アメブロから始める
″選ばれる起業家″になる方法
アメブロ起業3種の神器
《思考法・書き方・売り方》
をブログで発信してます。
アメブロ起業コンサルタント
藤咲 優です![]()
はじめてのご訪問の方は、
プロフィールをご覧ください^^
さて、来ましたよ〜
瞬間のレモンの圧力
なんだこれ...すげー
見ただけでつばが![]()
うう、でも、でも
いや!ええーい!!
うま..
これが差別化の極地か...
私たちのような起業では
いくらなんでもここまでは...
そんな驚きを思いました笑
でもさ、ちょっと
途中でいきなり語るけど...
そりゃラーメンなんて
世の中に腐る程!!
あるっすよね![]()
![]()
人間の3大欲求の1つ
食欲は無くなることなく
永遠に需要がある分野![]()
※つまり市場性がある
飲食店が山のようにありふれ
ラーメンも栄枯盛衰の中で
「ただのラーメン」じゃ
決して見向きもされないし
売れ続けられないっすよね![]()
これは私たちの
アメブロ起業でも一緒すぎるし
だからこそ見栄えも加味した
レモンで勝負したのって
おもろいなーって思うの![]()
レモンもラーメンも
それ単体では普通の食べ物
でも組み合わせると
全く別のオリジナルになる
これは実は私が受講生さんの
起業を作る時に意識している
ことなんだぁあああ!!
と気づいたんだよね!![]()
普通×普通=異常(差が出る)
これはラーメンで売れ続けるのも
アメブロ起業で生き残り続けるのも
全く一緒だあああああああ!と
レモン意外と合うのSUGEE...
と今書いてて思った〜笑
初のレモンらーめんへの
チャレンジにゆうさんは
大満悦
あぁ、くったくった(笑)
おじさんおばさんです![]()
あなたの起業は、
レモンラーメンのように
しっかり差別化できてる?
今日は、このへんで〜
バイバ〜イ![]()
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