アメブロから始める
″選ばれる起業家″になる方法
アメブロ起業3種の神器
《思考法・書き方・売り方》
をブログで発信してます。
アメブロ起業コンサルタント
藤咲 優です
はじめてのご訪問の方は、
プロフィールをご覧ください^^
さて、来ましたよ〜
瞬間のレモンの圧力
なんだこれ...すげー
見ただけでつばが
うう、でも、でも
いや!ええーい!!
うま..
これが差別化の極地か...
私たちのような起業では
いくらなんでもここまでは...
そんな驚きを思いました笑
でもさ、ちょっと
途中でいきなり語るけど...
そりゃラーメンなんて
世の中に腐る程!!
あるっすよね
人間の3大欲求の1つ
食欲は無くなることなく
永遠に需要がある分野
※つまり市場性がある
飲食店が山のようにありふれ
ラーメンも栄枯盛衰の中で
「ただのラーメン」じゃ
決して見向きもされないし
売れ続けられないっすよね
これは私たちの
アメブロ起業でも一緒すぎるし
だからこそ見栄えも加味した
レモンで勝負したのって
おもろいなーって思うの
レモンもラーメンも
それ単体では普通の食べ物
でも組み合わせると
全く別のオリジナルになる
これは実は私が受講生さんの
起業を作る時に意識している
ことなんだぁあああ!!
と気づいたんだよね!
普通×普通=異常(差が出る)
これはラーメンで売れ続けるのも
アメブロ起業で生き残り続けるのも
全く一緒だあああああああ!と
レモン意外と合うのSUGEE...
と今書いてて思った〜笑
初のレモンらーめんへの
チャレンジにゆうさんは
大満悦
あぁ、くったくった(笑)
おじさんおばさんです
あなたの起業は、
レモンラーメンのように
しっかり差別化できてる?
今日は、このへんで〜
バイバ〜イ
アメブロ集客攻略法を
マンツーマンで!!
お伝えする9月度の
個別相談を
(アメブロ診断付き)
8月26日(土)
朝7:00〜
のご案内をお見逃しなく〜