってしまっているのだと思います。

 

お客様の悩みを想像で

書き出してみても、それを

どう記事に起こせば

いいかも分かりません。

 

ペルソナを詳しく設定してと

言われて書き出してもそれを

どう使うのかのところで

また迷子になります。

 

もうぐるぐるが止まりません。
どうしたら毎日ネタが

でてくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

ホルモンの如く

ぐっちゃぐちゃNE...

本当にお疲れ様ぁ...

 

 

 

 

 

あなたもここまで

ではないにしても

 

 

 

 

 

書くことの

「正解」を探しながら

試行錯誤していると思う

 

 

 

 

そんな中私のことだけじゃなく

様々な専門家や胡散臭いう奴からまで

勉強をしまくって色々試していると

思うんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

で、この方には特に

元旦のコラム第1弾読んでねー

って言いたいのが本音なんだけど笑

 

 

 

 

 

それだと根本(起業行動)は解決するけど

表面(書き方)は解決していないので

 

 

 

 

 

今日は書き方について

この方の質問に沿って

答えていくZEEE!

 

 

 

 

 

 

そもそもさ、最後のさ

どうしたらネタが毎日出る?

ってのを質問にしてるけど

 

 

 

 

 

いや待ってそこ

解決すれば

いいのかぁ?

って思っちった(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

 

勿論色々学びすぎて

混乱しまくってる

ってのはわかるGA!

 

 

 

 

 

書くを上達するのが

目的になってない?

集客が目的よね?

って言いたいかなー(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも

1番大事なことを

1番上で書いている

 

 

 

 

集客するために

書くで貢献するって

そりゃ大事だけど

 

 

 

 

 

それよりもマージで

大事なのが見かけを

整えるってことよね

 

 

 

 

 

 

正直言うと

ペルソナ設定できても

お客様目線で書いても

悩みに沿って書いても

 

 

 

 

 

 

一件も申し込み無く

集客できてない人

沢山いらっしゃるZE

 

 

 

 

 

 

 

そんな誰でも学べる

安易なマーケティング単語で

アメブロ集客がうまくいく

わけはないんだな〜コレが

 

 

 

 

 

 

私の4〜5年前の

雑ーな記事

見て欲しい笑

 

 

 

 

 

 

お客様目線って何!?

って感じだYO笑(´・ω・`)

 

 

 

 

 

それくらい、意外とそんな

よくあるマーケティング用語で

理論武装してアドバイスする

専門家が言うことより

 

 

 

 

 

過去の私のように

思ったように書いた

記事とかが多くの人に

刺さってることもある

 

 

 

 

 

勿論昔と今は時代も違うし

今はそういう単語たちを

意識しないとダメなの

「かも」しれない銃銃

 

 

 

 

 

でも正直アメブロ集客って

本当に独特だなーって

思うことに...(っ*´∀`*)っ
 

 

 

 

 

 

私が思ってた読者さん

ペルソナ設定した方が

申込するとは限らない

って事実あった笑

 

 

 

 

 

 

だからそういった

ペルソナ設定できても

お客様目線で書いても

悩みに沿って書いても

 

 

 

 

 

なんかそれと関係ないけど

「助けて欲しい!」って人が

メーッチャ多く来るし

 

 

 

 

私は庶民派だけど

 

 

めっちゃキラキラした人も

売れてったクライアントさん

の中に実はいたりしました笑

 

 

 

 

正直、そういうさ

ペルソナ設定

お客様目線

悩みを拾う

 

 

 

 

 

 

結構アバウトで良く

申込きた人を見て

変えてけばいいっす

 

 

 

 

 

 

学びすぎてる人は

頭でっかちになって

行動しなくなるのが本当に

1番本末転倒なんだけど

(経験者は5年失敗して思う←

 

 

 

 

 

 

アメブロって本当にー

属性というか、そういう

マーケティング的な言葉の

「設定」が効きにくい世界

 

 

 

 

 

 

勿論

ペルソナ設定

お客様目線

悩みを拾う

はできてるに越したことないけど

 

 

 

 

 

 

そこじゃ無くって

もっと大事なところ

あるやろがぁい!!

って話なんだ〜笑

 

 

 

 

 

image

そんなよくあるマーケティング用語で

行動止まる方が大問題やないか!

 

 

 

 

 

だから集客するための

最初に大事なことを

まずはしていく!!

 

 

 

 

集客するにはブログを

整えなくてはならない

思うのですが

 

→ってことは整えて

ないんかぁーい!

 

 

 

 

 

 

書くが問題じゃないの

そんな単語とかどうでもイイの

そもそもこの方の起業自体が

魅力的じゃないこともあるの

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

 

この方を見れてないのが

本当に残念だけども真顔

 

 

 

 

 

なんか、こう

そこじゃねー!

って久々に叫びたくなった

そんな質問ですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

正直、アメブロの見かけ

起業が魅力的だったら

申込くることもあります

 

 

 

 

 

 

書くが問題じゃないの

申し込み来ないことを

問題点として欲しい!

 

 

 

 

 

 

で、申し込み来ない問題点

 

 

 

小さく絞り込んだ

コンセプト

 

SNSの見かけの問題

 

起業の魅力度の無さ問題

 

学んだことを100%

実践できてない問題

 

学んだ、教えてもらった

他力自体の問題(笑)

 

 

 

 

書くよりも、こっちの方が

圧倒的に問題がある人多いっす

 

 

 

 

 

特に多くの人は本当に

客観的な視点を持てないまま

自己満足起業活動を進める人

本当に多いんだー(´・ω・`)

(過去の俺聞いてるかー!

 

 

 

 

 

ちょっと自分の中で

考えすぎることやめて

 

 

 

 

 

 

起業の魅力度を

誰かに客観的に

見てもらい!!

 

 

 

 

SNSの見かけに

その起業をちゃんと魅力的に

反映させることを絶対してから

書いていってくださいNE!

 

 

 

 

 

 

ってことで、文字数やばいので

今日はこの辺で〜!!!

あとはメール講座に載ってるから

しっかーり読見込んでNE!ウインク

 

 

 

 

それでは!またー(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

 

=編集後記=

 

 

 

 

 

ネタはどこか?

お客様目線は?

ペルソナは?

 

 

 

 

コレ実は共通して

浮かばない原因

が実はーあるっす!

 

 

 

 

 

それは自分自身の

起業への理解

起業分野の調査

全然できてない

 

 

 

 

そもそもの自分の起業が

ブレまくってたり

全然よくわかってない

魅力的じゃないってのも

ここに繋がるんだ!!

 

 

 

 

だって自分の起業がさ

自信を持って魅力的だ!

市場で求められてるんだ!

って思えてるのなら...

 

 

 

 

 

その証拠として

どんなペルソナがいて

どんな悩みが沢山あり

ネタは沢山浮かぶはず

なわけなんだうNE!

 

 

 

 

 

 

だからそもそもの

自分の起業への捉え方や

魅力度に自信を持てない

ってのも原因だな〜って思ったYO!