アメブロから始める

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

 ″選ばれる起業家″になるための

《思考法・書き方・売り方》

をブログで発信してます。

 

 

 

 

アメブロ起業コンサルタント

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

 

 

法人化をお祝いいただきましたお祝い

 

 

 

シングルマザー歴20年気づき

いよいよ社長ですよー!

 

 

 

会社名「ゆうさんち」

(個性的でしょニヒヒ

 

 

 

 

 

ちなみに、私は下戸なので

飲んだフリです爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー!!

 

 

 

 

美味しかったし

楽しかったし

嬉しかったなぁ〜気づき

 

 

 

ありがとー!お願いお願いお願い

 

 

 

大きな声で言うのもなんだけど

売れなくて苦しかった話

生活苦で電気止まった話

などで盛り上がりました笑い泣き

 

 

 

 

あなたは、自分の過去を

さらけ出せますか?

 

 

 

 

ま、普通はさ

隠したいよねー

 

 

 

 

でもでもでもでも

 

 

 

 

あなたが自分を

隠せば隠すほど

あなたのブログは

つまらなくなります

 

 

 

 

人は、素敵な文章だなぁと

思うことで引き込まれるよりも

 

 

 

その人がどんな生き方をしたきて

どんな経験をしたことがあるのか?

 

 

 

を見ているんですよ〜

 

 

 

 

ぶっちゃけブログって

「あなたの黒歴史」を

出したほうが

反応いいです(/ω\)

 

 

 

 

大事なので

もう1回!

 

 

 

 

「あなたの黒歴史」

出したほうが

人気出ます!!

 

 

 

 

なぜかっていうと

普通は隠したいことを

 

「自然にポジティブに」

 

話せる人のほうが魅力的に

思う傾向があります上差し

 

 

 

 

なんだか人生前向きに生きてて

素敵に思うことありませんか?

 

 

 

でもね、どちらかというと

黒歴史や失敗を話すと

悲劇のヒロインに

思われそうでイヤだな〜

 

って思う方いるんですが真顔

 

 

 

 

逆よ、逆!!おいでおいで

 

 

 

失敗してこなかった人なんて

いないじゃないですか

 

 

 

 

いい子ぶるよりも

どんどん自分の失敗を

話したほうがいいです。

 

 

 

 

そうすると、読者さんと

距離が縮まるからです。

 

 

 

 

「距離」が縮まるか、

縮まらないかが

あなたの商品を購入する

ことにつながっていきます。

 

 

 

 

だって、知っている人

もしくは大好きな人からだったら

買いたい!ってなりますよねうさぎ

 

 

 

 

ブログは読者との距離を

縮めるメディアです照れ

 

 

 

 

ここを知らず存ぜぬで

なんとなーくブログを

発信したとしても、その先に

繋がらないんですよね〜凝視

 

 

 

 

恥ずかしい、勘違いには

ご注意くださいね(*´艸`*)

 

 

 

 

ということで、

長くなっちゃったけど

今日はここまで〜バイバイ